不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業ズボン穿いちゃった。

<<   作成日時 : 2008/04/09 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は休日なので、1400GTRの馴らし運転最終日として、高速道路でも走ってこようかと思っていましたが、洋服ダンスから取ったズボンが作業着。まあ、どうせ着替えるからいいかって穿いてしまいました。

 外に出てバイクを見ると、850キロ走った汚れと昨日の雨と風で軽くかけておいたバイクカバーが庭の隅に落ちており、カバーをかけてなかったエプシロンは桜の花びらだらけ、ついつい洗車を始めてしまいました。気が付くと昼を過ぎ。そろそろ出かけるかと思っていると、「子供が帰ってくるから食事に行こう」と奥様に言われ、中断。

 食事の後、子供部屋の本棚が地震で倒れたら困るので、突っ張り棒をホームセンターに買いに行きたいとのリクエストで、そのまま拉致される。そういえば、うちには正門と裏門があり、裏門はバイクが入れるようにスロープにしたのですが、傾斜がきつくエプシロンでは登りきったところでお腹を擦ってしまうので、どげんかしないといけない状態のままほったらかしでした。

 ホームセンターでいろいろ買い揃え、こんなかんじで仕上げてみました。先ほどエプシロンで走ってみましたが、下りはほんの少し擦りますが、上りは大丈夫でした。1400GTRとほぼ同じ軸間距離と最低地上高なので、これで裏門から出し入れが出来そうです。だって約280キロの車体で亀になったら、取り返しが付きません。
画像

 結局。庭の草刈をして、バイクにカバーをかけて終了
画像
画像


 先ほど酒の肴を作りました。青唐辛子と真鯛の漬けです。GAZZYさんの影響か、初めて漁師料理を載せてしまいました。釣りに行った時に立ち寄った大島の寿司屋で食べたときに出てきた料理です。調味料は酒と醤油だけですが、淡白な白身の魚に合います。あめ色になったら食べ時です。
画像


 作業着のおかげでこんな休日になってしまいましたが、たまにはいいでしょう。気持ちよく汗をかきました。ははは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作業ご苦労様でした。
ズボン丁度良かったですね(笑)

真鯛の漬け旨そうです。
某クッキング○パという漫画で鯛は淡白すぎるので刺身よりも鯛茶漬け云々といったものがありました。
まさにコレです!
これを炊き立てのご飯にのせて漬け汁をかけ、熱湯を入れれば鯛茶漬けです。
鯛は私のような素人でもさばき易い魚ですので今度試してみます。
GAZZY
2008/04/09 22:53
GAZZYさんへ
ズボン丁度良くないです。(涙)

鯛茶知ってらっしゃるなんて、結構美食家ですね。自分なんか、鯛が釣れると鯛茶漬けに見えてしまうほど大好きです。鯛のあらで出汁をとって、あ〜もうだめだ。
漁師
2008/04/09 23:25
山の人間なので海の物には目が無いのです(爆)
GAZZY
2008/04/09 23:31
GAZZYさんへ

美味しい魚は最高のご馳走です。
BY漁師
漁師
2008/04/10 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
作業ズボン穿いちゃった。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる