不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーリングキャンプに必要なもの

<<   作成日時 : 2009/09/06 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 来週は1400GTRの第3回目のオナクラキャンプが有ります。

 初心者の方もいらっしゃるので、参考までに、私の持ち物を掲載しておきます。

 基本、雨が降らない前提です。

 
画像

 調理用品編

 簡易クーラーボックス、ビニール袋、タワシ、スポンジ、包丁(3本有るのは、手品で使うため)、ガスバーナー(火起こし用)、トング、洗剤、雑巾、まな板、バーナー、ガス、ボール

 
画像

 寝具編

 シュラフ、シュラッフカバー、インナー、枕、マット

画像
 
 テント他

 ツーリングテント、イス、ランタン(テント内でも使えるように電池式)、ヘッドランプ(トイレに行くときなどに有ると便利)、テーブル、エアーポンプ、ロープ、グランドシート(テントの下に敷きます)

参考までにパッキングの写真も載せておきます。

画像


画像


画像

残りはトップケースでいいのですが、イスは大きいのでシートに括り付けです。
当日は寒い可能性があるので、フリース等有るといいかもしれません。
タオルとサンダルもお持ち下さい。

上記は私の持ち物で、全部揃える必要は有りません。参考にしてくださいね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ぽっちっとお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
漁師さん。私は多分日曜日の参加に成ります。
ごめんなさい。
山猿
2009/09/06 18:43
こんばんは〜
オイラは土曜日仕事なので、午前中に終わらせ
駆けつけますので到着は夕方になると思います
宜しくお願いします。
ボード屋
2009/09/06 21:49
こんばんわ!
いよいよ来週ですね。
すごく楽しみにしています。
段取り理解出来なくてすみません。
食材はどうしたらいいですか?
それぞれのキャンプメニューで良いんですかね。
それとも大釜で炊き出し??
当日は宜しくお願いします。
ヨシ@大阪
2009/09/06 23:27
こんばんは!

いよいよですね(^O^)
当日は、当直明けなので、お昼前に単独で出発予定です。現地着は夕方頃になると思います!お手伝いできないと思いますが、ご勘弁をm(_ _)m
kazupapa
2009/09/07 00:33
山猿さん

日曜日参加ですね。了解しました。
一緒に飲めないのが残念です。
気をつけていらしてくださいね。
漁師
2009/09/07 07:02
ボード屋さん

お待ちしています。
今回は野宿じゃありませんので、温泉もトイレも炊事場有ります。
物足りないかもしれませんが、ご指導お願いします。
漁師
2009/09/07 07:06
ヨシ@大阪さん

すみません。キャンプでもいろんなパターンがありますよね。
いつも設営が終わってから、買出しに行っています。車なら野菜などは加工してクーラーボックスに詰めて行けるのですが、バイクだと鮮度の問題も有り、難しいので近くにスーパーが有るキャンプ場を探しています。
 食材は、お持ち頂かなくても大丈夫です。
漁師
2009/09/07 07:14
kazupapaさん

当直明けですか。
無理しないで仮眠してから来てくださいね。
準備ができない分は撤収時にお願いしますね。
楽しみにしています。
漁師
2009/09/07 07:18
おつかれさまです。BBSにコメントしておき
ましたが、朝方結構冷えると思いますよ。
キャンプ場のある小海町は、最低気温が
10℃を下回る日が出てます。

漁師さんのテントに潜り込んで熱い吐息で
暖まるオプションも設定しますか?
背筋は凍りそうですが。。
ざざ
2009/09/07 11:17
こんにちは
ついに今週末ですね
取りあえず今の装備で一度行ってみます
実際にやってみれば分かりますね
楽しみです、タイヤの交換の時間がない。
わぉ
2009/09/07 11:44
ざざさん

10度以下ですかぁ。
寒いですね。
酔って後ろに倒れたまま、寝てしまうと次の日は大変な事になりますね。

勇気があるなら、そのオプションOKですよ。
漁師
2009/09/07 12:32
わぉさん

とりあえず行きましょう。
世の中、金持ってれば何とかなりますよ。

寒いと寝られませんので、暖かい格好でお願いします。
漁師
2009/09/07 12:36
こんにちわ(^^)v
楽しみだな〜
シュラフを広げてニヤニヤしてます。

ところで、おやぢのテントは下にひくシート(テントの骨組みを留めるのを兼ねてますが)が付いていました。
もう一枚ブルーのシートが必要ですかね?
まっくす@二階建
2009/09/07 16:54
おやぢさん

親切なメーカーですね。
グランドシートは、テントが傷まないように敷くのですが、車ならダンボールを積んで行ってます。付いているなら必要ありませんよ。

 シュラフを広げてニヤニヤってことは、中に誰か居ますね。空気入れは持っていくので大丈夫ですよ。
漁師
2009/09/07 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツーリングキャンプに必要なもの 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる