不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ場下見に行ってきましたよ。

<<   作成日時 : 2009/04/24 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 何となくだるい休日の朝。

 庭の野菜たちに水をやって、草刈をしていると「そうだ、キャンプ場の下見に行かなくちゃ!」って思い出し、キャサリンには温泉と旨い物でも食べに行こうと誘いタンデムで出発。

 時間は既に11時。

画像

 被ってもいないのに、薄いスモークのシールドに交換したこのヘルメット。何でAraiのステッカーがでかいんだろうなんて考えながら、半帽のヘルメットを被っているキャサに、泣きながらフルフェイスのヘルメットを被ってくれるようにお願いします。

画像

 集合は東名高速「秦野中井SA」でしょう。でもバイク置場は3台も止めれば一杯です。
 ここからは1時間半くらいですから、11時集合して、途中で昼食してから、キャンプ場に入ればいいかな〜なんて考えていると、とむ会長からコメントが

 「竜洋海浜公園は土曜日の予約が一杯で埋まってしまってしまいました。」

 ここに行くつもりだったので、急遽近くのインターチェンジで降りて、食事をしながらツーリングマップルとにらめっこ。
画像

画像

画像


 食事は御当地ラーメンを頂きます。チャーシューに程よく脂があり、とってもおいしいです。
 やっぱり、本場じゃないとだめですね。

 早くしないと帰りが遅くなるので、早めに出発です。
 
画像

 砂金なんて探している暇は無いので、写真だけ撮って先を急ぎます。

画像

 それにしてもいい天気です。時々風に飛ばされそうになりますが、後ろに数十キロの重りを載せているので、安定して走れます。こういうときは助かりますね。

画像

 ここでソフトクリームを食べて・・・・。あッそんな暇なかった。

画像

 キャンプ場に到着しました。ここなら食事も出来るし、ベッドもあるので雨が降っても安心です。あッ!こっちじゃなかった。

画像


画像


画像

砂浜も綺麗に掃除されています。

画像


トイレは水洗でした。

画像

炊事場も近く、使いやすい配置になっています。

画像

ここまで来てコインシャワー?

画像

これが露天風呂ならOKといいたいところでしたが、温泉には入りたいですよね。
それと、もう一つ問題がありました。

画像

写真ではわかりにくいですが、1区画5,000円の割りに約16u(5坪)
ああ、わかりにくいですね。畳10畳ほどしかなく1区画にテントは2個が限界。
きっちり区画されているよりも、大人数のときはフリーサイトの方がいいですね。

画像

駐車場も整備されているので、いいのですがちょっと無理ですかね。
下見しておいて良かった。

画像

昼食がラーメンだったので、夕食用にお土産を買って帰ります。

画像

店に入ると、買って欲しそうにこちらを見ている奴がいます。夕飯決定です。
今日は七輪で焼きカニです。かわいそうに・・・。

画像

温泉に行くって言ってたので戸田の一の湯さんに向かいました。
ありがたいことに臨時休業です。
温泉スタンドで、温泉を浴びて帰ろうかと思ったのですが、公然わいせつで捕まりたくないので、諦めて帰ります。

画像

三国峠を通る頃には、日が暮れてしまいました。
ヘルメットは下ろしておけばよかったな〜。

画像

高校生の子供たちに焼カニと金目だけでは文句を言われそうなので、肉を買って帰ります。
ろくな肉は売ってませんでしたが、24時間営業なので助かります。

ということで、ならここの里に決定です。
オナクラ公式行事ではないので、ご一緒いただける方はコメントお願いします。
20台くらいで予約を考えています。


参加表明頂いてるのは

わぉさん
シゲサン@世田谷さん
リックさん
さださん
Kohaさん
餃子さん
まあさん
フォレストさん
漁師

現在9名です。宜しくお願いします。
後日、時間やコースは考えて、アップします。




 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンツー下見お疲れ様でした。
参加します。
キャンプ初心者なのでご指導よろしくお願いします。
zellxzell
2009/04/24 20:16
下見お疲れさまでした!

7月以降であれば、仕事休んで参加しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

天気がよいとイイですね(^O^)
kazupapa
2009/04/24 21:10
下見ツーで喜多方ラーメンなのですねww
ネットでキャンプを下調べし勉強してます。
とりあえず卓上コンロ買いました。
後はヤカンとナベの類ですね。
楽しみにしてます・・・
さだ
2009/04/24 22:32
漁師さん〜

告知が少し遅かったんですでに予約が入ってたんですが〜
関係各方面にメール&TELしまくって無理矢理空けてもらいました(^^;)
失業したら大阪営業所で雇って下さいネ♪
HIDEKICHI
2009/04/24 22:35
すみません
日にちはいつでしたっけ?
5月の16〜17???
参加の予定ですが
キャンツー決行日が分かりません
(忘れました)笑
とむ
2009/04/25 00:08
漁師さ〜ん

またまた 恒例のキャンプツーですネッ
(^_-)-☆

今回は どんなことが 起こるのか〜
楽しみに しています
ちー
2009/04/25 01:19
下見お疲れ様でした
漁師さん今度時間のある時にキャンプグッズ
選びに付き合ってください。
わぉ
2009/04/25 12:40
zellxzellさん

キャンプ初心者の方は、うちの庭でキャンプと農業体験が出来ます。
会員制なので、年会費と入会金を例の口座に振り込んでおいてください。

初心者大歓迎です。最低限イスとテントとシェラフと耳栓は忘れないようにお願いします。
漁師
2009/04/25 14:49
さださん
参加ありがとうございます。
卓上コンロも鍋もヤカンも要りませんよ。
現地にて、借りる予定です。
アテント、シェラフ、折りたたみイス、耳栓をお忘れなく・・・・。
漁師
2009/04/25 14:53
kazupapaさん

お世話様です。
3回ほど予定しておりますので、どこかで参加してくださいね。
関西方面にも行きますよ〜
漁師
2009/04/25 14:54
HIDEKICHIさん

告知が遅くなってすみません。
昨日、職安に募集かけておいたので、そちらを御参照下さい。
年収5000ペソでいかがですか?

楽しみにしています。
漁師
2009/04/25 14:57
とむさん

アップしておいたので御参照下さい。
とむさんは円盤での参加でよかったですね。
円盤の駐車場は有りませんので、送ってもらったら宇宙で待機させておいてください。
漁師
2009/04/25 14:59
ちーさん

コメントありがとうございます。
ハプニング楽しみですね。
今回も記録係でいます。

大型免許がんばってください。
漁師
2009/04/25 15:03
わぉさん

了解です。
どこがいいですかね。
漁師
2009/04/25 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ場下見に行ってきましたよ。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる