不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方ラーメンツーリング前編

<<   作成日時 : 2009/04/20 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

 朝5時、久しぶりのツーリングに出発です。走行中ガタツク温度計は能登から取り寄せた金箔入りのゴムで縛って、固定し、落下しそうになったLEDの電飾は片方だけミラーの脇に置いてまだ暗い中を出発です。
画像


 朝の首都高はガラガラで寂しかったのですが、右側のアンパンマンだけが旅の無事を願ってくれています。とりあえず、手を振って別れを惜しみましょう。家族?もちろん寝てましたけど・・・。
画像


 首都高から最初の待ち合わせ場所である東北道「蓮田SA」で待ち合わせ。ここでは、AYUさんとスノーマンさんが来るはずなんですが、1時間も早く着いてしまいました。横浜から2時間はかからないんですね。

 更に、途中でリック君と遭遇し、4台で茄子高原(あ、那須だった)を目指し、制限速度でかっ飛ばします。
画像

 
 那須高原では、既に20数台のGTRが待っており、反射ベストをワークマンで買った交通整理の有志の方も出ておりました。この方には、本当にHPの作成からお世話になりっぱなしです。
 
画像

 
 最高の天気に恵まれ、一行は次の待ち合わせ場所に向かいます。
 一番左の走行車線を制限速度で走り、紳士的な走りです。
人数も増え、まともな会になったことを心から喜びました。帰りの激走なんて思いもしないで・・・・。
画像


 途中、覆面パトの追跡に逢ったとか、赤等が点いたとかの話も有りましたが、無事に会津若松SAに到着しました。
 会津磐梯山が綺麗です。ほんとに日帰りで福島に来てしまいました。
画像


 ここで、主催者から本日の注意点の説明がありました。

 1.ツーリング中にトイレに行きたくなりそうな方はパンパースをあてること。
 2.他のチームに逢った時は、目を合わさない。
 等、聞いてなかったので、後は忘れましたが・・・。

 しかし、ととさんに逢えたのはびっくりしました。まさか、ここで逢えるなんて感激でした。今度写真教えてね。その前に例の件は調べておきます。
画像


 喜多方市役所に向かう途中。前を走る一台のGTRのパニアが一個有りません。たぶん落としたのだろうなんて思いながらよく見ると、どこかで見たアイボリーの皮のコート。何でAUDIオーナーズクラブのざざさんが、GTRに乗っているのか不思議に思いながら後を走りました。
 当然、目は合わせませんでしたよ。
画像


 市役所では、桜が綺麗に咲いてましたが、桜の前でも絵にはならないおっさん集団です。
画像


 集合写真を撮って、各自思い思いの店に分かれました。
 どこの店とは言いませんが、僕の頼んだチャーシュー麺はチャーシューが固くておいしくありませんでした。2軒目に行こうって誘いましたが、誰も付き合ってくれなかったので、残念ですが、諦めて集合場所に向かいました。まあさんが居れば・・・。
画像


 今日は、お腹が空いたので家に帰ります。

 続く。

 

 お知らせ
 キャンプツーは5月16日(土)、17日(日)に、ならここの里(静岡県掛川市)で予定しています。詳細決まりましたら、お知らせしますね。
 告知が遅くてすみません。


 


 
 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
帰りの首都高で漁師さんが来ないーーという
何方かの無線が入りました。
変な所に寄り道してました?
AYU
2009/04/20 22:45
漁師さん、昨日はお疲れ様でした。
初めて生漁師さんにお会いすることができて嬉しかったです。実は、ついさっき知ってしまいました。同い年であったことを(^O^)。
今後ともよろしくお願いします。
すが
2009/04/21 00:05
御疲れさまでした〜、今度は泊りで飲みませう
キャンプツー楽しみっす
Koha
2009/04/21 01:36
おはようございます(^^)/
日曜日はお疲れ様でした。
最後に一台だけ走っていたのは、
電話でもかけてたのですか?

キャンツーに行けないので、
別のミニキャンツー誘ってください。
まっくす@二階建
2009/04/21 05:50
漁師さん、お疲れ様でした。
佐野で電池交換したのを見ていたのですが・・・
電池の消耗が激しいようですねww
キャンツーには参加出来るよう調整してみます。
さだ
2009/04/21 06:50
お疲れ様でした、お世話になりました。
そろそろKETELに変え時ですね。

テントと寝袋買いに行ってきます。
わぉ
2009/04/21 11:52
やはりV字の間に警○庁とはいっていた方がいいみたいですね。取り寄せできますか?

5/15-16はダイジョブそうです。
交通整理のオッサン
2009/04/21 13:23
おつかれさまでした。
やさしくお声をかけていただいて実際にお会いできたこと、感激いたしました。

次回お会いしたときには、カメラの話でも熟女の話でもたくさんしましょうねww

例の件を含め、これからもよろしくお願いいたします。
とと
2009/04/21 13:55
初、カキコです。

先日はの喜多方つーに途中から、ご一緒させていただき有り難うございました。

また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
snowman
2009/04/21 18:12
アレ?お宅の庭じゃなくて
ならここの里なんですか?
仕方ないので逝きます。
餃子
2009/04/21 19:09
新潟の監督さんと行ったラーメン屋さんは
箸でつかむと千切れるくらいやわらかいチャーシューが山盛りで馬ーでした
とむ
2009/04/21 19:10
朝早くから大変でしたね。
次は泊まりで行きましょう。
キャンプ?
またテント設営、お願いしますね。
フォレスト
2009/04/21 20:28
喜多方で何人かの方に、
「ざざさんはホントにGTR持ってたんですね!」
と真顔で驚かれました。
ボクの方がびっくりしちゃったなぁ。。
もう。。
ざざ
2009/04/21 21:49
早朝の出発お疲れさまでした!

でもツーは、すんごい台数で楽しかったみたいですね(^O^)

チャーシュー麺でチャーシューが堅くてまずいのは、勘弁ですね(>_<)
kazupapa
2009/04/21 21:52
当日は、お会いできず残念でした。
ざざさんを会津若松ICで見かけたので、
もう少し、遅ければすれ違えたのですね。
キャンプツー楽しみにしていますよ〜。
まあ
2009/04/21 23:51
漁師さんこんばんは〜♪

久しぶりのツーレポですねっ(^_-)-☆
やっと 動き出しましたかぁ〜(笑)
GTRが20台も 走ってたら〜
目立つでしょうねぇ〜

つづきが 楽しみでぇ〜す
ちー
2009/04/22 01:33
AYUさん

鳥目なのでゆっくり走ってました。
佐野SAでクールロボの電池を換えたら
交信できなくなりご挨拶も出来ませんでした。
キャバクラには行ってませんから、ご安心ください。
漁師
2009/04/22 08:38
すがさん

初コメありがとうございます。
職業も年齢も伏せているのですが、
個人情報が流失しているみたいです。
また、行きましょう。宜しくです。
漁師
2009/04/22 08:41
Kohaさん

いつもありがとうございます。
スパコン呼んで盛り上がりましょう。
キャンプ場には呼べませんよねww
漁師
2009/04/22 08:43
まっくす@二階建さん

ただ単に付いて行けなかっただけです。
HID4灯にすれば見えますかね。
鳥目って辛いです。
漁師
2009/04/22 08:46
さださん

コメントありがとうございます。
やっぱりKTELの有線に換えようかと思います。
ご心配をおかけしました。
キャンプ楽しみにしていますよ。
漁師
2009/04/22 08:49
わぉさん

最後にお話が出来てよかったです。
やっぱKTELですかね。
寝袋は2人用がお勧めです。
寝相が悪いのは私だけ?
キャンプ楽しみにしています。
漁師
2009/04/22 08:51
交通整理のオッサンさん

次回は誘導灯もご持参ください。
神奈○県警じゃ駄目ですか。
昔、元町あたりで階級章等を売ってる店が有りました。まだあるのかな?
あ!もちろんプロにしか売ってくれませんが
漁師
2009/04/22 08:56
ととさん

会えるとは思って居なかったので感動です。
カメラと熟女ですか?
カメラだけにしましょう(笑)

例の件了解です。
漁師
2009/04/22 08:58
snowmanさん

初カキコありがとうございます。
ご近所なので休みが合えば、プチツーもお願いします。
これからも宜しくです。
漁師
2009/04/22 09:13
餃子さん

うちの庭でもいいんですが、皆さんのいびきは近所迷惑なので無理です。

しょうがないので参加してください。

途中の焼津でマグロの頭でも買って来て下さいね。
漁師
2009/04/22 09:16
とむさん

写真からも分かるように、固そうでしょ。

今日は、海方面も含めキャンプ場の下見に行ってきます。
漁師
2009/04/22 09:18
フォレストさん

私のテントは2人用なので、よかったらご一緒しましょう。
えっ!寝相?
大丈夫ですよ!きっと
漁師
2009/04/22 09:20
ざざさん

でも、あれはGTRではないです。
バーハンドルだったし、パニアも1個なので、中国製のパクリバイクだと思いますよ。
やっぱりAUDIにシューベルトがかっこいいです。
漁師
2009/04/22 09:24
kazupapaさん

さすがに疲れました。
次の日は目が腫れてました。
そういえば、KAZUPAPAさんとバイクで走ったこと無かったですね(笑)
漁師
2009/04/22 09:26
まあさん

お会いしたかったです。
ところでラーメンは何杯食べたんですか?
私はあなたが居なかったので1杯しか食べられませんでした。www残念
漁師
2009/04/22 09:28
ちーさん

いつも見に来ていただいてるのに、更新してなくてごめんなさい。

あれだけ揃うと圧巻です。
漁師
2009/04/22 09:30
漁師さんこんにちは。あそこのラーメンは、まあさんと朝一番で食べたラーメンでしたお口に合いましたか。
山猿
2009/04/23 17:48
山猿さん

コメントありがとうございます。
あそこのラーメンはチャーシューが今一でした。油分が無くぱさぱさした食感はだめですね。
それとテーブルごとにしか会計しないのは、びっくりです。たぶん2度と行くことは無いでしょう。すみませんこんなコメントで
漁師
2009/04/24 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜多方ラーメンツーリング前編 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる