不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型2輪免許2

<<   作成日時 : 2008/06/23 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 急制動が終わると、左折で一時停止ですが、急制動で停止した後、左右の確認は忘れないで下さい。

画像


次は注目の一本橋。ご存知だとは思いますが、10秒以上何ですが、私は9秒でした。時間を稼いで落ちるより減点されても、渡りきること。

画像


次は踏み切りです。今まで一度も電車は来たことが有りませんが、安全確認だけです。車なら、窓を開けますが、シールドをあける必要は有りません。

画像


波状路です。入る前にスタンディング。エンストに気をつけてちょっとアクセル開け気味にするといいかも。

画像


クランクは2速でクラッチ断続。スピード調整が大事です。

画像


S字もクランクと同じです。

画像


最後の直線。「ウイニングラン」って言われています。速度超過、速度不足の注意して、進路変更も有ります。

画像


最後に、バイクを降り、礼をしてバイクから離れます。

間違いなく合格したと思う方は、発表前に証紙を買って、余裕のポーズで待ちましょう。

「何回目ですか?完走ですね」なんて声を掛けられたりして、「大したことないですよ」なんて答えながら・・・




窓口の前で、さっき買った証紙を持ち、「早く開かないかな〜」、「バイク何にしようかな」なんて思いながら、待ちます。

窓口が開き、「午前中の大型自動二輪の合格者ですが、本日は0です。」



えー・・・・・・・。何だって?????



すかさず、証紙をポケットにしまいます。
悪いところは、安全確認と交差点の直近の内側を回ってください。
との事。ありえない。交差点の中心のゼブラゾーンをにらみながら走り、わざとらしいほど首を左右に振っていたのに。


会社の夏休中に取得するつもりが、だめでした。帰りはスーパーシェルパでがっかりしながら、帰りました。

しかし、次の休日が試験日だったので、2回目で合格しました。前回のほうが上手かったのに・・・

総費用は約6万円でした。教習所からは6回分の費用を先払いしてましたが、返却していただきました。

1発合格したかったですね。イヤー暑かったです。大自二・・・・免許大事にしないと。

免許は試験場でも取得できますよ。こんなオヤジが取れるんですから、是非、是非、チャレンジして暑い夏にしましょう。本当に暑かった。

ランキング参加中押してください→にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
漁師先生は限定解除でしたか。。。
しかも2回とは恐れ入りました。
私は教習所上がり(笑)
し・か・も・普通二輪免なしでいきなり大型です(笑)
2段階の見極めで1度落とされ、卒検で1度不合格。(完走したんですけどね(^^ゞ)
教習所は2輪専門のところで、セパルと言います。
とても厳しい教習所でユーターンなんて普通にやらされましたし、片手8の字&一本橋、高速クランク走行などなど。
波状路がとにかく苦手でした。

ですから、私は真面目に素人大型ライダーという以前なら絶対にありえない仕様です(爆)

GAZZY
2008/06/23 23:13
熱い、熱いっすよ。感動しました!
オレもこの夏賭けてみます。
で、今持ってる大型二輪免許は
返納すればいいんですね?
餃子
2008/06/23 23:53
こんばんは。GAZZYさん。

普通二輪無しですか?

がんばりましたね。
先ほど教習日記見させていただきました。
いろいろ、大変だったんですね。
一番大変だったのは、奥様の説得だったかもしれませんが(笑)

うちは事後報告ですが、結婚前にタンデムしてたから、文句なしです。
今度の休みはタンデムツーリングの予定です。
結婚してもうすぐ20年ですが・・・
漁師
2008/06/24 00:30
餃子さん、こんばんは。

申し訳有りませんが、返納願います。
道路交通法が変わりまして、今の免許では、関東地方は走れなくなりました。

一級船舶免許を取得してください。ジェットスキーも特殊で乗れます。

静岡まで来たなら、声かけてくれれば、迎撃に行ったのに残念です。
漁師
2008/06/24 00:35
私も20歳の時に、大型一発試験場で!
と思ったんですが、愛知県は狭き門で
100人に1人の合格率でした
30回通っても合格出来ない人もいました
暇と銭コの無い私は中免で我慢していました
そして私は2000年春自校で取りました
親方
2008/06/24 19:37
こんばんは〜。
My Rider's Chicのゆまです。コメントありがとうございました。
試験場2回合格、尊敬します!
運動神経皆無の私には絶対無理〜。
今もまだまだ危なっかしいところがあるので、
練習続けねばですw
ゆま
2008/06/25 00:14
親方さん、おはようございます。

神奈川も当時、暴走族が多く限定解除は狭き門でした。親方さんは2000年に取得ですか。私はまだ初心者です。GTRに初心者マークは貼ろうかな。間違って枯葉マーク貼っちゃったりして・・
漁師
2008/06/25 08:28
ゆまさん、おはようございます。

なんでZRX1200Rなのか気になります。
私の知り合いの女性も乗ってますが、高速は早いのですが、取り回しで苦労してました。
でもバイクらしいバイクで私は好きです。

またお立ち寄り下さい。ありがとうございます。
漁師
2008/06/25 08:37
なんな、一本橋ぅまぃっすょー!!ゎら
最初ゎ落ちてばかだたけど
コツですょね(^ε-)☆
なんな
2008/06/25 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型2輪免許2 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる