不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ETC取付・・2時間20分。

<<   作成日時 : 2008/08/06 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 昨日は、晴れ時々大雨という訳のわからない天気の中、GTRを引っ張り出しました。

 そうです。房総ツーリングのときに14台中、ETCが付いてないのは私だけ。
 たぶんアメリカ娘以外は純正で付いていたのでしょう。ABSも付いていませんし・・・(涙)
 いいんです!フルパワーですから。当然フルパワーなんて使い切りませんが。

 仕事を抜け出し、ナップスへ

 3時に受付をし、装着です。ピット作業中。

 
画像

宜しくね。

店内をうろうろしますが、マフラーを見ても、カウルを見ても、1400GTRはマイナーなのかパーツは売ってません。
店員に聞いてもわかりません。

画像


カニ缶とイエコンのウエストポーチを買って、(カニ缶は売ってません)

外に出るとカスタムCB1300SBが、すごい!お金掛かっています。
1400GTRはワンオフで作らないとここまで出来ません。メジャーなバイクはいいですね。

画像


作業が終わったのは5時20分。いろいろ買わせる為に、時間を掛けているのでしょう。
そんな作戦には負けません。ポーチを買って、ナビとHIDをお願いして帰りました。

ナビ取付位置です。
今一納得していません。
タンクの小物入れのふたにつけたため、重さで開きません。センサーは見えないところなのでOKですがシート下には付かないんでしょうか?

画像


インジケーターはここ。

画像


帰りに横浜新道をETCで抜けましたが、お約束のリンボーダンス!嘘です。

天気やばそうだったので、合羽着て帰りましたが、汗で濡れてましたので、意味が有りませんでした。
秋田行きの準備着々と進んでいます。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←押してくださいね


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>そんな作戦には負けません。ポーチを買って、
>ナビとHIDをお願いして帰りました。

も、もしもし、ま、負けてますよ〜
(・」o・)」オーイ
餃子
2008/08/06 15:01
高速の通勤割引とかを使うなら
カードを頻繁に交換するので
小物入れに付けるのがGOO!ですね!
でも夏場はこの小物入れめちゃ熱くなります
ちょっぴり心配…
親方
2008/08/06 20:55
餃子さん。こんばんわ。

いえ!ハンドルの絞りと、ゴットファーザーの12連は我慢しました。直管にコカコーラの缶も次回にします。布が付いたカウルも捨てがたいですが・・・

HIDは2週間預かりですって。今は無理。
夏休み前ですから・・・

漁師
2008/08/06 22:49
親方さん。こんばんわ。

ETCがやっと付きました。でも、ふたが重みで開きません。つまみを押し込んで引っ張る紐でも付けようかと。
熱でカード曲がるかもしれませんね。
銀紙撒いてもだめでしょうね。
ウレタンの断熱材吹き付けますか

漁師
2008/08/06 23:12
おいらも知らずに小物入れの中に携帯とデジカメを入れて走ってしまい調子が悪くなりました
今、シート下にはETCと
それよりもかなり大きいセキュリティーボックスが入っています
その代償として工具箱は取り外しサイドバニアに入っています
ちなみにETCだけなら普通に入りますよ
とむ
2008/08/07 02:04
とむさん。コメント頂いたの02:04ですか?

夜のお仕事ご苦労様です。まさか水商売ではないですよね。ドレス着てるとむさんなんて、素敵過ぎます。

ETCの件、皆さんのブログで、シート下が多いのは聞いていたんですが、ナップスさんに入らないって言われてここにしました。
前回もHIDとETCは取り付けスペースの関係で、付かないとか・・・いい加減な断言はやめて欲しいです。
それにしても、暑いですね。
漁師
2008/08/07 12:27
はじめまして 来週ETC取り付け予定なんですが
いろいろショップから言われシート下工具のところはだめで、第一候補はタンク上小物入れ、第二トップケース穴あけ、第三サイドケース穴あけです 第一のところもギリギリで削らないとだめかもと言われました 写真を見たんですがナップスは削りましたか?詳しい写真を送ってもらえればと 急に無理言ってすいません
Rなお
2009/03/14 21:24
Rなおさん 初めまして!

たぶんオナクラでこの位置に付けているのは私だけです。
ほとんどの方はシート下です。やはり鍵もかかりますし、ベストポジションでしょう。
装着に際して、削りましたがスプリングを強化しないと、開きません。

現在の写真は送れますが、どのように送ったらいいですか?
切迫しているようなので、対応しますよ。
漁師
2009/03/14 21:46
了解です。
明日出来る限り画像を記事でアップします。
不慣れなんて気にしないでくださいね。
漁師
2009/03/14 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ETC取付・・2時間20分。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる