不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 急な雨はイエローコーン。そして私はB型。

<<   作成日時 : 2008/06/20 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日は、エプシロンで、お仕事移動。ガソリン高いし、荷物は積めるし、渋滞関係ないし・・・

 でも、一つだけ、急な雨は最悪です。

 私は、漁師なので釣りのカッパはたくさん持っています。この世界では、ゴム引きの白や青はプロっぽく、人気があります。長靴は、白のロング耐油ブーツ。以前、私が、秋田ではいていったら、今まで黒長靴だった漁師が、みんな白長靴に変わった位です。

 バイクに乗るときには、さすがにゴム引きのカッパは着れません。

 ゴアテックスのXVN・・・もとい!XCR(ダイワ)を着ていますが、前方からの雨は想定していないため、ポケットに雨が溜まります。以前、雨の高速を走っていると、高速券がポケットの中で泳いでいました。


 話がそれました。昨日、国道一号線を走っていると、ぽた!っと。

 しまった、カッパ持ってない。

 しかし、国道一号線の戸塚には、あの恐ろしい関所が・・・・・


 ゴキブリが、ゴキブリホイホイに入るように吸い込まれてしまいました。

 そこで、買ってしまったのがこれです。

画像


画像


 イエローコーン。何となく気になっていたんですよ。このブランドが。


 しかし、私はB型です。きっと釣りにイエローコーン。ツーリングにダイワ。帽子はゼクシオ。そんな性格です。

 明日は必ず面白いネタ探してきます。お願いですから、ぽっちっとお願いします。にほんブログ村 バイクブログへ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イエコンにいきましたか・・・。
やっぱり男は最後には
イエコンに辿り着くんですな。
フォレスト
2008/06/21 03:00
フォレストさん。おはようございます。

最後にはイエコン。
今日は朝から、5台ものエアコンを取り付けてます。夏はエアコンです。

このカッパを着て、会社に帰ったらレスキュー隊みたいって言われました。

気の滅入る雨の日くらい明るい色のカッパでいいのでは。
漁師
2008/06/21 08:20
私はRSタイチの合羽です。
良い物はお値段も高額になりますが、高機能のようですね。
ただ収納に難アリなんですよね。
だから私は安モンにしました(爆)

嗚呼・・・漁師さんは収納には全く困らないバイクでしたね。。。
ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ〜♪

以前、1400GTRをショップで拝見しました。
カワサキらしくないけど、カワサキ以外のバイクではない出来栄えの素晴らしさ。
単純に「欲しい!」って感じました(笑)

GAZZY
2008/06/21 09:21
そうなんです。
収納が多いと、ついお土産を買いすぎてしまいます。
先日は吉田うどんを買って、家に帰ったら、パニアの中が、粉だらけになっていました。

新しいカッパは、雨を億劫にさせません。
しかし、道路の白線と地雷のようなマンホールには気を付けてます。
漁師
2008/06/21 19:01
夏用は防水インナー付き、冬用は表面が防水加工のジャケットなので、カッパの上着を持っていません。
にわか雨対策として、ゴルフ用のカッパ(上のみ)を持ち歩いています。
買った方が良いなと思いつつ、現在に至っています。
備えあれば憂いなしですね。
それと、戸塚で取締を行っているとは知りませんでした。(勘違い?)
気をつけたいと思います。
paku
2008/06/21 21:06
Pakuさん。こんばんは。

戸塚で取り締まりではなく、NAPSって関所があります。なぜか、つい、寄ってしまいます。

あま〜い臭いに誘われて、ついお金を渡してしまいます。Pakuさんも気を付けて下さい。

漁師
2008/06/21 23:26
ほ、本当ですか?
まぁ、確かに職業漁師の方がシマノや
ダイワのゴアテックス着てるのは
見ませんけど...
ゴム引き→プロっぽい→釣り人の憧れ
大変勉強になりました。私も4万した
ネクサスを捨てる事にします。
白長耐油は調理場用ですね。
餃子
2008/06/22 22:47
良かったー。生きてて。

餃子さん。毎日更新してたし、コメント返してくれてたのに、心配しましたよ。

どこに行ってたんですか?GTRで命がけでネタ作ってるのかと思いました。死んだのが携帯だけでよかったです。
漁師
2008/06/22 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
急な雨はイエローコーン。そして私はB型。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる