不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休初日。1400GTRで富士吉田うどんソローツーリング2。

<<   作成日時 : 2008/05/30 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ツーリングマップるを見ながら「名古屋に行くか・・・」と独り言。からの続きです。

 海老名で左手を腰に当て、栄養ドリンクを飲み干し、更に眠くならないように、缶コーヒーを一気に飲み、気合いを入れて、海老名を後にしました。行き先は、名古屋。きしめんと味噌カツが俺を待ってるなんて思いながらアクセルに力が入ります。

 10分ほど走ると、腹の調子が・・・・・

 栄養ドリンクと缶コーヒーの一気飲みが効いたのか、なんと次の秦野中井で降りて、最初のガソリンスタンドへ、店員に覚られないように、軽くトイレに、「ふっ、間に合った」とつぶやき、1400GTRにまたがり、スタンドを後にしました。

 高速走ってて何か有ったら困るので、山なら大丈夫だろう(何で?)ってヤビツ峠に向かう。山ならいつでも止められるし、人も少ないので・・・・あんこ抜きしたシートにウ○○じゃしゃれになりません。

 森林浴をしながら、ヤビツを軽く流します。昔、ヤビツが未舗装だった頃4輪でカウンター切りながらよく走りました。(よく擦りましたかな)どこかのブログで、ヤビツは走りにくいって記事がありましたけど、気合い入れて走るのは夜だけで、昼間は枯葉マーク付けた爺さんの後ろで、森林浴しながら走るのが通です。あんなに狭く、歩行者、対向車、自転車が居る道路なんて走れるわけが有りません。
画像


 宮ヶ瀬から道志道へ抜けるが、途中で、「止まれ」って書いた赤い旗を持った人が・・・・・やっちまった。1400GTRはメーターの外側がマイル表示なんで、Kmは内側で文字が小さく、よく見えません。
画像
ヤビツで溜まったストレスを吹き飛ばすように走っていたので、考えるだけで恐ろしいが、指示に従うと、対向車を私から見て左側の駐車場に入れている。あれ? 制服の方が頭を下げて 行っていいよって。合図をしています。そんな違反者の誘導ってあるんですかね?ほっとする前に、心臓が破裂したらどうするんだ!と思いながら素直に従う自分が小市民だなって思ました。先に進むと、右側で隠し撮りしているような制服の方が椅子に座っておりました。「きっとスピード出しすぎるなよ」って神様が言っているんだろうと思い、軽くアクセルを開けました。

 道志道に入り、「あっGAZZYさんに通行手形貰うの忘れてた」って事でCB1300が止まってる家を探すが、見つかりません。でも今回は名古屋に行くつもりがアクシデントがあり、道志に来てしまいました。どうかご勘弁を。
画像

 道の駅「どうし」です。平日なのにバイクがたくさん居ました。

 道志道を抜け、山中湖到着。そういえば山中湖山中化計画をしている山ちゃんが居たっけな。なんて思いながら、なんと時計は2時。そういえば、昼食、食べてないじゃないですか!(注)食べて忘れたわけじゃありません。

 久しぶりに吉田うどんを食べに行きました。(山田うどんじゃないですよ!)やっぱ、腰があっておいしいです。食べ終わった後、おみあげのうどんを大人買いしてGTRのパニアへ・・・後でひっくり返って粉だらけになったことは、この時点で予想していませんでした。
画像


 河口湖 、西湖から精進湖へ。気持ちいいっす。
画像

 
 湖へ降りていくオーナーを心配そうに見ているGTR君です。大丈夫、泳がないから(笑)
画像

 帰りは、まかいの牧場を抜け、富士インターへ。

 少しだけ、アクセル開けて、東名高速を横浜インターに向けて帰りました。

 明日は、山ちゃんとツーリング。連休2日目のレポートはもっと面白いです。いい画像も有りますし(笑)

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猟師さん おはようございます。

まずは漁師さんの文才に拍手です。
面白すぎます(笑)
急な行き先変更も面白いですねぇ。

ヤビツはバイクで走ったことがありません。
私も夜走っていたクチですから(^^ゞ
キレイなんですよね〜夜景。
夜は対向車のライトで分かるので比較的安心して走れましたが、目の前に鹿が飛び出してきた時は死ぬかと思いました(笑)
道志道はやってるんですよ〜。
しかもやっている場所は恐らく自宅付近です。
出しやすいですから(笑)
誘導されずに済んでよかったです。

先日のツーで吉田うどんにフラレタので、次こそリベンジします。
その強烈な「コシ」というやつを味わってきます。

GAZZY
2008/05/31 09:19
Gazzyさん おはようございます。

免許取得一年おめでとうございます。
私は8月で一年です。そう言えば、免許取得からブログ始める方って多いですね。私も、これから免許取得される方の参考になるなら記事にしてみようかと思っています。
「5万円でおつりが来る中年おやじの大型二輪取得日記」なんて題名だと、注目浴びるんでしょうが、そんな嘘は書けません。

そのうち、試験中の動画を貼り付けてアップしたいと思います。

それより、連休2日目書かないと。
漁師
2008/05/31 10:23
セーフで良かったですね〜
「止まれ」の赤い旗は本当に
心臓に悪いです。
吉田うどんは冷たいのも
有るんですね!旨そうです。
平日いい天気のソロツーリング
社長や親方が羨ましいっす!!


餃子
2008/06/02 22:19
餃子さん。

本当に焦りました。
その後は対向車にお知らせの合図を・・

マイペースで走るソロツーリングはそれなりに楽しいですが、立ち寄らずひたすら走ってしまいます。

毎日、飲み会でブログの更新が出来ません。これだけ雨が続くと走れませんね。
梅雨が恨めしいです。
漁師
2008/06/03 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休初日。1400GTRで富士吉田うどんソローツーリング2。  不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる