不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オイル交換してみました。WAKO'S 4CR 15W−50

<<   作成日時 : 2009/01/22 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

 昨日は休みでしたが、キャサリンがインフルエンザで倒れており、朝から洗濯機を3回廻し、溜まった食器を洗い、部屋と庭の掃除をしていました。前の晩から作ったのは、ハンバーグ、キンメの煮付け、おかゆ2種類、その他もろもろです。写真?そんなの有りません。

 空いた時間を使って、ラフアンドロードに行きオイル交換のをお願いしようと思ったら、2時間待ち。そんなに待ったら、洗濯物が取り込めないので、餃子の兄貴にどのオイルがいいかメールしましたが、返事が無いので、一番高いオイルを買って帰りました。

 手が汚れるのが嫌なので、普段は人任せですが、そのくらいだったら私にも出来るんですよ!
 あの人は、昼からイセエビ(俗名アメリカザリガニ)の会席料理を食べていて気が付かなかったらしく、、シャメまで送ってくれました。本当にいい人です。

 買ったのは、これ、

画像

ワコール4CR 15W−50 ワコールって下着だけじゃなくオイルも作ってたんですね。
14,280円が12,852円。なんか得した紀文です。

画像

こんなのもセットで買いました。

画像


17mmのレンチでボルトを外し、
ウゲーっ!汚れてる。フラッシングオイル買ってない・・・。まあ!いいか!

画像

1リットル用のジョッキしかなかったので、4回入れて、4リットルちょうどでした。
オイルフィルターまで換えたら足りなかったでしょうね。

画像

オイルのレポ?そんなものは有りません。すっかり暗くなってしまったので、カバーを掛けておしまい。PTTスイッチ外して、MIDさんに送る。バーエンドを付ける。アンテナ基台をつける。等々予定していましたが、雨も降り出し、終了。今日はよく働いたと、一杯飲んでテレビ見ながら撃沈。また更新できませんでした。

さてと、今日も新年会に行ってきますかね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←ぽっちっと押してください。












 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか忙しそうですね〜wワコール・・そうそう、あのフィット感が・・・じゃなくてワコーズいいな〜憧れのオイルです〜、一度は挿れてみたひ
Koha
2009/01/23 02:03
おお!オレが教えたのはかどやの
純正ごま油3Lに日清のサフラワー
1Lの割合だったろ!なぜ先生の言う事が
聞けないの?キィ〜廊下に立ってなさい!
ピエール餃子
2009/01/23 11:22
私は3回オイル交換しましたが
他のバイクちゃんのようにモチュールなど
入れずにカワサキ純正オイルですよ
他のバイクのように特に高回転するわけ
じゃないから3000キロに1回交換です。
結構このエンジン汚れますね。
わぉ
2009/01/23 11:59
Kohaさん

なんだか忙しい毎日を過ごしています。昨日もY浜銀行の賀詞交換会やらで、貸し渋られないように、参加してきました。

ワコーズいいですよ。メタボ対策には、このオイルです。なんのこっちゃ?
漁師
2009/01/23 12:49
ピエール餃子さん

またあなたは仕事中に更新していましたね。
昼から会席料理で宴会 それでええんかい!

安居酒屋にも参加したいのですが、新幹線の方が高いんですけどwww。
漁師
2009/01/23 12:52
わぉさん 

そんなに走ってないつもりでしたが、汚れてましたね。
昔はよくクルマのエンジンオイルを換えてましたが、バイクに乗るようになってからは、シェルパに冴強を入れたくらいです。
でも、たまには自分でやった方が、汚れ具合がわかっていいですね。
漁師
2009/01/23 12:58
漁師さん こんばんわ

私はオイル交換は全て店任せです。
が、本当に待ち時間が長いですよね。
作業に掛かるまで3時間待ちなんてこともあります。
それを避ける為には開店と同時にお願いしないといけないのでかなり面倒です。
オイルは特に拘りがなくてHONDA純正G2です。
ワコーズには憧れますが、距離を走る私としてはコストが高すぎて(^^ゞ
GAZZY
2009/01/23 22:02
オイル交換に2時間も待たなくてはいけないのですか、それは、大変ですね。

私は、カワサキ純正を3、000kmで交換するようにしています。
いつも平日に行くので、コーシー飲んでる間に終わってます(^-^)
kazupapa
2009/01/24 19:25
おはようございます(^^)v
暴走半島でオイルの具合を確かめている頃でしょうか?
長崎も雪になりました。
安全運転で帰ってきてくださいね。
まっくす@二階建
2009/01/25 09:13
GAZZYさん こんばんわ!
私も頑張って開店前から並びます。
素人の自分で作業するとちょっと心配なんですよね。
ワコーズってワコーレに似てませんか?うそです。
漁師
2009/01/26 00:00
kazupapaさん こんばんわ!

レッドバロンは水曜日休みなので、役に立ちません。オイルはストックしてるんですけどね。
僕だってオイル交換くらいは出来るんですよ。


漁師
2009/01/26 00:06
まっくす@二階建さん

オイルは良かったですよ。
嘘です、全くわかりませんでした。

何で、長崎に居るんですか?
雪の日は、シェルパがいいです。
漁師
2009/01/26 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイル交換してみました。WAKO'S 4CR 15W−50 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる