不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CBR1000RR ZX10R ZZR1400

<<   作成日時 : 2008/01/21 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大型バイクに乗るために8月に免許を取得しましたが、スーパーシェルパ250、エプシロン250を買い、今だ大型バイクを購入しておりません。候補は、CBR1000RRかZX10RかZZR1400で悩んでおります。かつて一目ぼれしたアプリリア ファクトリーは周囲の反対で却下。1400GTRは1m近い横幅があり、ツーリングで足手まといになること確実で断念。

 安くなった’07モデルのCBR1000RRか08モデルのファィアーブレードを待つか、既にフルパワーのZX10Rにするか、重いけど耐久性のありそうなZZR1400も捨てがたい。

 優柔不断ではないんですけど、悩んでます。何に使うのって、良く聞かれます。答えは「温泉ツーリング」って答えるんですけど、スクーターでいいジャンって答えです。確かに寒くないし、楽なんですけどね。

 誰か、同じ悩みを持ってる方居ませんか?年齢40台前半、身長177.7センチ、体重88キロです。体重だとZZR1400か(涙)。グラム単位で軽量化してる開発スタッフに失礼ですよね。ダイエットも検討しますので、体重は考慮しないで結構です。アドバイスお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
優柔不断です!(キッパリ!)

やはり全部買ってしまうのがよいでしょう!
的確なアドバイスでごめんねっ(^^)v
コバッチ
2008/01/22 09:03
コバッチさん 
ところで、どれがいいんでしょうか?全部買ったら、庭が牧場のようになってしまします。それにしてもトラックバックがダイエットばかり、誰も痩せ方教えてくれって云ってないのに(怒)
管理人
2008/01/22 10:17
CBRに乗ってから分かったことなんですが、SSってホントに走るためだけっていうバイクなんですね。
気持ちの余裕がネイキッドやツアラーに比べると無いと思います。
体への負担がもの凄く大きく長距離が厳しいです。
交差点を曲がるだけでも気を遣います。

ただもの凄い軽いです♪
簡単に起こせます♪
坂道で高いギアでもトルクがあるのでエンストしないで走ってくれます!
高速走行は安定していて頼もしい走りをしてくれます。


ツアラーは乗ったことがないのでコメントできませんのでCBRの感想を書きました(゚-^v) ブイ♪
小次郎
2008/01/23 21:46
コメントありがとうございます。
とっても参考になりました。
高性能は最高の安全性能だと昔から思っています。
走る、止まる、曲がるの性能が危険回避かと。

私もソロツー多いですけど、そのうち一緒に走れるといいですね。
これからも宜しくお願いいたします。
小次郎さん
2008/01/24 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
CBR1000RR ZX10R ZZR1400 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる