不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手な配線処理。クリスマスイルミネーション。

<<   作成日時 : 2008/12/18 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

 今日もこれから飲み会なので、会社でブログ更新している漁師です。

 先日、フロントに青いLEDライトとナビを取り付けました。あんまり得意じゃないんですよね。こういう作業。

 まず、カウルを外して、バッテリーから直接電源を取ります。ああ、感電しそうで怖いわ!
画像


この後、バッテリーに被せるカバーをつけるのを忘れて、もう一度取り付けました。
 
画像


画像

配線を片付けて、完了しましたが、ネジを一本落としてしまい、揺すっても出てきません。
これは後回しにしましょう。

画像

ナビは無事付きました。

画像

ライトを点灯してみます。ああ!ストロボ焚いたら、わかんないですよね。

画像

ヘッドライトまでブルーに見えますが、いい感じです。

画像

このライトは振動を与えると、点灯し、50秒後に消灯します。

しかし、50秒しても、消灯しません。www。
結局、電源引っこ抜いて消灯しました。
まあ、こんなもんです。スイッチ買ってこよっと!

暗くなってから、ライトを点灯したのではなく、作業を始めて終わる頃にはすっかり暗くなっていただけです。

最後に片付けてると、ネジが4本残っています。

あー!っと思いましたが、ナビステーの不要なネジでした。ああ、びっくり。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←ぽっちっとお願いします。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ハデハデはでですね
と言う私もちょっとやってしまっていますが
今度会うまで秘密です
家にも無線機があるんですがアンテナがそちらと
違う向きにありますから家からじゃお話しできないですね。
さて私も今晩忘年会です、飲みすぎないように車で行きます。
わぉ
2008/12/18 18:32
漁師さんも 関西組とおなじで 電飾にはしりましたかぁ ではもっとハデハデにして 走るデコレーションになってください
あとごくうさんが 北関東ツーに変更しましたが漁師さんは どうしますか? わたしはアンコウ鍋なんて下品なもの食べられないのでそのまま丸天ツーしますので 漁師さんのお好きなようにしてくださいね
とし 
2008/12/18 18:49
わぉさん こんばんわ!

先程、T氏(62歳)から直電を頂き、無線機の取り付けを見てみたいとのこと。

僕のうちに来ていただくのは、申し訳有りませんので、お伺いしてもいいでしょうか?
題して「セレブプチオフ会」なんてどうでしょう?
27日から休みなので、年末お忙しいでしょが、御都合をお知らせ下さい。
漁師
2008/12/18 18:57
としさん こんばんわ!

そうなんですよ!奴のブログの荒らしに夢中になり、すっから北関東ツーのことを忘れてコメントしてしまいました。

新年会のときにおごりますので、不参加でよろしいでしょうか?申し訳有りません。
漁師
2008/12/18 19:01
> あんまり得意じゃないんですよね。
> こういう作業。
言ってくれれば取付けに…
行けないですね。

バッテリーのプラス配線の取り回しが
私のと違いますね。

あ、アメリカ仕様だからかな?
MID
2008/12/18 20:19
漁師さん りょうかいです いえいえ 気にしないでくださいよ 楽しんでいってください
とし
2008/12/18 21:45
MIDさん こんばんわ!

そうですよね。
残念です。

でも、無線機の使い方がわかりません。
長押しなんかして訳わからなくなっています。

お願い今から来て!寂しいわ!
漁師
2008/12/18 23:33
漁師さん、こんばんは!
北関東道開通ミニツー自分も参加させていただくことになりました。群馬はひとりぼっちなのでちょっぴり淋しいどぇす。(案外一人が好きだったりします)
みなさん、GTRハイテク化していくのですね。
自分のは何にも付いていませんので、皆さんのGTR見るのが楽しみです。
むっちー
2008/12/18 23:56
むっち-さん こんばんわ!

北関東道開通ミニツーはまだ正式参加表明していませんが、仕事が何とかなれば参加します。

宜しくお願いします。
でも無線機はタンクバッグかなwww

漁師
2008/12/19 00:27
明日(もう今日)の夜でしたら暇なんで
無線機の取り付けに行きましょうか
ちなみに27日と29日は日中暇が取れますので
その時にセレブプチオフでも良いですよ。
ちなみに私の仕事は全くのお休みはありません。
わぉ
2008/12/19 00:31
わぉさん こんばんわ!

では、明日の夜伺っていいですか?
そんな・・・先生に来ていただくわけには行きません。
ご迷惑でなければ、行きますよ。
クーちゃんはトップケースに入れて行きたいのですが、ビビリなので止めておきます。
何時頃なら大丈夫ですか?

無線機付いたら、北関東ツーしゃべりながら行けますね。
漁師
2008/12/19 00:53
としさん こんばんわ!

ごめんなさい。次回はご一緒させてください。
本当に申し訳ありません。
漁師
2008/12/19 00:56
おはようございます。
今晩でしたら漁師さんの時間で大丈夫です
都合のよい時間においでください。
ファクトリー内暖房が大分効いていますので
浴衣持参でお願いします。
わぉ
2008/12/19 09:34
やっちゃいましたね!
いい感じじゃないですか!
フロントの青いLED。私は安全運転の証と信じております(^_^)v
なんてネ!
ハデハデ親父より
kazupapa
2008/12/19 18:04
お疲れさまでした
忘れ物でした。
わぉ
2008/12/19 23:22
わぉさん こんばんわ!

今日は、ありがとうございました。
浴衣姿で横横は寒かったです。

ファクトリーの品揃えはすごかったです。
お店の女性陣も、綺麗な方ばかりですね。

ああ!僕も頑張ろう!

漁師
2008/12/20 00:21
kazupapaさん こんばんわ!

先程、プチOFF会から戻ってきました。
青いLEDもスイッチを付けて消えるようになりました。
僕も、安全運転です。100キロでリミッターは効きませんが・・・。
でも、夜は綺麗ですね。
漁師
2008/12/20 00:25
わぉさん〜!

なんか忘れてましたか?

ああ!T氏(62歳)を忘れてきましたwww
後は、お願いしますね。
漁師
2008/12/20 00:30
形態ですよ。
わぉ
2008/12/20 00:36
はい!今気がつきました。

明日、取りに行きます。
すみません!失礼しました。
漁師
2008/12/20 00:52
昼休み暇なんでお届けしますよ
会社の方で良いですよね
形態なくて仕事に支障ないんですか?
わぉ
2008/12/20 00:55
いいえ!そんなことは出来ません。

うちのくーちゃんの一週間検診と狂犬病の注射をお願いできませんか?
キャサリンと車で行きますので、宜しくお願いします。昼前にお伺いします。
予約必要ですか?
漁師
2008/12/20 01:45
予約はいりませんが
それではお待ちしております
お気を付けてぇ
わぉ
2008/12/20 01:48
わぉさん、こんばんわ

今日はありがとうございました。

漁師、くーちゃん共々今後とも宜しくお願いいたします。
漁師
2008/12/20 18:27
昨日今日と2往復もしてしまいましたね。
明日は大黒PAで待ってます、雨具の用意してきてください。
わぉ
2008/12/20 19:40
昨日の夜は近くで
(保土ヶ谷PA)
夜オフカイしてました
11:30〜01:30くらいまで
お二人にも声かけようか迷ったんですが
取り付けに苦労している所に声をかけても迷惑かと思いやめました
とむ
2008/12/20 20:44
漁師さん、関西だったんですね、

ハデハデ軍団に入団オメデトウ

タイマーオフなら無いとは・・・・

シガライターの電源ACCだから、スイッチレスでいけるかな?
ケンチャン
2008/12/21 08:42
わぉさん ごめんなさい。
コメント今、気付きました。

もしや、大黒で待たせてしまったのでは?
申し訳有りません。

あのタイヤじゃ、雨天走行は無理です。

でも、晴れてませんか?

悔しいです。
気を付けて行って来てください。
漁師(会社で仕事中)
2008/12/21 11:10
とむさん おはようございます。

最近、深夜の怪しいOFF会参加していますね。
家に着いたのが11時だったので、そこの会場には時間的にはぴったりでした。

でも、仕事が終わってからの作業でしたので、ボロボロでした。
漁師(会社で仕事中)
2008/12/21 11:14
ケンチャン おはようございます。

ええ!関西軍団に・・・。

まあ!クリスマスですから。

わぉさんがもっと面白いもの付けてましたよ。

たぶん関西軍団にはうけると思います。

私も爆笑でした。
そのうちにアップしてくれると思いますよ。
漁師(会社で仕事中)
2008/12/21 11:33
アップする前に今日見ました
後ろに付いたときに驚きました
とむ
2008/12/21 21:45
とむさん おはようございます。

アップする前に見ないでくださいよ!(笑)
でも、ちょっとシートが固定しにくくなったような気がします。どこかが当たっているんだと思います。今度の休みに見てみます。

漁師
2008/12/22 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦手な配線処理。クリスマスイルミネーション。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる