不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の修善寺温泉忍耐ソロツーリング。

<<   作成日時 : 2009/02/26 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

 2月24日火曜日から、宅建協会の旅行が有り、現地集合だったので、1400GTRで向かいました。宴会は18時なので、16時までに会社を出れば間に合います。
 しかし、予報は雨。出発したときには、降っていませんでしたが、横浜横須賀道路に入った瞬間に降り出して来ました。
画像


 ジャケットもパンツもブーツも防水になっているので安心です。でもっ!こいつは防水じゃない。
画像

 でも大丈夫。こんなカバーが付いてます。これがあれば安心です。
 
画像

 
画像


 とりあえず、クールロボの防水対策は完了しましたが、もう一つ忘れていました。これは車の室内用なので、防水にはなっていません。シンさんもバックライトが点かなくなったとか言ってましたね。ジプロックは持っているのですが、ただ、覆しただけでは飛んでいくと思うので、輪ゴムを探しますが、当然有りませんので、こんなものを買いました。

画像

 小田原揚げですか・・・。おいしそうですね。

画像


画像

 必要なのは小田原揚げの金色のゴムだけです。イヤー!バーエンドやフランソワU型の金色とマッチしますね。後は小田原を修善寺に換えておけば、完璧なお土産です。
 この後、順調に走っていましたが、グローブから雨が浸入して来ました。足柄SAで止まりましたが、絞れるほどです。確か防水だったはずですが?まだ3回ぐらいしか使ってないし、肘まで濡れて来ました。

 
画像


画像


 以前の記事で使った画像にも出ていました。でも、まったく防水では有りませんでした。

画像

 イエコンの嘘つき〜!
 泣きながら、沼津インターを後にし京急ホテルに到着。
画像


 冷えた体で、真っ先に温泉に行き、手先がジーンとしてきます。
画像


 宴会の食事です。金目のしゃぶしゃぶは既に干物になっています。紙で出来た器の鍋はあちこちで火事になっていました。まあ!それも旅の思い出です。

 
画像


 宴会場は若さで活気溢れるカラオケ大会です。早めに切り上げて、部屋で飲みなおし温泉に入って寝ました。

 本当は、河津桜でも見て帰ろうかと思いましたが、朝食をしっかり食べて、早めに帰路に着きました。帰りの天気は?って聞きます?

画像


 家に着いて暫らくしたら、雨も止んできたので、クーちゃんと姫ちゃんと遊んでました。

 
画像


 トマトの種が芽を出しました。ほんと癒されますね。
 雨の日のバイクがあんなに辛いって知りませんでした。
 グリップヒーターが無かったら、コンビニ袋を手に巻いて走るところでした。

 浮いた話なんか無い今日この頃です。はははァ・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ぽっちっとお願いします。
 
 

 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
グローブの中が濡れるとヤな感じですよね。袖の先から排水されるタイプの防水ジャケットでは、雨天時袖をグローブの外に出しておく必要があるそうです。
シゲサン@世田谷
2009/02/26 21:56
防水じゃ駄目ですよ
完全防水と書いてないと、、
おいらの完全防水手袋は
装着の仕方がまずいらしく
袖口を伝った雨水が
手袋の中に溜りあふれ出してきます(爆笑
中に溜った雨水は出て行こうとしないので
ある意味完全防水には違いないんだな〜と
感心しました
とむ
2009/02/27 01:03
私もイエコンに騙されました。
夏だったから良かったんですがこの寒空には
こたえますね。良い手袋ないかなぁ?
わぉ
2009/02/27 02:11
おはようございます(^^)/
雨の中ご苦労様ですね。
昨日は気温も低くって
とてもバイクに乗る日ではなかったような。
風邪ひかないでくださいね。
まっくす@二階建
2009/02/27 06:27
漁師さ〜ん

雨の中 行きも帰りも ご苦労様でした〜

私は、息子と走ると 必ず雨!
それも ザザ降りです。。。
だから お気持ちは〜すんごく 判ります
(^v^)

みなさん お若い方ばかりで〜楽しそうな宴会でぇ〜(* ̄m ̄) ププッ
お仕事!お仕事〜♪

クーちゃんと ひめちゃんと 一緒に遊んでるところ 見たかったなぁ〜( ̄▼ ̄)ノ_彡

また 今度 アップしてねぇ〜ん♪
ちー
2009/02/28 02:16
雨の中お出かけとは、本当にバイクが
お好きなのですね。
全く気が付きませんでした。
しかし、ヒモ欲しさにお土産を買われる
とは・・・流石です!
AYU
2009/02/28 07:28
お見受けした所、失礼ながら協会は
高年齢化で死に体のご様子、
乗っ取り計画はいよいよ佳境ですね。
それに比べれば手が濡れた事なんて
取るに足らない事ですね...怖いわ、
貴方って、うふふ。
餃子
2009/02/28 23:32
シゲサン@世田谷さん

そうなんですか、勉強になります。
確かに私のジャケットは肘のところが開いていて、間違いなく防水なら雨が溜まるようになっています。袖口から排水するようになってたんですね。
漁師
2009/03/02 18:32
とむさん

とむさんのもそうなんですね。

昨日はお疲れ様でした。
私は風邪ひいて体調不良です。
車なのに軟弱な私です。
漁師
2009/03/02 18:36
わぉさん

先生みたいに、ナックルガードが有ると濡れませんね。早く量産して、オナクラグッズとして販売してください。
シェルパもエプシロンも付けてますが、ほとんど濡れません。
漁師
2009/03/02 18:42
まっくす@二階建さん

そうなんです。
大型バイクはBMWを1台見ただけです。
晴れ男なので、なめてました。
いまだに体調不良です。
漁師
2009/03/02 19:16
ちーさん

そうですね。あなたのツーレポも朝から土砂降り〜・・の出だしが多いですね。
カウルが付いてないと、更に辛いでしょうね。早くダンボールで作りましょうよ。
漁師
2009/03/02 19:23
AYUさん 

昨日はお疲れ様でした。
ゴム欲しさに・・・。でも水没するより安いですよ。家に帰ってからしっかり食べました。
漁師
2009/03/02 19:28
餃子さん

やっぱりわかりました?
だってこの会は若い社長連中は参加しません。
でもね。だからこそ、バイクで参加したかったんです。おじいちゃんってバイク大好きですよね。
乗っ取り?嫌だな、人聞きが悪い。
一緒に不動産業でもやりますか、あなたなら完璧です。
漁師
2009/03/02 19:42
私も経験が・・・・

関西版 新年会in南紀白浜 前日祭の時

ビショビショになっちゃいましたよ〜

冷たくて手がちぎれそうでしたよ。
ケンチャン
2009/03/03 21:00
そうです、

耕耘機・ブルンブルンとかかりましたか?
ケンチャン
2009/03/03 21:02
先ほど無事帰宅しました。

漁師さんには、お世話になりっぱなしで、足を向けて眠れません。

本当に楽しかったです!関西方面にもぜひお越し下さい(^O^)

kazupapa
2009/03/06 21:30
ケンチャン

この時期の雨は辛いですね。
グローブ二枚持っていって良かったです。

耕運機は快調でしたが、パワーが足りないので、ボアアップしようかと思っています。
当然マフラーもワンオフです。
漁師
2009/03/06 23:33
kazupapaさん

お疲れ様でした。
人には言えませんが、同じ趣味だったなんてびっくりしました。
次回は新宿2丁目を案内しますね。

関西に行った時には宜しくお願いします。
漁師
2009/03/06 23:38
ツーリング紀行の最後にトマトの育苗報告とは・・・・!
完全に畑ウイルスに感染していますね〜(^o^)
slowwalker
2009/03/07 23:02
お早う御座います。

れーのやつ、ボアアップ・・・やるのですか?

ゴーゴーですね。

昨日となりのおじいさんが、

耕運機のエンジンが、かからない・・・

2・30回ブルン・ブルン・ブルン、、、

プスー・・・・・・、、、、、

こんな感じだったので、これキャブ詰ってるよ

ばらいて修理・・・ジェットが詰っていたのです、

調子よくブーン ブルブルブルブル・・・

耕運機に引っ張られてましたよ。
ケンチャン
2009/03/08 08:09
slowwalkerさん

私は凝り性なので、家の中は苗だらけです。
天候不順ですが、早く暖かくなるといいですね。耕うん機は快調ですよ。
漁師
2009/03/08 11:42
ケンチャン

あまり、パワーを与えすぎると、大変な事になりそうですね。
先日、初めて使ったのですが、筋肉痛になりました。早く、力を入れないで引っ張ってもらえるようになりたいです。
漁師
2009/03/08 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の修善寺温泉忍耐ソロツーリング。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる