不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほったらかしの湯ツーリングPart1。

<<   作成日時 : 2008/06/12 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日は、家に帰ってほんの少ししか飲んでないのに、酔っ払い状態で更新できませんでした。申し訳有りません。

 前日、夜10時に決まったツーリングスケジュール。完璧なはずも無く、ただ単に、山梨県の「ほったらかし温泉」に行ってみたく、まだ走ったことの無い「大菩薩峠」経由のコースを組んでみました。

 朝、5時に起床し、長男をエプシロンに乗せ、学校まで送り、「帰りの時間が合えば、迎えに来るね」って校門で降ろしました。
 
 待ち合わせ場所の16号線沿いの自動車会社の前で待ち合わせ。今回もちょっと遅れましたが、ほぼ同時に着きました。
画像


 前日、ラフドで買った例の座布団を渡し、装着。
何か面白い事言われたら、「座布団、持って来い!」と言わなくちゃいけないのかななんて思いながら、ドキドキ。
無事何事も無く、装着完了。
画像

 これは、ある宗教団体が作っている座布団で、25%程パワーがアップし、運気も上がるらしい。私は、例の壺を買わなければいけないので、こんなものには目もくれません。

 国道16号線から、津久井湖、相模湖を抜け国道20号をひた走ります。猿橋から北上し、139号線をくねくね走ります。

 川が綺麗です。しかし、高所恐怖症の私は、ぞくっとしながら写真を撮ってました。
画像


 松姫峠で休憩。スモーカーはちょくちょく止まらないと息が出来なくなります。

画像


 更に、くねくね走っていると、ギャラリーが手を振ってくれています。まるで自分がパリダカに出ているような感動を覚えました。最近寂しいなって思っている方は、この道を一度走ってみてください。
 例え夜中でも、ギャラリーは待っていてくれてると思います。小菅村の人たちは結構無口です。
画像


 大菩薩峠がある411号線に、森林浴をしながら、楽しく走ります。タバコタイム。

画像

 

画像


 
画像

 ガードレールが有りません。まるでサーキットの様です。

画像


決して、ヤンキーでは有りません。疲れて休んでるだけです。

大菩薩峠は、気持ちよく走れます。途中、舗装の良くないところも有りますが、乗用車が前を塞ぐどころか、ほとんどすれ違うことも有りませんでした。平日休みの特権ですね。

しかし、上萩原のレッカー会社の倉庫には、たくさんのカラフルなバイクがたくさんありました。しかし、写真は撮れませんでした。明日はわが身ですから・・・。

大菩薩峠、お勧めです。行った事ない方は一度行ってみてください。

ほったらかし温泉記事は明日書きます。

来週の休みは、「ほったらかし温泉。朝日と共に放置プレイツーリング」になりそうですが。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←ぽっちっと押してください。ランキング参加してます。
 


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日走ったばかりですので風景に見覚えがありますね。
道路脇に出てくる案山子さん達。
数箇所に設置してあってなかなか風情があります。
写真撮ろうかと考えましたが、そのまま通過しちゃいました。
漁師さんの写真を拝見して後悔してます(笑)
お疲れ様でした。

GAZZY
2008/06/12 23:16
 GAZZYさんこんばんは
 案山子アートなんでしょう。

 スクーターだったので、止めて写真取らしていただきました。1400GTRだったら余裕無かったかもしれません。

 しかし、いい道だったです。お譲り頂いた4輪車の皆さんありがとうございました。
漁師
2008/06/12 23:23
緑が綺麗ですね。
村人の皆さんも素敵です。
壷はね新たな角タイプをご用意
して有りますから安心して下さい。

しかし、ブログ書き出すと人格って
徐々に壊れていくものなんですね。
私はもう3人ほど見ています...
餃子
2008/06/13 13:07
 餃子さん。こんにちは。

 ブログは2つ持ってるんですが、更新で、家に帰ってからの会話がなくなりました。家のパソコンを占有してしまうと、顰蹙を買うので、ノートを持ち運ぶようになりました。睡眠時間も少なくなり、デジカメを持ってないとパンツをはいてない気分です。ツーリングに行っても、記事探しで走るどころではありません。

 こんな私ですが、壊れてますでしょうか?
漁師
2008/06/13 13:24
皆さんおんなじかな?
おいらも家に帰ったらパソコン
出かけるときにはデジカメ忘れず
走りながらこんなコメント使えそう
なんて感じです
とむ
2008/06/13 17:23
おぉ〜ゲル座布!俺も使ってますよ!
これを付けると、とても幸せな気分になりますよ!当社でも扱っております!今ですと月々¥1980−の終身払いになっております。
親方
2008/06/13 19:04
 とむさん。こんばんは。

 みんなそうなんですね(涙)

 よかった、よかった。
 でも、みんな壊れてるって事ですか?
 もしかしてブログ病って新種のウイルスかも、発生源は、カワサキランキング1位のお方ですか?
漁師
2008/06/13 21:10
親方さん。こんばんは。

教祖様からコメント頂けるなんて光栄です。

やっぱ月々なんですね。それも終身なんて、余命3ヶ月だったら赤字ですよ。
 最近7キロ痩せた私には、ありがたいことです。(涙)
漁師
2008/06/13 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほったらかしの湯ツーリングPart1。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる