不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨時のバッテリー上がり。

<<   作成日時 : 2008/06/28 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 25日の水曜日、信州に行こうかとたくらんでいましたが、ちょっとアクシデントが有り、いけなくなったことは記事を書きました。

 暇だったので、GTRを洗車し、次はシェルパ、エプシロンのエンジンをかけて外水洗のところに持っていこうとエンジンをかけますが、うんとも、スンとも言いません。

 ふふふ、初心者にありがちのキルスイッチだろう、昨日まで元気に走っていたのだから・・・

 キルスイッチも問題ない。

 シート下のトランクルームのライトがかすかに点いてる。

 間違いなくバッテリー上がりです

 あちこち点検すると、グローブボックスからナビの電源コードが出ています。しまったつもりが、ちょこっと顔を出しています。シガーライターソケット(?)から電源コードを抜くと、一晩で錆びてます。

 そうです。漏電です。コードを伝わって水が入ったようです。

 旅先なら、大変なことになります。だって押し掛けもスクーターは無理です。

 昨日まで元気だったのに、一晩でアウトです。

 ところでバッテリーってどこにあるんだろう?ってことで探すこと10分。わかりません。説明書を見て、グローブボックス右側の奥から引き出すってわかりました。

 漁師ってくらいですから、電動リールのバッテリーを充電してましたので、充電はお手のもの。

 電気ものは気をつけないといけませんね。

 ツーリングの雨対策は万全にしましょう。

 
画像



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←ランキング参加中御協力をお願いします。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
当方も先月バッテリー上がりを経験し、充電器を購入しました。
が、なんと愛車のバッテリーには不適な製品で、落ち込みました。
電気系統は手強いです。
バイクは雨対策がしっかりされているものの、ちょっとした不注意で問題が発生するんですね。
勉強になりました。
当方も気をつけねば。
paku
2008/06/29 16:26
PAKUさん、こんばんは。

そうらしいですね。私も知ってました。

私は、電動リールにバイク用のバッテリー使ってたので、購入した時に、店員さんから聞きました。それまでは何でも一緒だろうと思ってました。

今日はこの雨ですから、さすがに走ってないですよね。
漁師
2008/06/29 18:43
災難でしたね。

自動しゃくり機能は復活しましたか?
やはりバッテリーはダイワのコードレス
が便利ですが、「プロ」は男らしい
ミヤ コマンドですかね?
餃子
2008/06/29 22:28
餃子さん。本当に災難でした。

電動リールは、ダイワ マリンパワー3000です。
コマンドは、でかいけど以外にパワーが無いです。
マリンパワー3000はたぶん、1400GTRも引っ張ります。

今度の水曜日は、鯵釣りなので、マリンパワー3000でぐいぐい引いてやろうと思っています。(嘘)
漁師
2008/06/30 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨時のバッテリー上がり。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる