不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプツーリングの下見に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/07/06 09:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

 毎日週間天気予報を見ながら、ため息をついている今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 第3回オナクラキャンプツーリングの会場を探さなければいけない立場になってしまい、毎日キャンプ場ガイドとインターネットを徘徊していましたが、良さそうなキャンプ場が有ったので、急遽、下見に行ってきました。

 昨日は、久しぶりの晴れのち曇り。でも、日頃の疲れが溜まり、午前中はだらだらしておりました。1400GTRで行こうか悩みましたが、気合が入らず、ジーパンにスニーカー、ゴールドウインのメッシュジャケットといういでたちでシルバーウイングで出発。だって、帰りは大渋滞のはず、すり抜けはスクーターの方が楽なんですもの・・・。

 13;00準備を整えて出発。横横から保土ヶ谷バイパス、16号線、八王子バイパスを抜けて、中央高速道路に入ります。中央高速の入り口では、VFR800Pオーナーズクラブの方が待ち合わせをしています。こんな交差点の中で待合わせしなくてもいいのになんて考えながら、八王子ICから中央道に入りました。
画像


 藤野SAで一服。なんだか、パトカーみたいなカラーリングだな〜なんて思いながら、先を急ぎます。
画像


 双葉SAで遅い昼食をとりました。ただのカツカレーですが・・・。写真いらねーだろ!
画像


 長坂SAで降りて清里高原から小海を目指します。途中清泉寮の辺りでメッシュジャケットとTシャツだけでは寒く、イエコンの合羽を着て再出発。7月だというのに高原は21度。当日はフリースを持参することをお勧めします。
画像
画像
画像


 


会場は松原湖高原オートキャンプ場

 あまり詳しいホームページではなかったので、ちょっと不安はありましたが、大人数できっちり区画されていると、使いにくいし、ファミリーキャンパーの方がたくさん居るとご迷惑をおかけしそうだし、こんな広い林間サイトがベストかと思っておりました。更に、温泉、スーパー、コンビニ、ラーメン屋(一部飲んだ後ラーメンを食べる方が)、レンタル用品が必要ですが、全てバイクで5分以内に有りました。
 更に、このキャンプ場は広大で、3つサイトが有り、No.3は空いてれば団体には貸しきりも可能だということです。 
 サイトはこんな感じです。
画像
画像
画像
画像
画像
 
 
 管理棟です。ここでレンタル用品が借りれます。マウンテンバイクもあります。
画像


 歩いて行ける温泉施設は2007.8にオープンしたばかりの「八峰の湯」
画像


 足湯もありますので、事情が有って温泉に入れない方も大丈夫です。
画像


 隣は美術館です。多分希望者は居ないと思いますが・・・。
画像


 別荘が欲しい方は当日ご案内しますので、私に申し出てください。第3セクターの失敗作をたくさん用意しています。
画像


 おいしそうな日本酒がたくさんおいてありました。恒例の回し飲みの日本酒はここで地酒を調達しましょう。
画像


 床屋も有りました。レトロな感じが逝かしています。
画像


 スーパーはちょっと不安ですが、買い占めると地元の方の食生活が変わってしまいそうな感じなので、食材にこだわりのある方や買占めが好きな方は、ご持参ください。

 ラーメン屋やコンビにも近所にありました。
画像


 名古屋からは計っていませんが、横浜から200キロの距離で、お手軽キャンプ場でした。

 ※高原の夜は寒そうなので、一枚多めに着るものをお持ちください。
  冷蔵庫は有りませんので、折りたたみ式のソフトクーラーをお持ち頂けると幸いです。

 下見ツーに参加してくださいなんて言ってましたが、梅雨の合間の突発でしたので、告知もせず、すみませんでした。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ポッちっとお願いします。


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
下見ご苦労様です〜(^^)/

よさげな所ですね〜〜

ここならうちから、
ほんの400km足らずです〜♪
HIDEKICHI
2009/07/06 10:54
下見ご苦労様です。
名古屋からも結構近いですね。
コンパニオンもレトロだったら
イヤですよ。
餃子
2009/07/06 12:21
HIDEKICHIさん

四国と九州を周ってから来ると1000キロ以上になりますよ。
物足りなかったら、いかがですか?
東北経由でもいいと思います。

次回はバイクでお願いします。
漁師
2009/07/06 14:47
餃子さん

受付の女の子は感じよかったですよ。
頭のおかしいオヤジのバイクが20〜30台って言っても、顔色一つ変わりませんでした。
節度あるおっさん集団だと思っているんでしょうか?
コンパニオンはレトロに決まってるじゃないですか(笑)
漁師
2009/07/06 14:52
こんにちは、下見お疲れ様でした
なかなか良さそうなところですね
一度お試しキャンプしますか?
わぉ
2009/07/06 15:17
恒例のキャンプツーですネッ(^_-)-☆

今年も楽しい一日に なるんでしょうねぇ〜
今回は、どんな ハプニング大賞が 出るんでしょうか

楽しみにしています♪
ちー
2009/07/06 15:50
こんばんは!

下見お疲れ様でした!綺麗で良さそうなところですね!楽しみです(^O^)
kazupapa
2009/07/06 20:20
声かけてくれれば良かったのに。。昨日は、
そのあたりを一人で走ってたんですよ。

松原湖は、二輪の大きなイベントによく
使われますから、手慣れていると思います。

漁師さん良いところに目を付けますね。
四徳はGTRではちと厳しいので、駒ヶ根
キャンプセンター、かじかの湯、松原湖
あたりを紹介しようかと思ってました。
松原湖は標高が高いので、10月のならここ
よりも寒いかもしれません。
ざざ
2009/07/06 21:26
これですよ、私が欲しい反射ベストは!白いバイクの人に札束見せてもらってきて下さい。
あ、キャンプ場の事が何か?
シゲサン@世田谷
2009/07/06 22:43
漁師さんお疲れ様!
その場所に昨年7月、誘われてバイク4台で1泊キャンプに行きました。とても静かで、広く、確か当日受付も可、焚き火も直火可、サイトまでバイク乗り入れ可でした。テント設営してから、麦草峠、白樺湖まで走りに行きました。翌朝はR141で須玉ICまで走りましたが二日酔いのコンディションには調度良い道でした。場所柄、白樺湖に集合してビーナスラインを往復してから草麦峠を越えてキャンプ場に行くのも可能で、漁師さんの選択眼は凄いです!(不動産業のキャリアから、地図を睨めばすべてが判る?)
タケハン
2009/07/07 01:33
おはようございます(^^)v
おやぢもお試しキャンプ希望。
大勢の前で恥をかく前に、
一度はキャンプしてみたい♪
(25・26空いてますよ〜)
まっくす@二階建
2009/07/07 08:03
漁師さん こんばんわ

あれ?漁師さんは日曜日に行かれたんですか?
実は私も日曜日に清里まで行ってきたのです。
甲府は地獄のような暑さでクラクラしましたが、清里高原はメッシュでは寒かったですね。
でも私は昼過ぎには帰ってきてしまいました。
きっと中央道のどこかでスライドしているかもしれません(笑)
GAZZY
2009/07/07 22:23
下見ありがとうございます
私もいろいろネットで探していましたが
漁師さんの探されたここがベストのようですねよろしくお願いします
とむ
2009/07/08 00:14
わぉさん

 お試しキャンプか〜、下見まで入れると3回になってしまうので、近場でやりましょう。
 おいしいものをたくさん買ってね。
漁師
2009/07/08 10:37
ちーさん

前回は大雨、次回は何がおきるんでしょうか?
騒いでも大丈夫そうなキャンプ場探しって結構大変ですね。
ところで紅一点、参加ですよね。
HIDEKICHIさんとタンデムでもいいですよ。
漁師
2009/07/08 10:41
kazupapaさん

キャンプが得意な方が来てくれると、助かります。素人はテントは人に張らせるし、靴は焼くし、大変です。誰とは言いませんが・・・。
漁師
2009/07/08 10:43
ざざさん

すみません。気まぐれ突発下見だったので、声を掛けませんでした。
だって、奥様怖そうなんですもの。
会いたかったですね〜。残念
漁師
2009/07/08 10:48
シゲサン@世田谷さん

この反射ベストですね。
ボルボで突っ込んで、気を失ったところで脱がしてみたらどうでしょう。
運転手付きのクラウンにも乗れますよ。
今度、ブルーのジャージも一緒に作りましょう。
漁師
2009/07/08 10:50
タケハンさん

私はそこまで考えていません。
ただ、悔やまれるのは温泉が混浴でないことです。8月の北海道からの帰りは、混浴温泉を回ってきます。あなたと一緒ならいいことが有りそうな気がするのは私だけでしょうか?
漁師
2009/07/08 11:12
まっくす@二階建さん

25、26ですね。
スケジュールを調整してみますが、月末はどうですかね?
梅雨も明けてればいいのですが。
漁師
2009/07/08 11:15
GAZZYさん

ZZRは如何ですか?
朝一で出発していたら、お会いできたかもしれませんね。残念。
双葉SAに古いKAWASAKI車に混じって、一台だけZZRが居ましたが、違いますよね。
漁師
2009/07/08 11:18
とむさん

ネットや雑誌じゃわかりませんね。
かなり探しましたが、これだって言うのが有りませんでした。
最後はざざさんの家で、草刈やってキャンプも覚悟してましたが、見つかってよかったです。
漁師
2009/07/08 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプツーリングの下見に行ってきました。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる