不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐山から霊を連れて来た?エピソード1

<<   作成日時 : 2009/08/18 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 15時頃無事に帰還致しました。

 たくさんの、応援、声援、罵倒コメント、直電、直メールありがとうございました。
 内心、自信は無かったのですが、約2500キロ走って、先程無事に帰る事が出来ました・・・・・・・zzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




 昨日は、帰ってからGTRの洗車をして、畑の手入れ、夕方からビールを傍らに置いて更新を始めましたが、やはり家に帰った安堵感でしょうか、いつの間にか撃沈いたしました。

 更新不能で、帰還の報告が遅れて申し訳ありませんでした。


 で、タイトルにもある本題です。

 函館からフェリーに乗り、大間着。同業者には余り興味が無いので、町には寄らず、下北半島をかっ飛ばして帰ります。途中オートバイ絡みの事故を2件目撃しました。今回は応急処置用の救急セットを持参していましたが、既に警察と救急が来ていたので、通過させていただきました。1件目は女性ドライバーの運転手さんとFZR250、2件目は高齢者とカブの事故でした。安全運転だけでは、避けられないことが多いので、周りの車の動きを信用しないライディングしかありません。

画像


 恐山から横浜(青森県)に抜け、「横浜なんかちけーよ」なんてネタを考えながら看板(上記参照)の写真を撮っていると、一台の1400GTRが、手を振って走り去っていきました・・・・・。


 お、親方
 ナンバーはわかりませんでしたが、間違えありません。今回のツーリングでGTRを見たのは初めてなのに、なぜ親方号なの?


 すぐにカメラをポケットに入れて、追いかけます。

 
 まさか、「ついて来い!」って?なんて考えながら、無理をしないで追いかけました。


 後ろに付いて、ツインナビ、ビュレットの金色レバー、金色バーエンド、トップケースの塗装、ステッカーの位置、モチュールのエンジンオイル(これはわからない)を確認します。


 間違いありません。


 赤灯を回し停車を命じ、赤切符を取り出しました。


 
画像


画像


 名古屋のコーちゃん(会員未登録)でした。とっても感じのいい好青年で、「なるべく仕様を変えないように大事に乗っています。まだ慣れませんけど」との事、後輩が譲り受けたとは聞いていましたが、ほんとびっくりしました。

 暫し、ピエール○子の悪口で盛り上がり、別れ、 「気を付けろよ」って 奴がめぐり合わせてくれたんだって、より気を引き締めて帰りました。

 親方が大事にしていたバイクを後輩が大切に乗ってくれてるなんて、なんだか奴の人柄がわかりますね。

 ちょっと、うれしいエピソードでした。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村ポッちっとお願いします。

  

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お疲れ様でした
それにしてもすげぇー
親方さんのバイクに遭遇なんて。
わぉ
2009/08/18 11:19
親方号と一緒に走ったんですね〜(^^)/
ちょっこっと羨ましいどす〜

豆挽いてコーヒー飲んでから
どこでどないしてたのか〜気になりまス♪
ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノアソベヤアソベ
HIDEKICHI
2009/08/18 11:52
そういうめぐり合わせだったのですか。
親方さんには遭った事ありませんが、過去記事でいきさつを拝見いたしております。
なんとなくいい話ですね。
まっくす@二階建
2009/08/18 15:43
お帰りなさ〜いヽ(^。^)ノ

無事 御帰還♪お疲れさまでした〜。

最後に親方さんの バイクと遭遇するなんて・・・
スゴイですねぇ〜
絶対に、親方さんの 仕業ですねぇ〜(*^^)v
ちー
2009/08/18 16:44
漁師さんは親方さんと仲がよろしかったので
親方号と
恐山の麓でめぐり合わせてくれたのかな?
ちょっと羨ましいです
おいらもそのうち一緒に走りたいです
とむ
2009/08/18 17:32
やっぱり偶然じゃないのかも...
いたずら好きの親方さんのやりそうな
事だよ。彼もきっと漁師さんに会えて
喜んでたかもね。
餃子
2009/08/18 21:06
そうそう、偶然ではないような気がしますよ。
名古屋のコーちゃんさん、「ワシは選ばれた男だで」とか言ってませんでしたか?
シゲサン@世田谷
2009/08/18 23:53
わぉさん

一瞬でしたが、目を疑いました。
だって、先日餃子の兄貴を青森(仙台)まで送った時に、恐山でイタコに親方呼び出してもらって、飲み会なんかどうかな?って言ったばかりでしたので・・
漁師
2009/08/19 12:28
HIDEKICHIさん

親方号とはあの後、SAとかで結局3回会いました。コーちゃんには早くオナクラに入会して欲しいものです。
 コーヒーは朝飲んだので、早朝割引で遊んできました。詳細は内緒です。
漁師
2009/08/19 12:35
おやぢさん

親方号を最後に見たのは、葬儀の時でした。
あれから、10ヶ月ぶりですが、好みが似ているので、すぐに気づきました。
確かにいたずらされたような気がします。
漁師
2009/08/19 12:38
ちーさん

私もそう思います。

奴が守ってくれているのか、オナクラでの大きな事故は聞いていません。
今回も無事帰ってこれたのは奴のお陰だと思っています。
漁師
2009/08/19 12:41
ちょっと嬉しい話、いいですね。
オナクラメンバーの事故だけは絶対に起こさないよう、漁師さん赤切符バンバン発行してください。
6480Rider
2009/08/19 20:45
こんばんは。ブログ初デビューです♪
青森では猛烈な追走でビックリしました...。
(ホントに白バイかと思いました(^_^;))
でも、声を掛けて下さいましてありがとうございました。
名古屋に帰ってから早速親方の奥様&ツーリング仲間に漁師さんにお会いしたことお伝えしました。
また、何処かでお会い出来るかも!?
その時は宜しくお願いします。
コーちゃん
2009/08/19 21:01
完走お疲れ様でした!(^^)!

2500km走行で、他のGTRとすれ違っていないのに親方号と接触するなんて、これはすごいですねぇ(@_@)

親方さんが、漁師さんに会いに来たんですよ!帰りは特に気を引き締めてって言いに来られたんでしょうね(^O^)

でも凄い!日本地図の上で、GTRの小さな点と点が交わるんですから(~o~)
kazupapa
2009/08/20 10:06
とむさん

多分、ブログデビューしてくれたので、オナクラ入会も時間の問題でしょう。
一緒に走れることを期待してましょう。
でも、コーちゃんはコーちゃんで親方さんは親方さんです。僕もコーちゃんですが・・・なんのこっちゃ!
漁師
2009/08/20 23:19
餃子さん

余りにもびっくりして、メールしてすみませんでした。
全く、とんでもないいたずら野郎です。
でも、なんかうれしかったです。
漁師
2009/08/20 23:22
シゲサン@世田谷さん

 多分、あの数分の会話が無かったら、事故ってたりしてね。事故ってそんなものです。
 そのフレーズ懐かしいですね。
漁師
2009/08/21 10:50
6480Raiderさん

最近は青も赤も見ていませんね。
今回のツーリングはスピードの取り締まりは1回だけでした。
違反も事故も無いに越したことは有りません。
無理しないで行きましょう!
漁師
2009/08/21 10:55
コーちゃん

初コメントありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです。
次回はオナクラツーにも参加してくださいね。
みんな喜ぶと思いますよ。
漁師
2009/08/21 10:58
kazupapaさん

ほんと偶然だけでは、説明できません。
実は、何か有ったときの対応を父と話してからツーリングに行きました。
何となく嫌な予感がしていたので終始安全運転で走りましたが、親方さんが護ってくれたんでしょうね。感謝です。
漁師
2009/08/21 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐山から霊を連れて来た?エピソード1 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる