不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らし流行ってますね。

<<   作成日時 : 2009/03/20 13:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

 昼休みにちょっと時間が有るので、更新している漁師です。今は韓国戦の真っ最中なので電話も鳴りません。ありがたいことです。

 連休なんか取るものですから、サバに中って倒れた火曜日ですが、水曜日は朝から元気に農業してました。御心配頂きありがとうございました。
 前日の夕方、ホームセンターで芝の目土を5袋、腐葉土2袋、肥料を1袋買いエプシロンにすべて積んで帰ってきました。それにしても250ccスクーターは便利です。(でも、かっちょ悪い)
画像


画像


 これを1400GTRでやったらイメージ悪くなるって、大ヒンシュクなんでしょうね。エプシロンはマイナーなので、怒られることは無いでしょう。でもスカイウエーブなんですけどね。

 ということで、水曜日は朝7時に起きて、例の畑を耕し腐葉土を鋤き込み、肥料を入れてマルチを張りました。(もう専門用語ばっちり)隣は、耕した後芝の目土を入れ、種と肥料を入れました。残りは砂かウッドチップの予定です。
画像
画像


 
画像

 先日作ったウッドデッキから見るとまるで、田舎暮らしです。通勤6分で田舎暮らしなんて贅沢ですね。やっと暖かくなって来たので、庭で花見をしながらバーベキューなんていいですね。
 来週の休みもドッグラン作りになりそうです。

 あっ!昼休み終わってた・・・。では、また!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ランキング復帰中、ぽっちっとお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに贅沢ですね
わぉも草刈りをしなきゃいけないんですが
もう見に行くのも嫌です
まるでジャングルのようになってます。
わぉ
2009/03/20 18:00
わぉさん

わかりました。チェーンソーやらいろんな電動工具が有りますので、持って伺いますね。
ドッグランOFF会でもやりましょう(笑)
漁師
2009/03/20 19:13
マルチという単語がすんなり出てくるあたり、本格的な証拠です!

春になるのが楽しみですね!
kazupapa
2009/03/20 22:30
おはようございます(^^)/
何を植えたのでしょうか?
金沢のおやぢ家では先週ジャガイモを植えましたよ。
次の帰省(いつになるかな?)で本格的な夏野菜の準備ですね。
まっくす@二階建
2009/03/21 09:27
kazupapaさん

今、コンパニオンプランツの勉強しています。
何でも凝り性なので、本格的になってしまいます。飽きるのも早いんですけど(笑)
漁師
2009/03/21 11:39
まっくす@二階建さん

私もジャガイモ植えましたがまだ芽が出ません。苗作りに励んでいます。
インナーフェンダーも付けないといけないのですが、時間が有りませんwww
漁師
2009/03/21 11:42
コンパニオンプランツ???

コンパニオンのおねえちゃんを、
プランターで栽培するお勉強ですか〜(^_-)

成功したら一株わけてくださいね(^_^)v
HIDEKICHI
2009/03/22 11:03
HIDEKICHIさん

コンパニオンプランツの事御存知だったんですね。そうです、新しい商売です。
わかりました。成功したらオナクラグッズにしましょう。

それにしても、今、関東軍は大雨と風の中を帰って来てるみたいです。
無事に帰ってくれるといいのですが。

漁師
2009/03/22 15:20
漁師さ〜ん

お久しぶりで〜す

サバに中られたようで〜
大変でしたねぇ〜。。。
もう 元気になられましたか〜(^_^;)

畑仕事も 本格的になってきましたねっ
何を植えたんでしょう〜??
 
ちー
2009/03/23 00:53
お久しぶりです。
素晴らしいですね。
食糧自給率を上げようと頑張っているのですね。

本格的に田舎暮らしをしたい時には、私に声をかけてください。
屋敷の他に田んぼも畑も山もありますから。
↑これ処分したいんですけどね。
漁師さんのお力で何とかなりませんか?ww
とと
2009/03/24 14:08
本当の田舎暮らしは、まず
東北弁からじゃないでしょうか?
ボクはそう思うな。
餃子
2009/03/25 03:50
ちーさん

なかなか更新も、お邪魔も出来なくてすみません。
土作りは終わったので、天候を見ながら、種まきです。ジャガイモ、トマト、キューリ、大根、とうもろこし他ハーブ類です。
相性も有って、2箇所に分けてますが、結構神経を使います。
漁師
2009/03/26 08:14
ととさん 

お元気ですか?

私の知り合いで、田舎暮らし専門の方が居ます。専門誌に広告を載せて、募集しているそうです。物件はなかなか無いらしいので、いいかもしれませんが、田んぼや畑付なら、地元よりそちらの方がいいかも知れませんよ。

 ところで、GTR載ってます?
 そろそろ、東北遠征しますよ!
 ご案内お願いします。
漁師
2009/03/26 08:19
餃子さん

 失礼しました。確かあなたは東北出身でしたね。今度釣りでもしながら、方言教えてください。
 今週末もツーリングですか?友達たくさん居ていいですね。昨日の休日は、僕は会社では作りませんが、庭でラーメン作って食べてました。ww
 
漁師
2009/03/26 08:31
ご無沙汰です!今日はY君とDRINK NIGHTかもですね?
畑の準備万端ですね!!
こちらも気合を入れておりますが、ここのところ天候がね〜・・・
slowwalker
2009/03/27 23:44
slowwalkerさん

そうなんですよ。
水曜日のたびに雨。
なんだかな〜(涙)

でもうちは庭なので早起きして、農作業が出来ます。爺みたいです。
漁師
2009/04/02 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎暮らし流行ってますね。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる