不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏は北海道?こんなものを買ってきました。

<<   作成日時 : 2009/06/03 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 夏のタンデム企画は草津周辺の温泉でごまかそうとしたら、みんな北海道に行くみたいだよって、どんだけオナクラのメンバーのブログ見てるんだか・・・。

 ということで、キャサリンは飛行機で北海道入りして、私は自走(銚子まででいいかな・・・なんて)しようと思っています。8月は12日から20日まで休みなので、フェリーを今月(2ヶ月前なので)押さえようと思っています。結構北海道は行ってるのでちょっと飽きていますが、まあいいでしょう。

 ところでシルバーウイングで行くかGTRで行くか・・・・。シェルパは密着度が高いのでNG。Dioは2人乗りできないので、問題外ですね。多分GTRになると思います。

 最近はホームセンターばかりだったので、久しぶりにラフドに行き、タンデムの準備で、こんなものを買って来ました。

画像

 白バイ隊にも採用されたというhit-air エアバックシステム。前から気にになっていたのですがボンベ式のライフジャケットは2つ持っているので、いいかと思いましたが、濡れないと作動しないので、使えないことが分かり断念。今回の導入に至りました。

画像

 これもお揃いのイエコンの合羽です。ちょっと照れくさいですが、勘弁してやりましょう。

画像

 タンデム用セフティベルトです。うちの家族は皆さんバイクだろうが寝てしまうので、これは必需品です。

画像

 最後に奥様からのお願いで、Gel-Zab(ゲル内蔵の座布団)結構肉厚有るのですが、そういう問題じゃないんですね。長距離ツーにはお借りしていきましょう。実際に以前コメント頂いていた座布団さんのハンドルネームはここから来ていますが、CS1300は尾てい骨が痛くなるって言ってましたが、これを敷いてから直ったそうです。因みに、今パソコンしながら敷いていますが、よくわかりません。画像要りますか?はいはい分かりました。

 タンデムツーはいいですよ。風の強い北海道も楽勝です。あっ!奴も見てること忘れてた・・・・。やばっ!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ランキング参加中、ポッちっとお願いします。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
hit-airのMV-2は僕も着用おりますが、いいですよね。
どことなく安心感があります。
安心=安全かどうかは定かではありませんがとりあえず・・・

北海道ねぇ、生まれ故郷です。中標津の近くです。別海村。
さだ
2009/06/03 20:30
すいません、投稿の1行目「着用おりますが」は「着用しておりますが」です。

北海道は10歳の頃まで住んでおり、父親の転勤で内地に移住しました。
スキーをしていて骨折をした記憶は残っております。
連投ごめんです。
さだ
2009/06/03 20:37
フン、アナタも北海道ですか!
どいつもこいつも...
私もアソコにポンプを仕込んで貰って
モミモミすると硬くなる手術を
受けようと思っているのですが、
そのボンベなら一発で膨らみますか?
名前の言えない男
2009/06/04 12:41
さださん

そうですか、オナクラにも何人か居ますよね。
タンデムでは、同乗者には怪我をしてもらいたくないので、導入しました。
北海道は何度も飛行機+レンタカーで行ったので、穴場が有ったら教えてくださいね。
 このコメントは連投でもチャットでも構いませんので、気にしないでください。(笑)
漁師
2009/06/05 08:41
名前の言えない男さん

ポンプ使ってもいいですが、爆発しないように気を付けて下さい。そんなものを使わなければならないってことは、もしかして50台ですか?ヤングな僕には必要ありません。
今回はタンデムなのですすき野にはいけませんwww。ところで誰?
漁師
2009/06/05 08:45
こんにちは
昨年泊まったホテルです
お勧めです、キタキツネにもエゾジカにも
会えますね。

http://www.komni.jp/
わぉ
2009/06/05 11:46
わぉさん

オーベルジュコムニですね。
なかなか良さげです。参考にさせていただきます。
漁師
2009/06/05 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏は北海道?こんなものを買ってきました。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる