不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦三崎マグロツーリング

<<   作成日時 : 2008/11/19 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 最近、庭にバイク置き場を作るため、庭木の伐採抜根で土木作業員のような休日を送っている漁師です。

 それにしても、今朝は寒かったですね。

 子供が寝坊したため、今日もエプシロンで送ってきました。そのついでに、ぷらっと名古屋でも行って来ようかと思ったのですが、帰ってきました。だって、根性無いんですもの・・・。

 本題、本題。総勢9名で1400GTR OFF会に行ってきました。目的はマグロを食べて、温泉に入り、渋滞を楽しみ、雨に降られること。どこまで達成できるかが今回の課題でした。

 
画像

 横須賀SAは家から15分くらいの道のりですが、この日も、寝坊した子供を急遽送ることになったので、相模原まで送った後、直行しました。20分前には到着しましたが、あの方には遅刻扱い。キャンプツーリングの仕返しでしょう。次回は、前の晩に到着してテントの中で待つことにします。

 最後に到着したのはトシさん。ど派手なヘルメットとウエアー、真っ赤なGTR。圧巻です。
 でも、遅刻したので、Kohaさんが怒鳴ると、申し訳なさそうに頭を下げています。(嘘)

画像

Kohaさんのヘルメットも結構派手です。

横浜横須賀道路を佐原で降り、野比方向に向かいます。

今回は最後尾なので、後ろからの写真ばかりでごめんなさい。

画像

京浜急行線YRP野比駅前。早速渋滞です。

YRPって知ってます?横須賀リサーチパークの略らしいですが、どんなところかは知りません。

きっとあんな感じの秘境かも知れません。

ここを過ぎれば三浦海岸に出ます。

ガソリンが高くなっているので、エンジンを止めて待ちます。今日117円ってスタンドを見つけましたが、たぶん粗悪品だと思うので、一番高い店を探しますが、200円近い店を最近見かけなくなりましたね。残念です。

三浦海岸では、昔のウインドサーフィン仲間が手を振ってくれています。

写真?有りませんよ。だから?

画像

魚八本店で昼食です。でもまだ11時前なのでお腹が空いてません。

でも、トイレに行きたかったので、真っ先に店に入りました。あー、危なかった。

ツーリングの時のトイレって困りますよね。次回はアテント用意しなくちゃ!

画像

注文したのはただの寿司。鮒盛りでも頼んでやろうかと思ったのですが、いつも、自分で作って飽きているので、皆さんと同じものを注文しました。

基本的には一番高いものを頼むのですが、最近は協調性を覚えたので、ソロツーの時にしておきます。

やっぱり、自分で釣って生き締めして、海水に塩を混ぜて作った氷水で持って帰った魚には敵いません。

画像

 お誕生日席の方は、山の方に住んでいるのか、よほど寿司が珍しいのか写真を撮ってます。

 食べ方がわからないらしく困っていたので、テント張りの時の様に、教えてあげました。

 でも、こんな裏通りで、昼時には満席。やるじゃん!魚八本店!

画像


 早々に食事を済ませ、三浦海岸から、相模湾に出て、江ノ島が見えてきました。天気は曇天。これから待ち受ける渋滞と雨の洗礼。あっと驚く画像。今日はここまで出勘弁してください。

では、予告画像です。
画像


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←押してくださいね。





 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜。
3,000円もする寿司を自腹で食べたのは
何年振りでしょうか。
いつも接待で自分で払ったためしがないので。
でも、やっぱり自分のお金で食べるお寿司が
一番おいしいなあ。
当分こんな事もないなあ。
記念に撮っとこう。

なんてな♪
フォレスト
2008/11/19 21:59
フォレストさん おはようございます。

私も領収書を貰わなかったのは、久しぶりです。
プリントして、食卓に張っておくと、豪華に見えるかもしてません。私は、やりませんが・・・。
漁師
2008/11/20 06:03
これが有名な江ノ島ですね。

サザンの唄でしか知りません〜(^^;)
予告画像・・・
気になります〜〜〜
HIDEKICHI
2008/11/20 11:27
HIDEKICHIさん こんばんは♪

観光地なので、一応撮っておきました。
昔はよくナンパに行きました。
最近は海上から山立てによく使います。
ええ!女性の臭いは有りませんwww。

漁師
2008/11/20 19:13
続きがメチャクチャ気になります。(笑)
やっぱりおいしい寿司は、海の近くにあるんですね。
埼玉は海がないので、海産物のおいしさには、限度があります。(泣)
リック
2008/11/21 00:10
イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>
本当は結構ハデ好きな親父なんで^^;
Koha
2008/11/21 00:50
漁師さん 久々〜こんばんはぁ〜(*^_^*)

トシさんの 真っ赤なGTRキレイ〜(〃⌒ー⌒〃)
GTRは、シルバーしかないのかと 思っていましたぁ〜(笑)

お寿司が 美味しそう〜(*^o^*)
寝る前に こんなの 見ては、毒だぁ〜
お腹が 空いてきちゃった。。。。
ダメダメ!ブーの元!

早く続きが見たぁ〜い( ̄ー ̄)ニヤリ

http://happy.ap.teacup.com/runrunchi/
ちー
2008/11/21 01:13
庭には ~>゜)〜〜〜
が居るよ。大丈夫?
なんじゃ!この予告画面は?
近付く地面かな?((o(^∇^)o))わくわく
餃子
2008/11/21 09:59
漁師さん おいらの世代でも夏は湘南でナンパが合言葉でした 車で寝泊りしてあさったことが甦ってきました
あの娘やあの娘はもう婆さんになってるだろうなぁ
とし
2008/11/21 11:29
リックさん こんばんは♪

美味しい寿司は銀座か築地です。
この辺は観光地なので、美味しいものは有りません。
1級品は、築地に行きますので、埼玉の寿司屋も三浦の寿司屋も変わりません。
安心してください。
漁師
2008/11/21 20:31
Kohaさん 
知ってましたよ!派手好き。

密かにオールペン考えてませんか?
フェラーリのような赤は、家のキャサリンもかっこいいって言ってました。
やっちゃいましょうよ金メッキ。

漁師
2008/11/21 20:42
ちーさん こんばんは♪

あのGTRは偽者です。
中身は、エストレアなんですよ。
改造は簡単です。ダンボールですから・・・・。
それにしても、パソコンの前の足の写真が忘れられません。腱鞘炎は大丈夫ですか?
早く治して下さいね。
漁師
2008/11/21 20:47
餃子さん お世話になっております。

ただの道路の写真です。
気にしないでください。

例のものは、手に入りました。
兄貴!ついでに付けて下さいね。
僕の工具はインチなのでwww。

あ!忘年会で工具出しちゃおうかな。
ハーレー買うよりいいかも。
漁師
2008/11/21 20:57
としさん こんばんは♪

たぶん、もう、エイズで亡くなっていると思います。まさか、生じゃないですよね・・・。

僕も派手なチョイ悪親父を目指すことにしました。ご指南お願いします。
漁師
2008/11/21 21:01
こちらでのツーでは、昼飯は1,000円まで、おやつは300円までで、バナナはおやつに含まないという決まりがあるのですが、やはりGTR海苔のツーは違いますねぇ〜!

予告画像 うふふっ
kazupapa
2008/11/22 17:28
kazupapaさん こんばんは♪

はい!今度からそうします。
メタボなので、バナナだけしか食べちゃいけないっていうのも有りかと。

でも、バブルなので、一番高いものを食べないと、景気が悪くなってしまいます。これは、景気対策の一環案ですよ。
 新しいオナクラは、新政党の足がかりなんです。
漁師
2008/11/22 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦三崎マグロツーリング 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる