不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FTM-10SJMK 動作確認 新しい家族。

<<   作成日時 : 2008/12/17 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

こんにちわ!休日なのに雨で外に出られない漁師です。

画像

昨日、例のものが届きました。

Bluetoothユニットは無線機屋さんがセットしてくれています。

PTTスイッチは修善寺の無線機屋さんからお取り寄せ。

後はバイクに組み付ければいいのですが、使い方がわからないので、電動リール用のバッテリーを引っ張り出し、
動作確認。
でも、説明書は専門用語が多く、よくわかりません・・・。

便利な分複雑です。昔パーソナル無線やってましたが、20数年前とはちょっと違いますね。

デジイチのようにお蔵入りにならないようにしないといけませんね。

MIDさんの取り付け例を参考にしたり、あの人のブログを参考(結局人任せなので参考になりませんが)にしてますが・・・。

取り付けより使い方がわからないとどうにもなりません。


でも、そんなときにありがたいコメントが・・・。

取り付けはいつするんですか
お手伝いに行きますよ
なんなら私の家で取り付けしましょうか


ワンコの件からいろいろお世話になりっぱなしのわぉさんからのコメントです。

あの、溶接機までそろっているガレージなら安心です。

家からは30分の距離。ああ!人任せな私ですから、甘えてしまいたいのですが、自分でやってみて駄目だったらお願いしますね。

ありがたいですね。

皆さん、僕がわかるのは釣りと不動産のことだけですが、いつでも相談にのりますよ。お気軽にどうぞ!




そうだ!うちの新しい家族を紹介します。柴犬の「クー」ちゃんです。
画像

ごめん!ストロボOFFにするの忘れてた・・・。

うんこたれで、ビビリですが、元気で良く食べます。

あの方や、あいつが飼っているようなバタ臭い犬ではありません。

僕は日本人なので、土佐犬を飼おうかと思ったのですが、危ないので芝犬にしました。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←おかげさまで現在2番手です。ニンジャ250を追いかけます。ぽっちとお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ
せっかくのお休み雨ですね
FTMの取り扱い難しいですね
今度の新年会はMIDさんに講習受けなきゃ
夜ならいつでも暇ですのでお手伝いに行きますよ。

新しいご家族ビビリですかぁ、いろんな人に
可愛がってもらわないとだめですね。
わぉ
2008/12/17 13:38
ムセンは置いといて、クーちゃんカワイイですね。札束くわえてボクチンのところへオイデオイデ。
ウチの洋犬の出身地は茨城県です。
シゲサン@世田谷
2008/12/17 16:22
私の知っている事は全て伝授させて
頂きます。
で、メッセージ機能も使えるように
したいと思ってます。
(せっかくの機能ですから使わないと)
MID
2008/12/17 16:29
3ヶ月以上使っているのに
目新しい昨日満載なんですね
アナログ人間には付いていけない
MIDさん頼りにしてます。
わぉ
2008/12/17 17:00
「CQ CQ CQ ハローツーメーターこちらはJI1MGS 漁師さん聞こえますか 聞こえたらコンタクトよろしく」 な〜んてね 20代のころモービルにはまってましたよ でももうすっかり忘れてしまいました このコールサインは当時 おいらのサインでしたが果たして同じコールサインで開局できるかな そうやっぱ日本人なら芝ちゃんですよね 因みに昔飼ってたわんこは丸地ー図でした あれっ これって日本犬ですよね 日本のケンネルで買ったんですから 間違いないっ
とし
2008/12/17 18:08
わぁ、まだ飼い主に似てないから
可愛いですね。ボクチンも下品でも
いいからお金持ちの家に貰われたいな。
{%ゴキブリdeka%}
2008/12/17 20:31
漁師さん こんばんわ
ワンコかわいいですね(笑)

パーソナル無線という響きが懐かしいです。
今でもあるのでしょうか?
昔、シンワのGXという機種を使っておりました。
恐ろしいので書けませんが、○○してました(爆)
ああ〜恐ろしい。。。
GAZZY
2008/12/17 20:50
柴犬いいすね〜。
うちの家族はみんな猫派ですが、犬を飼うなら柴犬と言ってます。
自分は最近見かけなくなったシェパードがいいな。
むっちー
2008/12/17 23:08
こんばんは
今昔のオナクラのBBS調べたらこの前話した周波数と違っていました。
http://6719.teacup.com/gyouza/bbs?OF=200&BD=2&CH=5
に書いてあります。似ていますが
ごめんなさい
わぉ
2008/12/17 23:08
柴犬ちゃん〜うちにも居てますよ(^^)/
うちの子は、茶色の男の子で
「コタロウ」って言います♪

わんこの社会化のために、
是非ともパピー教室に、
連れて行ってあげてください(^_^)v

HIDEKICHI
2008/12/18 00:43
わおさん こんにちわ!

昨日は昼の2時から忘年会が有り、帰ってきたのは夜中でした。
結局、無線機の取扱いはわからぬままです。

バイクにつける前にマスターします。


うちのびびりくんは、今朝もカーペットにう○こしてましたwww


漁師
2008/12/18 12:05
シゲサン@世田谷さん 

嫌だわ!あなたもわんこを飼っていたのね。
茨城産のバター犬でしょ!
ああ!うらやましい
漁師
2008/12/18 13:11
MIDさん こんにちわ!

取説は肌身離さず持っております。
東京の無線免許は今度の日曜日なんです。

これから勉強して取れますかね・・・。

いろいろ教えてください。宜しくお願いします。
漁師
2008/12/18 13:14
わぉさん こんにちわ!

そうなんです。いろんな機能があるので、覚えるのが大変です。
でも僕は機械物は使いこなさないと気がすみません。
漁師
2008/12/18 13:17
としさんこんにちわ!

ええ!マルチーズはチーズの一種で食べ物です。うちの実家にも居ますが、そのうち食べてやろうと思っています。
漁師
2008/12/18 13:20
ゴキブリさん 初めまして!

あなたが犬だったら、僕は飼いません。
だって雌犬は連れ込むし、勝手に酒も飲みそうなので、手に負えません
代わりに、ゴキブリ入れておきましたよ。
漁師
2008/12/18 13:22
GAZZYさん こんにちわ!

パーソナル無線ってまだ有るんでしょうか?
確かに最近聞きませんね。
僕は使わないのであげちゃいましたが、きっとあんなこともこんなこともしてたんでしょうね。ああ!恐ろしい。
漁師
2008/12/18 13:26
むっちーさん こんにちわ!

シェパードですか、昔、流行りましたね。
私は土佐犬飼ってみたいのですが、恐ろしいので止めました。
漁師
2008/12/18 13:28
わぉさん 周波数了解です。

早くお話したいです。
うちからだとそこまでは飛びませんかね?

昔使ってたパーソナルは飛んでました。でも違法だったかも・・・。
漁師
2008/12/18 13:31
HIDEKICHIさんこんにちわ!

そうです。昔から日本の家には、柴犬です。残ったご飯と味噌汁を食べ、庭の犬小屋に寝ている姿が本当です。
ああ!日本人に生まれて良かった。
漁師
2008/12/18 13:33
> 東京の無線免許は今度の日曜日なんです。
> これから勉強して取れますかね・・・。
小学生でも取っている国家試験ですから大丈夫でしょう。
MID
2008/12/18 20:13
わんこ愛くるしい顔してますね!
うちのコロン君もウンコたれぞう君で困っておりましたが、今はよい子です!

とうとう無線装着ですね!
kazupapa
2008/12/19 17:45
MIDさん コメントの返事遅れてすみません。

結局、日曜日仕事しているので、受かりません。
結構難しいですよ。
でも、その前に無線機の使い方がわかりませんwww

漁師@仕事中
2008/12/21 17:37
kazupapaさん こんにちわ!

コメントの返事遅くなってすみません。
うんこたれぞうは、時が解決してくれるんですね。
先日は、膝の上でやられました。
たぶん、嫌われているのでしょう。
漁師@仕事中
2008/12/21 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
FTM-10SJMK 動作確認 新しい家族。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる