不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休2日目。伊豆雲見温泉ツーリングby1400GTR

<<   作成日時 : 2008/06/04 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 更新が遅くなりましてすみません。
 って言うか、明日が休みって事は、ツーリングに行って一週間たってるじゃないですか。

 山ちゃんからもいつ更新するんですか〜ってメールを貰い、「例の写真使っていい?」って返信すると、うまくボカしてくださいねとの事。


 前置きが長くなりましたが、ツーレポです。

 いつもの通り、朝7時に山ちゃんのマンションに集合(2台ですけど)。
 到着すると既に待ってました。気合入ってます。

 横浜新道に入り、原宿交差点手前で渋滞。すり抜けが不自由なバイクで、ご迷惑をおかけいたします。

画像


 西湘バイパス 国府津サービスで「天そば」

 [天そば」は帰りの締めなんですけど、まあ、いいか。

画像

 
 西湘バイパスから箱根新道を抜け、箱根峠から伊豆スカイライン。曇ってて、いい写真が撮れません。

 軽く流してると、ガスが無い。伊豆スカイラインにはスタンドが無い。亀石峠で降り、サイクルスポーツセンターの所のスタンドで給油。間に合った。(汗)峠をちょっと飛ばすと燃費悪いです。13.5km/L

 修善寺からまた渋滞。またまたご迷惑をおかけします。

画像


 恋人岬で休憩。
 なぜ恋人岬なのかって?
 男2人で売店に行って、写真撮ってくださいって言ったら、どんなリアクションをするのか見てみたかったけど、山ちゃんが本気にしたら困るので、やめました。

 
画像


 一人で売店に行って、お茶を買ってたら、こんなとこで座ってアイス食べてる人が。
 
画像


 カップルに、「20円で写真撮ります」って、商売になるかなって言ったら、「ほんとに不動産屋の社長?相変わらず小さいですね」って言われてしましました。

 だって、高校のとき写真部の部長だったんだもんって、すねてました。

 
 宇久須で昼食。以前泊まった事のある民宿「喜多」の隣の「やおき」さんで、名物「小あじ寿司」。
 結構、有名人も来ているらしく、色紙だらけです。ハーレーで一人で来る芸能人も居るらしい。

画像


 また写真を撮る前に食べてしまいました。(すみません)

 
画像

 とっても綺麗です。お味はミョウガ、ねぎ、しょうががたくさん乗っていて、鯵の味がわかりません。もう少し少ない方がいいのではないでしょうか?ちょっとだけ除けて食べるとおいしかったです。でも鯵は「まご茶」のほうが好きかな。魚にはうるさくてすみません。

 お店を後にし、一路「雲見」へ向かいます。雲見までの海岸線の道は綺麗でした。

 雲見海岸到着。

 
画像

 道が狭かったので、バイクをガードレールに寄せ後ろを見ると、パニアがぎりぎりでした。

画像


 雲見に来ましたが、目的の露天風呂が有りません。足湯は有ったのですが、足湯じゃね。

画像


 雲見の街中を走りましたが、それらしいものがありません。そういえば、くねくね海岸線を走って時に、露天風呂の看板があったような気がしたので、戻ってみると発見。こりゃわかんないよ。

画像


 入り口には、車1台分のスペースしか有りません。

画像


画像


 看板をよく見ると使用期間、6月中旬から9月中旬となっています。見るだけでもいいので行って見ようと言う事で、けもの道を降りていきました。たぶん一人では行かなかったと思うけど(汗)

 
画像


 こんな道ですよ。蛇でも出てきたらって思うと・・・歩きたくネー!

 発見です。恐る恐る手を入れてみると、沸いてる。きっとこの時期じゃないとぬる過ぎて、入れないんでしょう。

画像


 どうするって?山ちゃんに聞こうと思ったら、既に・・・・・・




画像


 さすが、山ちゃん。男を感じさせます。

 ゆっくり、浸かってしまいました。最高のロケーションに「来てよかったね〜」
 雲見温泉予想以上に良かったです。

 帰りは、59号線を走りました。前回、杉ちゃんと走ったのですが、時間が遅くなってしまい景色を楽しむ余裕が無く、道は狭いですが、森林浴が楽しめる道です。

画像


 途中、小腹が減ったので、そばタイム。わさびがなかなか良かったです。

画像


 仁科峠で、山ちゃんが一人で走りたいとの事で、湯ヶ島まで先行。追いつかれるので先に出発します。との事で、ちょっと時間を開けて追いかけますが、どこまで走っても、追いつきません。いったい何キロで走っていったのやら、ちょっと心配しながら走りましたが、降りたところで待ってました。

画像


 道の駅「伊豆の国」でお約束ショット。

画像


 帰りは、安全運転で帰りました。(ウソ)
 
 今回は、久しぶりの連休でした。本当はキャンプツーリングに行きたかったのですが、キャンプ用品はオートキャンプ用なので、ツーリングに使うには、大きすぎで無理。急に決まった連休だったので、準備が出来ませんでした。

 夏休みには、キャンツー行こうって約束して山ちゃんと別れました。

 2日間で800キロくらい走ったので、筋肉痛でした。GTRに乗りたい病は少しだけ改善されました。しかし、明日はお休みです。台風も居なくなったので、また走りますかね。

 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ ←押してくだちゃい。

 




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと見れましたでヤンスネ。ニッポン男児!って感じの後姿が素敵でやんした。ところで、さっきバイク屋にリヤサスを見てもらいに行ったところブレーキパッドもスリスリで「もう、交換するまで乗らない方がいいですよ。乗ってもリヤブレーキはかけないでくださいね」って事で愛車の入院が決定いたしました。しばらくお休みでヤンス。梅雨だから丁度良いかも知れないでヤンス。
山中湖
2008/06/04 19:04
 夕べ、10時から初めて、終わったのが2時半でした。3連続で飲み会だったので、更新できませんでした。昨夜は、酒も飲まずがんばりました。

 CB入院ですか!1400GTR以外だったら乗ってもいいからね。普通二輪で乗れるからさ。

 男、山中湖!次はKAWASAKIにしましょうね。
漁師
2008/06/04 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休2日目。伊豆雲見温泉ツーリングby1400GTR 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる