不動産会社社長のバイクと農業日記

zoom RSS 1400GTR初タンデムツーリングそしてアクシデント。

<<   作成日時 : 2008/05/05 16:39   >>

5月4日。群馬県沼田市で次男の剣道大会、奈良で長男の剣道遠征。さあさあ、どっちに行く?ってことで、あまりビデオを撮ってないということで、群馬に行くことにしました。

奥様を乗せてツーリングって、RZ250やVT250に乗ってた頃だから、20年以上前の話。当時は高速道路も、箱根の有料道路も2人乗り禁止。ひたすら1号線を走り、旧道を抜け伊豆まで行ったものです。それにしてもタンデムのVT250って遅かったな。一人で乗っても遅かったけど(暴)

朝8時出船(間違えた)出発し、首都高速へ快調に走るが、大師料金所で「大井から先は2人乗り禁止ですよ。」ですって、そういえばなんかの記事で読んだ事がある。まあ、ゴネても勝てないので、大井で降りて東京見物。しかし、COMTEC LUXIONなどという安いカーナビのお陰で道に迷う。だめだわこれ!

何とか、関越に乗りましたが、練馬料金所から渋滞。苦手なすり抜けで、高坂サービスエリアまでたどり着きました。それにしてもすごい人です。食事はカツカレーでした。画像はありません(笑)

沼田まで、ノンストップ。しかし、風が強い。橋を渡るとビゅ〜。怖い。スクーターなら飛ばされてるかも。何とか沼田までたどり着くが、インターを降りて、すぐだったのですが、例のナビのお陰で、「なぜか上越新幹線じょうもうこうげん駅」へ、止まって地図を見ていると、車の方々が、「転んだのって顔で見ていきます」転んでないって言うの!

何とか、試合会場に到着。もう2時ジャン!

「あれ、バイクで来たの」って次男が、寄ってきました。こんな広い会場でよく見つけたな〜って感じです。それにしても、剣道の大会会場はすっぱい臭いがします。もう慣れたけど(笑)
とりあえず、1試合ビデオ撮って終了。もう少し長く試合して欲しかったな。まあ勝ったからいいけど、負けたらどっと疲れが出たでしょう。

当日の宿がまだ決まってません。いつものことですが行き当たりばったりで、計画性がありません。とりあえず、携帯で高崎のビジネスホテルを予約。ゴールデンウイークの時はビジネスホテルなら空いてます。
 途中、伊香保温泉に立ち寄ろうかと思いましたが、大渋滞。すり抜け苦手なので、伊香保から高崎へ向かい途中上州3大うどんの水沢へ「丹次亭」で食事。少し食べたところで、写真撮ってないことに気づき、こんな写真になってしましました。腰があってなかなかのものでした。自分的には富士吉田のうどんの方が腰があって好きですけど。

宿に着くと、バイクを駐車場に止め、赤男爵さんから貰った(買った)ロックをして、チェックイン。夕食は、宿の近くで和食。カメラ持って行きませんでした。(涙)夜遅くまで飲んでいつの間にか就寝。朝、7時に朝食を済まし、7時半には出発。チェックアウトを済ませ、バイクに荷物を積み込みました。

そこで、アクシデント発生

シェルパも、エプシロンもロックの鍵とセットでキーホルダーが付いてます。しかし、1400GTRの鍵はキーホルダーなんか付きません。インテリジェントキーですから、穴も無いんです。ってことはロックの鍵って持ってきてないじゃん。赤男爵のロックは今回初めて使ったため、簡単に差し込むだけでロックがかかります。

赤男爵さんから貰った金色のカードに書いてある電話番号に電話をし、赤男爵高崎店に連絡をして頂きましたが、対応できるのは、営業開始の10時以降。時間が有ったので、近所の金物屋さんで「金鋸」を購入。結果は下記の通り、まったく歯が立ちません。

10時半に赤男爵高崎店の副工場長が来て、サンダーで切断。サンダーであれだけ時間がかかるのですから、金鋸じゃ無理ですよね。ある意味安心。副店長さん感じのいい方で、ありがとうございました。有数の峠を抱える高崎店は出動が多く大変みたいです。

今回のアクシデントは、その時間に出発しない方良いという暗示だと思っています。

結局、最終日の剣道大会には行けず、帰路。最近開通した圏央道を通って早めの帰宅でした。
 皆さん、ロックの鍵は忘れずに!!(私だけでしょうか?)

どんなアクシデントだったのですか?ってコメントいただきましたが、大したアクシデントではありません。ご心配おかけしました。

あ,似たような人がいて安心。
私は家から1時間の所で,後付のメットホルダーのキーを持たずにヘルメットをロックして友人に家まで二往復させました(^_^;

留多浪
2008/05/07 22:53
そうですか。
ボケ老人だと思っていたんですが、少し安心しました。
沖縄って行った事がないんですけど、一度行ってみたいです。
漁師
2008/05/07 23:13
初めてコメントさせていただきます『山びこ』と申します。最近テレビで良く見ますよね「髭男爵」私も好きです。社長も使ってらっしゃるとは流石です。水沢うどん食べたいなぁ。
山びこ
2008/05/11 22:49
山びこさん
だから、髭男爵じゃなくて、男爵芋だって!!水沢は港南台ですって(笑)
漁師
2008/05/14 00:01

1400GTR初タンデムツーリングそしてアクシデント。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ