不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Nikon D90 18-105mm アニバーサリーモデル

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 こんばんは、何となく仕事が忙しく、今日も残業中の漁師です。

 最近、コンパクトカメラの限界を感じ、デジタル1眼レフに興味を持っていたんですが、最高機種だと50万円オーバー。一度は写真の世界から足を洗った身なので、続くかどうかわかりません。ゼクシオのフルセットのように埃にまみれるのなら、妥協も必要だろうし、使いこなせない(だってボタンが多いんですもの)。

 よって、筆者は木村琢也が宣伝しているなら間違いないと信じ、Nikon D90なるものを衝動買いしてみました。ええっ!もちろんキャッシュですが、何か?

 景気が悪い?株価が底なし?ふふふ・・・。私には関係有りません。ふん〜だ!みんなで浪費するのが本当の景気対策ではないでしょうか。政府なんて何もしてくれません。今こそ、立ち上がりましょう!1400GTR党。浪費万歳!

 すみません。毎日午前様で疲れ気味です。

画像


画像


がんばって、もう一度カメラを勉強します。
昔みたいに、日本カメラに入賞できるように・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←3位になってしまいました。押してください! 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ。NIKONですね。
私もカレーはハウスじゃなく、S&B!!
バイクはホンダじゃなく、カワサキ!!
カメラはキヤノンじゃなくニコン!!
と決めてます。
あなたとは趣味が合いそうですね。
フォレスト
2008/10/10 23:15
デジイチ購入おめでとうございます。
D90ですか!
それにしてもボタンが多いですね(^^ゞ
凄いなぁ〜羨ましいなぁ〜(笑)
バイク雑誌でもフォトコンやれば盛り上がりそうな気がします。
日本カメラやアサヒカメラと言えば、カメラ雑誌の老舗ですね。
入賞できるなんて半端ではありません。
今後、作品がUPされることを期待しております。
GAZZY
2008/10/11 08:06
ホォ〜デジイチですか
D90...キャンプではそれもそれを
落下させるって仕込みですね...
いや〜さすが金が掛かってますなわははは

ボクチンはお金が無いから
風呂の中でオリンパスブルーを
追及します。
餃子
2008/10/11 08:37
フォレストさん こんにちは♪

キャノンと迷ったのですが、木村琢也に負けました。落下したら、拾ってくださいね。
フォレストさんも、この世界に来ませんか?
ふふふ
漁師
2008/10/11 13:02
GAZZYさん こんにちは♪

中学校で、CANON FTbを持ち、F-1 、AE‐1と増えていきましたが、あげてしまい。今はNIKONのフィルムカメラしかありません。
当時と違い、何がなんだかわかりません。
少しづつ、思い出して行こうと思っています。

私は、風景と接写系が好きですね。
月刊カメラマンっていう雑誌は創刊号から持ってましたが、高校生だったので、日本カメラ、アサヒカメラは、毎月買えませんでしたね。
ウインドサーフィンの写真で入選したのですが、パネルはうちのキャサリンに高校のときにあげてしまいました。
漁師
2008/10/11 13:12
餃子さんはその世界で、先生と呼ばれるようになってください。
親方さんのドリル写真は感動しました。
メールで無修正送ってください。
漁師
2008/10/11 13:14
デジイチいちゃいましたね!
さすが写真部部長!
私は貴方に付いて来ますよ〜♪
親方
2008/10/11 17:55
デジタル一眼レフ欲しいんですけど、たぶん私じゃ使い切れないと思います。
今のコンパクトカメラも50%使って無いような気がします。
でも、最近写真撮る事が楽しくなっていますので、欲しいんですけど・・・
漁師さんの写真を見せてもらって、勉強させてもらいます。
kazupapa
2008/10/11 18:49
親方さん こんばんは

わかりました。付いてきてください。
私がこれからは前を走りますので、絶対に抜かさないでくださいね。お願いですよ。

たぶん、ストレスが溜まって、発狂すると思いますよ。ふふふ♪
漁師
2008/10/11 19:46
kazupapaさん こんばんは♪

写真は、バイク同様リハビリが必要です。
ぜんぜん参考になりませんよ。
ととさんのブログを参考にしてください。
http://wizard1103.blog88.fc2.com/

もう一人、巨匠と言われている方がいますが、水中写真家なので、この世界には入らない方がいいと思います。因みにカメラはオリンパスブルーみたいです。はあ〜ポックン、ポックン。
漁師
2008/10/11 20:05
あら、漁師さんもカメラやってたんですね〜
これって動画も撮れる奴ですか?おいらの変わりにキャンプ場での皆さんのあられもない姿を・・・・w
Koha
2008/10/12 01:25
Kohaさん おはようございます♪

そうなんです。でも、昔のカメラと違って、さっぱり使い方が分かりません。
18mmから105mmのレンズを買ったのですが、18mmが24mm換算だったなんて知りませんでした。
とりあえず、紅葉の写真から始めてみます。
漁師
2008/10/12 07:44
デジカメでデジカメを撮るってミイラ盗りがミイラに…みたいなものと理解しとけばいいですか?次のツーリングはデジカメ持ってアキバに集合って事ですね!
山中湖
2008/10/12 22:09
山中湖さん こんばんは。

こんなところにまで、コメント入れてるとは気づきませんでした。

わかりました。秋葉に行きましょう。
いつものコスプレお願いします。
漁師
2008/10/13 19:12
とうとう買っちゃいましたね。
デジ一もパソコンと同じで、欲しいと思ったときが買い時です(笑)
フルサイズの画角に比べると狭く感じるかもしれませんが、頑張って好きな画を撮ってください。
私も日本カメラに入選する作品を撮ってみたいです。。。
とと
2008/10/14 20:43
ととさん こんばんは♪

ととさんの画像を見せられると、リハビリプレッシャーで、カメラが持てません。
テーマを決めてチャレンジしたいと思います。
 
元はCANON派なんですけど、動画に釣られてしまいました。すみません。
漁師
2008/10/15 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nikon D90 18-105mm アニバーサリーモデル 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる