不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンキホーテでヘリコプター買っちゃいました。本題は、タイヤ交換です。

<<   作成日時 : 2008/12/26 19:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 29

 クルマ、船、バイク・・・。次は空を飛ぶものが欲しい今日この頃。

 
画像


 こんなので、東京や横浜の夜景が見れたら面白いでしょうね。

 とりあえず、練習のために1台買ってみました。

画像


 これがなかなか面白い、酔った勢いで夜中のドンキホーテで買ってしまいました。

 もてぎツインリンクで、ヘリコプターの操縦を見てから、一度は操縦してみたいと思っています。

 ああ!バブルが来ないかな〜!

 では、では本題です。

 気が付いたら、タイヤがこんなことになっていました。(フロント)
画像


まだ、行けるかな?でも危ないので交換。(リア)

画像

最近、どうもハンドリングがよろしくないので、めったに見ないタイヤに目をやると、溝が無いではないですか〜!

たまたま、NAPSの幸浦のオープンで、前後で2万円台のチラシがあったのですが、間違いなくおとりチラシだと思ったので、近くのラフアンドロードに行きました。だって、安すぎるし、数量限定ですって、並ばないと買えないんでしょ、
消費者を馬鹿にしています。年中、その値段で売ってみろってーの!それ以外は5%OFFで工賃が高い。

ラフアンドロード(以下、ラフド)は、なんと1本980円ですよ〜!。

ラフドに行き、最近は顔見知りなので、「タイヤなにがいい?」って聞くと、

「他のお客さんには、内緒ですが、あなたは選ばれた方なので、特別ですよ」との言葉。

金額も聞かず、「ああ!それにしてください!」って言ってしまいました。

画像


 レベルの高いピットさん(営業力)にGTRを預け、買い物。でもなかなか作業は進みません。さすが営業力がありますね。いろんなものを買ってしまいました。

 ピットに戻ると、デフオイル腐ってますよ〜、フロントのパッド3分の1くらいですよ〜!

 といっているので、金額も聞かず、やっておいてもらいました。

 でも、本当にデフオイルは酷い事になっていました。6ヶ月点検で全部見てもらったはずなのに、・・・。皆さんも、点検した方がいいですよ。

 その日は、タイヤの皮むきに行こうと思ったのですが、すっかり暗くなっていたので、真直ぐに自宅に帰りました。

 ところで何のタイヤを付けたのかって言うと、

PIRELLI DIABLO STRADA

画像


パターンはこんな感じです。まるで彫刻等で彫ったような感じがなかなかいいです。

画像


P7に憧れた年代なので、ピレリには弱いのです。グリップ性能?ゆっくり走るので、あまり関係有りません。

もうじきお休みです。

どこ行こうかな・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←飲み会続きでサボっているのに押してくれてありがとう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
そうです 漁師さんの買い方は 正しいのですよ 値段なんか聞いて買うのは 小僧っ子のすることです 大人は 「それ頂戴」でいいのですよね 物陰に隠れて後悔すればいいんです
それにしても あなたは ブランド品に弱いのがよ〜くわかりました でもそれでいいのです
とし
2008/12/26 20:39
私も一応大人なのですが、そんな買い方してみたぁ〜い(>_<)

私は、いつも店員に「なんぼになるねん、おぅっ」とメンチ切りながら値切ってます!

これは、半分本当です!(^^)!
kazupapa
2008/12/26 21:13
漁師さん こんばんわ
用品店にはよ〜く行きますが、買い物をしないので全然顔馴染みになれないGAZZYです。
大人の買い方してみたいですね〜。

デフオイル?
と思ってしまいましたが、GTRはシャフト駆動なんですよね(^^ゞ
でもまさかデフが存在するとは知りませんでした。
これで気分すっきりで新年を迎えられますね♪
GAZZY
2008/12/26 21:33
としさん こんばんわ!

僕は、経済対策のつもりで、買い物をしています。でも、後悔ばっかりです。
でもそれでいいのです。そうゆうキャラですからwww。
漁師
2008/12/26 21:42
kazupapaさん こんばんわ!

大丈夫ですよ!ちゃんと顔で脅かしてますから・・・・。

でも、僕はその世界では素人なので、プロに従います。だって、相場がわかりませんから・・。直感ですよ!
漁師
2008/12/26 21:46
GAZZYさん こんばんわ!

そうです。シャフトオイルです。
意地悪だな〜!
勝手にすっきりしないでくださいよ〜!

道の駅 「道志」で一度お会いしたいです。
これからもいろいろ教えてくださいね。
漁師
2008/12/26 21:51
漁師さん こんばんは〜♪

おぉおお〜〜w(°o°)w 
次は、ヘリコプターですかっ
可愛いラジコン買っちゃってぇ〜(笑)
「あ〜〜ら、おこちゃまねっ!」
(エドはるみ風で 言って下さい)

漁師さんも タイヤ交換したんですねぇ〜♪
私も 済みましたよぉ〜ん
ちー
2008/12/26 22:16
おいらはデフオイル3000km位で変えてからは見ていませんがショップのお兄ちゃんが
50000kmくらい大丈夫だっていってました(ホンとかな〜)
ちなみにこないだ一年点検の時にブレーキパッドも見てもらったんだけれど交換するほど減ってませんまだまだですとの事
10000kmはとっくに過ぎているのに
ホンとかな〜?
もしかしたら漁師さんに比べて運転がおとなしいのかな?
とむ
2008/12/26 22:49
き、貴様!いつ誰に選ばれた?
オレは聞いて無いぞ!
餃子
2008/12/26 23:01
デフオイルかぁ、全く考えてませんでした。
今点検したら結構ギラギラしてました、明日でも交換に行ってこよう。
車でもそんなに交換しないですよね。
オイルが結構泡立ってました、これって正常?
わぉ
2008/12/26 23:16
デフオイルなんて全然気にしてなかった…(泣

自分もタイヤを交換したいので、そのときに交換しよ〜♪
ライコランド埼玉店でね(笑)
リック
2008/12/27 09:42
確かシャフトオイルは12ヶ月か6ヶ月点検の時に交換してくれましたね〜。
GTRに金を掛けるときはへそくりが貯まってからでないと出来ません。漁師さんのように金額を聞かずに頼むことが出来るような収入がが欲しいどぇす!
むっちー
2008/12/27 17:18
ちーさん こんばんわ!

ヘリコプターは面白いですよ。
お子ちゃま?失礼な真剣な練習ですよ!
またバブルが来たら買ってやる〜!

体調大丈夫ですか?
無理しないようにね!


漁師
2008/12/27 22:08
とむさん こんばんわ!

そうです!運転がおとなし過ぎです。
もう少しアグレッシブな衣装でお願いします。
ごめんなさい嘘です。
忘年会以上は恐ろしいです。
漁師
2008/12/27 22:14
餃子さん こんばんわ!

元々選ばれてますよ〜!

だって、独立して1年で、税務署から選ばれて調べにきました。お土産まで持って行きましたから、やっぱり選ばれているんです。
残念でした・・・www。
漁師
2008/12/27 22:18
わぉさん こんばんわ!

今日はお疲れ様でした。

また、クーちゃんの予防接種ありがとうございました。

あの後は、庭の整備をしてました。
ああ!筋肉痛です。

どこか行きたいです・・・。
漁師
2008/12/27 22:20
リックさん こんばんわ!

ここだけの話ですが、菜種油がいいみたいですよ。絶対に誰にも教えないでくださいね。
ごま油がいいなんて言い出すやからが居ますから・・・・。
漁師
2008/12/27 22:25
むっちーさんこんばんわ!

そうですよね、6ヶ月検診で換えてくれれば、ラフドで換える必要なかったんです。
気が利かない赤男爵です。

金額を聞く勇気が無いだけです。
だって、一度もボーナス無いんですよ。

ああ!役員報酬でした。
漁師
2008/12/27 22:31
ヘリコプタ〜〜

あたしも違う機種ですが、
この前ヨドバシカメラで見かけて、
衝動買いしそうになったんですが・・・
さすがにクリスマス前やったんで、
おもちゃコーナーのレジの行列に並ぶ根性が無くてやめちゃいました(^^;)

今度は年が明けて落ち着いてから、
平日に買いに行きたいです(^^)/
HIDEKICHI
2008/12/28 00:13
本番(新年会)までに無線機を熟成しなきゃ
いけないですね。てっとり早くKETELに
しちゃいますか。
わぉ
2008/12/28 09:06
HIDEKICHIさん コメントありがとうございます。

結構面白いですよ。
今度、一緒に飛ばしましょう!!

小学生かって!
漁師
2008/12/28 17:12
わぉさん こんばんわ!

今日、子供を送ってそのまま道志道から山中湖に抜けて帰ってきました。
interphoneの電池は持ちません。
おっしゃる通りKETEL買ってきます。

帰りはスピーカーでニッポン放送聞いてましたwww。

漁師
2008/12/28 17:17
電池不自由なくらい持たないのでしょうか
せめて半日持ってくれれば日帰りツーリングで
交換1回で済むんですが
KETELの分だけ電池買ったら一生ツーリングで
使えてしまうくらいですね。
KETELにして問題は電話ですね。
わぉ
2008/12/28 18:09
>電池
私はクールロボを標準の単4×1本で使っている時は
30分しか持ちませんでした。!!
それを単3×2本仕様に改造したら2日は持ってます。
(ずっとMP3鳴らしっぱなしで。)

無線で送信するともう少し短くなるようですが…

>電話
電話を使いたいならやっぱりzumo(GathersM)との
併用が一番使い勝手が良いと思います。
手元でダイヤル発信、着信、切断全部出来ます。
(接続するのに電話機によっては制約がある場合がありますが。)
MID
2008/12/28 19:21
わぉさん こんばんわ!

今日はinterphoneだったので充電式です。
道志みちを通り、山中湖の手前で、ぷちって切れました。

zumoとFTMの両方をペアリングできませんでした。課題が残ります。
漁師
2008/12/28 21:53
MIDさん ご指導ありがとうございます。

先日、ナビを買い換えてzumoにしました。
クールロボも買いました。単3×2本仕様に改造?明日やってみましょう。
わからなかったら、教えてやってください
漁師
2008/12/28 21:58
> 改造?明日やってみましょう。
単3×3本はクールロボ本体の中には
流石に収まりません。
電池ケースが外付けになります。

それをヘルメットの外に本体と共に
付けるとかなり不細工になります。
(防水の問題もあり。)

私はヘルメットの内装を削って全て内蔵と
しています。
(ヘルメットの内装を削るのは…自己責任で。)
MID
2008/12/29 09:19
間違った。
単3×3本⇒単3×2本
MID
2008/12/29 09:20
MIDさん おはようございます。

苦労と工夫の歴史を感じます。
教えていただくばかりではなく、私も何か考えてみます。でも、防水の問題は有りですね。
内装は削りたくないし、ヘルメットにソーラーパネルでも付けますか(笑)

今、クールロボとにらめっこしています。


漁師
2008/12/29 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドンキホーテでヘリコプター買っちゃいました。本題は、タイヤ交換です。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる