不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士五合目から西伊豆(露天風呂)ツーリング3

<<   作成日時 : 2008/05/24 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 昼食の画像からスタートです。

 昼食は和食処「にし与」で、メニューはたくさんありましたけど。あえて、店の名前まで付けている「にし与丼」を注文。「うに丼」、「シラス丼」ではなく、店の名前を付ける位だから、オリジナルで、自信が有るんだろうと思い。少々高かったですが、お願いしました。

 こんな感じです。
画像
魚は歯ごたえがあり、新鮮でした。漁師も満足でした。

 沼津港を後にし、御用邸から淡島、シーパラダイスを抜け、スカンジナビアの居なくなってしまった桟橋を横目で見ながら、西浦へ。前にGTRを止めた所で一服。杉ちゃんに戸田まで海で行く?山にする?って聞くと、山がいいって事で、山越えで戸田港に向かいました。くねくね。
画像


 戸田港に着くと「ふじ丸」の船長が居ました。「イカどうよ?」って聞くと、「バイクじゃ持って帰れないよ!今日はつりじゃなくてツーリングかよ、いい季節だよね!」だって。まだ、日によってムラがあるらしいですけど、いい時は束釣りできます。夜のイカ釣りって、集魚灯で集めて釣るんですけど、日焼けするって知ってました?タオル巻いておかないと首なんかヒリヒリです。うちの「舵」もイカ釣りの集魚灯が着いてますが、東京湾、相模湾は集魚灯が炊けません。利島の赤いか位何ですが、最近釣れてません。
画像

 
 戸田港出発。一路沢田公園露天風呂を目指します。
画像

 
 途中、恋人岬が有りましたが、男2人なので、アクセルに力を入れ通過。

 堂ヶ島に到着。
画像


 これが、沢田公園露天風呂です。
画像


 駐車場はバイクが多かったです。KAWASKI ZZR1100、CB400、BMW等々車よりバイクばかり。料金所で500円払って、階段を登ります。

 ちょっと狭いですけど、途中で貸切になったので、写真。さすがに杉ちゃんは立ってポーズは付けてくれませんでした(残念)。
画像


 帰りがけに、CBの露天ぶりに入っていた女性と軽く挨拶して温泉を後にしました。

 59号線から仁科峠に、林道のようなコースで、森林浴。満足です。
画像

その満足は違う意味です。

 
画像


画像


画像


 帰りは、伊豆スカイラインを抜け帰り方向。結構スクーターのタイアを端っこまで使い伊豆スカイラインの出口。
画像


 西湘バイパスのサービスで解散です。また行きましょう。

 走行距離420キロは同期にはきつかったでしょう。腰が痛かったって行っていました。本当に友達は大切です。年齢は先輩ですけど、いつまでも走りたいですね。
画像


 お約束の天そば食べて帰り道。疲れたけど楽しかった。
画像


 次の計画を練ってます。またいきましょう。     やっぱり、GTR乗りたい(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い写真と楽しい文面は流石です。
いいモノ?見させていただきました。有難うございます(笑)

漁師さんが旨いというほどの海鮮丼。
当方、山の人間故に海鮮には目がありません。
ここ最近、海沿いを走る機会が増えてきました。
何とも爽快で気分がいいですよね。
駿河湾の旨いもん食いに行きたいなぁと考えています。
シラス・桜海老・金目(笑)
GAZZY
2008/05/25 07:48
チョイワル親父やってくれますねぇ〜。なぁんか最高のコンディションでのツーリングみたいじゃぁないですかぁ〜!いいなぁ〜。420キロって随分頑張ったじゃないですかぁ。締めは『天そば』最高にイカしてますぜぃフ
山中湖
2008/05/25 21:41
GAZZYさん。

いつも酔っ払って更新してるので、朝見直すと文章になっていないところが、たくさんあります。
先日3日間お酒を抜いてみたのですが、快調だったので家で飲むのやめようと思いましたが、本当の3日ボウズで終わりました(笑)
 シラス、桜海老、キンメいいですね。
漁師
2008/05/26 10:34
山中湖さん

おつかれさまでした。
今日撮った「サンタフェ」はどうしましょう。
出来る限り加工してみますが掲載できるかどうか。
漁師
2008/05/28 21:26
立てポーズ是非見たかたです!!ゎら
なんな
2008/06/11 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士五合目から西伊豆(露天風呂)ツーリング3 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる