不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番 東名高速は制限速度走行

<<   作成日時 : 2009/02/14 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 昨日は、いつもの転がし物件を見に大磯まで行って来ました。

 天気は怪しかったのですが、スクーターでは遠いので、CONCOURSE14に跨り自宅を出ました。朝はタイヤが温まるまでは速度を抑えないと転倒する恐れが有るので、ゆっくり走りました。
 そういえば、丼買うために、転倒した人がいたな〜 なんて思いながら・・・。

 ライディングジャケットの下は、スーツ着用。革靴はパニアに仕舞い。ほんとうにこういう時には便利なバイクです。

 保土ヶ谷バイパスから東名高速、小田原厚木道路を走りますが、厚木あたりからぱらぱら雨が降り出しました。車で来れば良かったと後悔しながら、スクリーンを一番高いところまで上げると、ヘルメットのシールドにも雨は当りません。シゲサン@世田谷さんとピエールさんに感謝しながら走ります。

 現地に着き、住宅街の中で着替えていると、近所の方が怪しそうな目で見ています。つい、「怪しいものでは有りません」って言ってみましたが、目を逸らして家の中に入ってしまいました。ただ、着替えていただけなのにね。

 適当に仕事を片付け、同じ道を帰り、東名に乗ったところあたりから風が強くなり、海老名で一服。極寒用のスーツは、なんだか暑い。そして手袋も。

画像

 何気に温度計を見ると18.6度もあります。どうりで暖かい訳です。

 高速を横浜に向かっていると、横風に吹き飛ばされそうになり、制限速度で走って帰りました。    ああ!いつも制限速度でした(笑)

 このまま、暖かくなってくれると山の方にもツーリングに行けるんですけど、まだ早いですかね。キャンプも行きたいのですが、5月の連休あたりにオナクラ発祥の地である「ならここの里」で、皆さんと大吟醸のラッパ飲みでもしたいのですが、如何でしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ぽっちっとお願いします。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、海辺へ行ってきましたよ〜(^^)v
あまりにも風が強くて泣きそうになりました。
あの辺りから見た小田原の空は真っ黒でしたから・・・本当は小田原の梅林に行こうと思っていたのです。
GAZZY
2009/02/14 18:19
いやぁ〜暖かくなると、どこでも脱いで、見せたがるやつが出てくるんですよねぇ〜。
ホレホレって(*_*)

えっ違う?あっお仕事でしたか。また私は、漁師さんの見てはいけない趣味かと想像してしまいましたよ(^O^)

大阪のおばちゃんだったら、「あんた誰や」って間違いなく声掛けられてます!
kazupapa
2009/02/14 18:26
ならここの里ですか良いですね
とむ
2009/02/14 20:17
ならここの里ですか良いですね×2
5/3はみの茶さんの大転倒企画がありますので外して下さい。
シゲサン@世田谷
2009/02/14 21:15
キャンプ行きたいです!
大吟醸は用意するので、休みを合わせてください。
リック
2009/02/14 21:50
今日はほんとーに暖かったですね♪
鶏冠シールド羨ましいです。ホッシーなぁ
キャンプいいですね♪走行会とっどちにしようか迷ってしまいます。
シン
2009/02/14 21:55
今日の様に暖かいと春と間違えて
木の芽時の虫が騒いでついつい露出で
コンニチハですか?手が後ろに回らない様に
気を付けて下さいね。
キャンプお宅の庭でするのかと思ってました。
餃子
2009/02/14 23:21
こんばんは
確かに暑かったですね
私はお仕事で昼休みにちょこっと乗りましたが
海岸線は波しぶきでバイクが真っ白に
なってしまいました。
暖かくなるとツーリング企画が目白押しに
なるんじゃないかと心配しています。
明日もしお時間があればいらしてください。
わぉ
2009/02/14 23:56
GAZZYさん 

小田厚に入った所で降りだしました。
最近、雨が降らないので、合羽なんか用意してなので、焦りましたが、ゴアテックスを着ていたので、多少は大丈夫でした。

あの風で、海辺のテラスはきついですね。
刺身が飛んだりして(笑)
漁師
2009/02/15 11:15
kazupapaさん

私はジャケットの下に、スーツを着ていることが多いです。ONとOFFの使い分けが下手なんでしょうね。
大阪じゃなくて良かったです。通報されたらしゃれになりません。
漁師
2009/02/15 11:20
とむさん

問題は日程です。
5月3日が、みの茶さん主催の走行会なので、2日にキャンプしてから行くのも有りですかね。
会場も近いので、重い荷物を背負ってスラロームかな
漁師
2009/02/15 11:28
シゲサン@世田谷さん

慌てて日程を確認しました。
3日なんですよね。
家族サービスも有るでしょうから、連休は外しましょうか。
BBSにアンケートとってもいいですか?
漁師
2009/02/15 11:32
リックさん

そうですね。確かあなたは朝方来られたんでしたよね。
今度は一緒に飲めるといいですね。
日程について御意見をお願いします。
漁師
2009/02/15 11:34
シンさん 

走行会にはぶつけない予定です。
私も日帰りで参加するか検討中です。
水、日休みの私は、大型連休しか休めません。

鶏冠はいいですよ。
漁師
2009/02/15 11:36
餃子さん

うちの庭でもいいのですが、ヘビが出ますよ。

連休頃には、今日撒いた大根の種が実になっているでしょうね。
兄貴、キャンプいつやりますか?
御意見をお願いします。

キャンプ場で○裸になれる時期にしますか?
漁師
2009/02/15 11:41
わぉさん 

コメントとBBS今確認しました。
今日だったんですね。
会社にスクーターで来てしまったので、これから参加しようかな。
漁師
2009/02/15 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番 東名高速は制限速度走行 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる