不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湾岸幕張に5時集合?

<<   作成日時 : 2009/06/21 16:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

 漁師が集まる食堂で朝飯を食べませんか?って企画が有り、漁師が集まるのに行かないわけに行かないという半ば強制的なオナクラツーリングに参加してきました。

 参加表明をしたのですが、前日はいつものように飲み会。夜、1時に寝ましたがなんと、4時に起きるつもりが、既に5時です。速攻、身支度をして場所をナビにインプット。わぉさんにメールして遅れる旨を連絡し、首都高をかっ飛ばしました。

 しかし、湾岸線を走る頃にはガス欠状態。こちら方面のSAにはスタンドを併設しているところが有りません。仕方なく、下道に下りてスタンドを探し給油。ここで約10分ほどのロス。F1のピットならお金も払わず、数十秒でスタートできるのに・・・。なんて、くだらないことを考えながら再スタート。いつもならたらたら休憩しながら走りますが、半分酔っているのか怖さも無くすり抜けます。

 それにしても、ナビって便利ですね。何も考えずに目的地の食堂に着いてしまいました。現地8時。予定通り到着。既に数台の1400GTRが並んでいたので、並べて止めるとシンさんが出てこられ、同じものでいいですかって、注文を聞きに来てくれました。皆さんが何を頼んだのか不安だったのですが、きっと食べられるものだと思い、勇気を出して同じもので結構ですって言ってしまいました。

画像


 中に入ると、どこかで見た方が居ます。思わず目を疑いましたが、まあさんが座っているじゃないですか・・・・。

 「何で居るの?」
 「いや〜、漁師さん、名古屋を1時に出て来ちゃいましたよ」

 相変わらず、恐ろしい人です。名古屋は一泊するものだと思っている私には考えられません。僕は彼のGTRに生まれなくて良かったって、つくづく思いました。

 店の中と3色丼はこんな感じです。3色丼はねたが大きく見えますが、実は器が小さいのです。うちの海鮮丼のほうが旨そうだなんて考えながら、二日酔いにはちょうどいい量でした。
 でも、まあさんの目が足りないって訴えていたのを僕は見逃しませんでした。
画像

画像


 暫らくすると、わぉさんが来られ、やはり寝坊したそうです。

 と、言うことは僕のメールの内容は皆さんには届いてない(汗)もしかしたら待たしてしまったかもしれない。半分酔っていたので気付いたのは、食事をして走り出した頃でした。皆さん、すみませんでした。

 食事も終え、外でまあさんを囲み、しばしの談話タイム。
画像

 皆さん、勝手な会話をしています。

 今日の先頭はおやぢさんです。
 「こりゃ速く走れって!」ってわぉさんが怒鳴っています。無線って便利ですね。

画像


 千葉の単調な道を走り、途中で皆さんとお別れして、会社に向かいました。
 おやぢさん企画ありがとうございました。
 まあさん、遠いところご苦労様でした。
 AYUさん、神奈川南支部入会ありがとうございます。
 わぉさん、寝坊しないでね。
 シンさん、いろいろとお気遣いありがとうございました。
 レッツさん、かもめさん、初めてお会いしましたが、これからも宜しくです。

 今日も、仕事場で更新してしまいました。雨の日は静かでいいですね。さて、北海道のコースでも考えますか・・・。
 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ぽっちっとお願いします。


 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうでうらやましいですね。
思い立ったらすぐ行動に移すことができるというのが、大人の余裕ですね。
単身赴任先は実家です。横浜でも兵庫でもねぐらがあるって便利ですよ。GTRで帰る時はお近くの皆様に是非お会いしたいと思います。関西圏に来られる時はお声をお掛けください。
サム
2009/06/21 19:23
午後から仕事だというのに参加してくれる
漁師さんに脱帽です。
その背中を見てついていきます!
AYU
2009/06/21 21:29
こんばんわ(^^)/
お疲れ様でした。
でも、漁師さんの遅刻の理由は全員が同一意見でしたので、いまさら何も言う必要はありませんよ。
走るの遅いのだけは勘弁してくださいm(_ _)m
まっくす@二階建
2009/06/21 21:36
漁師さんが参加されると聞いたので、
つい、走ってきちゃいましたよ。
丼がでた瞬間、ボクが少し固まったのを
気づくとはさすがです。
注文するとき、大盛りのことを聞くのを
忘れたことが悔やまれます。
来月、夜、餃子さんと山下公園付近に
行くので、よろしくね。

まあ
2009/06/21 22:10
KawasakiオーナーになりますGAZZYです。
本当はGTR狙いでしたが、気づけばZZRでした(爆)
いつかはGTRということにしておきます。
でもあのポジションは目から鱗でした。。。
GTRの次の入荷は秋か冬と言われたら我慢できませんよね?(笑)
Kawasakiオーナーですので今後ともよろしくお願いします。
GAZZY
2009/06/22 09:31
銚子に行くのなら、捻り鉢巻に
白いふんどし一丁で登場するのが
漁師ってもんでしょ?がっかりです。
マグロはキハダですか?選ばれた男は
加賀百万石で差を付けて来ました。

横浜は中華街でお食事予定です。
海員閣に予約入れようかな。



餃子
2009/06/22 09:36
サムさん

 横浜に来られたときには、みんなでオフ会しましょう。単身赴任で安心しました。
 関西に行ったときには宜しくお願いします。
漁師
2009/06/22 11:07
AYUさん

 午前中もアポが有ったのですがキャンセルしました。16時から契約だったので、さすがにバックレ出来ません。
 付いて来なくてもいいです。遅いので先に行ってくださいwww
漁師
2009/06/22 11:09
おやぢさん

すみませんでした。まさかあの方まで寝坊してるとは思ってなかったので・・・。
待たせてしまって申し訳有りません。
次回は1時間前に集合します。たぶん・・・・。
漁師
2009/06/22 11:15
まあさん

 あなたは心の友なので、いつも心配して見ています。2つくらい余分に頼んでおけば良かったですね。気が利かなくてすみません。
 今度は特製海鮮丼を土産に持って行きます。能登の海鮮丼なんて鼻で笑いましょう!
漁師
2009/06/22 11:21
GAZZYさん

おめでとうございます。
GTR買ったときに、最後までCBと悩みました。
こんなでかいの乗れるのかな?って言うのがGTRの感想でした。ZZRは速そうですね。納車楽しみにしています。
漁師
2009/06/22 11:31
餃子さん

 銚子の漁師は気が荒いって印象があるので、漁船を乗りつける勇気が有りませんでした。
 白い長靴と漁師用の合羽も考えましたが、雨ではなかったので、止めました。
 海員閣?荒井屋じゃないの?連絡くださいね。
漁師
2009/06/22 11:42
こんにちは
爆音のする目覚まし時計買いましたので
これからは遅刻なしです。
わぉ
2009/06/22 11:48
名古屋が一泊コースなら、
新幹線なら滋賀でも一泊コースで大丈夫ですね♪

朝も銚子ツーより早く仕事に行けますよ〜(^_^;)

カップ漁師さんの分も持って行っときますね♪♪
HIDEKICHI
2009/06/22 15:03
飲み会の後ほとんど仮眠で参加だったんですね。お疲れ様です!

ちょっと遅れた分、一番高いやつ食べられなかったんですね。見れなくて残念です!
kazupapa
2009/06/23 22:14
わぉさん

朝は強いので、目覚まし無しでも起きるのですが5時集合はさすがに早いですね。
漁師
2009/06/24 05:15
HIDEKICHIさん

う〜ん・・・
物理的には新幹線とレンタカーならいけるかも
月末なので結構忙しいのです。
でも社員が増えたので、何とかなるかな?
悩みます。
漁師
2009/06/24 05:20
kazupapaさん

飲酒の検問やってたら、出てしまったかもしれません。でも、出かける前日はセーブモードなので酔っ払っていません。

せめて、メニューだけでも見たかったです。
漁師
2009/06/24 05:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
湾岸幕張に5時集合? 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる