不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 根性無しの諏訪温泉。

<<   作成日時 : 2008/07/29 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


 毎日暑い日が続きます。今日は、250のスクーターで走っていると、ナックルガード?がぽろっと・・・。暑さで、ネジも緩んでいます。気を緩めないで走りましょう。

 昨日の続きですが、ビーナスラインに入り、各コーナーには番号が振られており、だんだん減っていく番号を見ながら、各コーナーを楽しみます。

画像


 昔スキーでよく通ったななんて思いながら、アートランドホテルの前。ここにも若い頃2回程宿泊したことがあります。でも古くなったななんて思いながら、一服。
 大門街道に向かいます。ここで昼食。

画像


 調べたわけでもなかったので、まずかったらどうしようなんて思いながら、もう12時半だったので、入ってしまいました。「座って、一番高いの下さい!。」メニューは見ません。
出てきたのは、こんなもの。

画像


冷房も無い店内は、窓が開けっ放しなのに禁煙。灰皿くださいって言ったら、まだ出てきませんので、外でお願いしますだって。外に灰皿無いし・・・・

30分もかかって出てきたそばです。そばの横にある山菜の食べ方がわかりません。そのまま食べたり、薬味にしたり、ああ、苦い。この天婦羅硬くない〜!なんてぶつぶつ聞こえないように言いながら完食。2,600円は観光地料金でしょうか?失敗だ。

気を取り戻して、走り出します。車山周辺の道は、冬場にしか来たことがなかったのですが、こんな草原だったなんて知りませんでした。

画像


画像


平日なのに、駐車場は観光客で混んでます。まるでスキーシーズンのようです。

画像


バイクは優先的に入れてくれます。ゼファーさんの集団が居ましたが、程なく出発。パーツがいっぱい有っていいななんて思いながら見送ります。
しばらくして、スズキの1400が入ってきました。軽く挨拶して「同じ1400ですね。」って訳のわからない会話をしてからお別れ。未だに車種がわかりません。たぶん、SUZUKI GSX1400RS でしょう。知らないので作ってみました。

画像


ビーナスラインは道幅も広く、気持ちよく走れます。3分ほどかっ飛ばし、後は観光バスの熱風と排気ガスを楽しみます。暑いってーの!法令順守です。
この写真の前には、写っていませんが観光バスが居ます。(涙)
時間が遅くなってしまったので、ビーナスラインを後にして、諏訪湖に抜けました。
時間も無く、諏訪湖はあまりにも暑かったので、温泉に行く気力もなく、足湯で誤魔化しました。ほんと根性無しです。たかが、足湯でも汗が止まりません。

画像


画像


画像


アッ!タオル忘れた。って思ったら、頭に巻いてました。よくある話です。
ここで、もう3時。急いで帰らないと、真っ暗だ。
諏訪インターから乗りましたが、座布団さんが、付いて来ません。???トラブル??
一番近いサービスに寄って、聞いてみると横風がきつく、路面が悪いため走れないとのこと。

中央道を河口湖方面に行き、最初のインターで降り、道志みちに抜けました。タイトなコーナーが続き、巨体を右に、左に、イヤー、もう少し軽い車体なら面白いのにね。

画像


道の駅でPM5時40分。少し暗くなってきました。一服して、厚木インターまで一緒に行き、お別れです。「また遊ぼうね」って子供が家に帰るように別れます。

厚木インターから横浜インター、保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路を通り、無事帰宅。PM8時15分、すっかり遅くなってしまいました。シャワー浴びて一杯飲んだら撃沈。更新できません状態でした。今日の走行距離504キロ。

画像


最後に、イカしたオヤジはイカも釣る。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←更新したので押してチョ!







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやお疲れ様でした。
日帰りだとキツそうですね、やっぱり。
観光バスが多くて閉口しますね。
駐車場にもズラリと並んでいます。

ビーナス走れてイカったですね。
フォレスト
2008/07/29 05:25
お疲れ様です。

この地域で看板にそば「うどん」の
文字がある時点で既にヤバイ感じですね。

うどん→間口が広い→観光客相手
→味どうでもいい→ぼったくり
こう、素敵な妄想が広がります。

もちろんそばだけでもヤバイ店は
いくらでも有りますけど...

しかし、日帰りは気合ですね。
いつかお泊りしましょうよ。
餃子
2008/07/29 14:45
最後の写真のイカが美味しそう〜♪
釣りたての新鮮なイカが食べたい〜
旨い焼酎にイカ刺し…
うぅ〜んよだれが…
親方
2008/07/29 23:22
おいらも刺身の中ではいかが一番好きです
とむ
2008/07/29 23:31
私も車山は冬しか行った事がありませんので、こういった風景を見ると不思議な感覚があります。
いつもならガチガチの白樺湖ともっさりした車山高原スキー場ですから(笑)

高速道路は1400GTRの独壇場ですね。
空気の壁を突き破って超高速域まで一瞬。。。
いいっすねぇ!
GAZZY
2008/07/30 22:38
フォレストさん。

おはようございます。
日帰りでも、504キロ走って、ゲップ!でした。
ま○さんの域まではやっと半分です。

夏休みは、お泊りツーリング予定してます。
題して「記憶に残らない宴会ツーリング」。
漁師
2008/07/31 08:10
餃子さん。おはようございます。

今度は、ちゃんと調べてから行きます。
B型なので、どうも行き当たりばったりになってしまいます。
北海道ですね。ツーレポ楽しみにしています。
漁師
2008/07/31 08:15
親方さん。おはようございます。

分かりました。
第一回イカ釣り大会やりましょう!

題して「いかれた親父ライダーのイカで一杯。夏休み大会」
一度、伊豆七島の利島で赤いか釣りをやったときに、船上で宴会になってしまったことがありました。釣る人は居ないし、釣れば食べてしまうので、お土産はありませんでした。でも、うまかったです。
漁師
2008/07/31 08:24
とむさん。おはようございます。

波乗り大会ではなく、次回は釣り大会にしましょう。合羽はバイク用でお願いします。でも、ブーツは「長靴ですよ」
漁師
2008/07/31 08:28
GAZZYさん。おはようございます。

車山高原は、よくスキーに行きましたけど、雪の無い時期に行ったのは初めてかも知れません。是非行ってみてください。
写真は、まさに車山の一番きつい斜面です。

独壇場というほど走ってません。
平日だからかもしれませんが、オフツー以外にすれ違ったことがありません。
CB乗りの方は多くて楽しそうですね。
漁師
2008/07/31 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
根性無しの諏訪温泉。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる