不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプツーリング再下見に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/09/11 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 こんばんわ!2回もツーリングキャンプの下見に行ってきた使えない漁師です。

 どうも、レンタル品の内容やスーパーで売っている物、須玉ICで降りた後の待ち合わせ場所、昼食場所が気になっていて、休日の水曜日にシルバーウイングで出かけてしまいました。

 当日は6時頃出て、早めに帰るつもりだったのですが、前日の飲み会のおかげで出発したのは9時半、渋滞の16号線を2日酔いですり抜けながら、藤野SAに11時に到着。ここはコンビにしか有りませんが、狭いのでどこに居ても一目瞭然です。

 
画像

 9時に藤野SAにお集まりください。10時に双葉SAで給油と休憩をして10時半出発しますので、シゲサン@世田谷さんは、こちらに追いついてください。

画像

 須玉ICで降りた後は清里方面に向かいます。

画像

 本当は須玉ICで降りた後食事にしたかったのですが、こんな店しか有りません。

画像


画像

 道の駅にも寄りましたが、カレーフェアなるものをやっていて、信州でカレーも無いだろうと言うことでパス。

画像

 手作りハンバーグ「山の時間」ちょっと、感じよかったのですが普段子供の好きなカレーやハンバーグに付き合わされている親父たちのことを考えると悲しいのでパスしました。

画像

 結局、おいしいものと飲み屋はタクシー運転手に聞きなさいとのことで、清里駅からタクシーに乗りこちらに連れっていただきました。(もちろん嘘ですけど)
 本当はタクシーで来ていた観光客が居たので、お邪魔しました。

 須玉ICからは少し走りますが、大きな看板なので、わかりやすいと思います。遅れてくる方は141号沿いの左側ですので、気をつけて来てください。

画像

 帰りの3時頃に寄ったので、空いてるだけです。これなら、オナクラ全員でも入れますね。

画像

 食べたのは、ムギトロ飯1,000円、かぼちゃほうとう1,100円也でした。後から来た常連らしいゴルフ帰りの客は豚角煮ほうとうと単品で角煮を頼んでいました。角煮が好きなのか旨いのかは聞いていないのでわかりません。

 清里から小海に向かいましたが、途中気温は14度春秋用のジャケットにTシャツでは寒く、合羽を着込みました。

 当日は雨も混じりそうなので、暖かい格好で来てくださいね。

画像

 現地に着くとキャンプ場を管理している温泉施設はお休み。一瞬まずいと思いましたが、管理人さんは居りました。バーベキューの台と炭をお願いしたのですが、大鍋は無いとのこと。近くのホームセンターで手配することにしました。ほんと聞いておいてよかったです。

画像


 ここでトラブル発生!

 このスーパーですが、肉売り場に行くと豚肉と鶏肉は有るのですが、牛肉が有りません。

 店員に聞くとあまり出ないので置いてないとのこと。何かの宗教って思いましたが、手配できるとのことでしたので、仕入れをお願いし、ついでに配達もお願いして来ました。
 
 次は大鍋ですが、少し町のほうに走り店内を探すと手ごろな大きさの鍋が売ってたので、一安心です。

画像


 こんな店も見つけました。信州牛食肉何とか組合って書いてありました。定休日だったのでどんなものを置いてあるかはわかりませんが、ミートシュップって書いてあるので、大丈夫でしょう。

 最後に畑で働いているおばちゃんに当日のコンパニオンをお願いして完了です。

 きっと熟女好きの皆さんは喜んでくれるだろうなんて思いながら、小海を後にしました。

 前回のならここも雨、今回も雨の予報ですので、一応4LDKの貸し別荘を押さえてあります。

 お車での参加も構いませんので、気をつけて来てくださいね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村ぽっちっとお願いします。


 






 

 



 








キャンプツーリング完全ガイド (エイムック 1758)
エイ出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

DOPPELGANGER OUTDOOR ソロテント ST-01 PUPA
DOPPELGANGER

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 170T14300J
Coleman(コールマン)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
下見ご苦労様でした。
高原の別荘での乱交パーティーって
ずっと私の夢だったんです。
しかし日本にも牛を食べない地域って
あるんですね...だからカレーフェア
なのか....
餃子
2009/09/11 06:02
下見で十分面白いです。本番はもっとすごいんでしょうね。

焼肉屋「ミートショップ」最高です。このノリの写真、今後も期待しちゃいます。

ちなみに我が家の近所には、パン屋の「ブレッドハウス」と「パンメゾン」があります。「ベーカリー」だっつうのに。。
ケビン
2009/09/11 08:11
入念な下見ありがとうございます。私もキャンプに行ってきた気分になりました。えっ、これからでしたっけ?
双葉SA10時半了解です。
シゲサン@世田谷
2009/09/11 09:16
念入な下見ご苦労様です。
明日は二日酔いのウコンを飲みながら、
早めに出発しますね。
まっくす@二階建
2009/09/11 10:40
当日は朝方まで仕事のため万が一9時になっても現れない場合は
双葉&小作で合流お願いします
とむ
2009/09/11 15:10
餃子さん

セレブな女性をご用意させていただきました。
爪の間の土は気にしないでくださいね。

やっぱり、牛は食べない地域だったんです。
事前に見に行ってよかったですよ。
漁師
2009/09/11 16:22
ケビンさん

 餃子の兄貴には敵いませんが、その程度ならがんばります。
 それにしても、肉が売ってないってびっくりしました。
 
漁師
2009/09/11 16:25
シゲサン@世田谷さん

理性を失えば、東京から20分で双葉です。
いつものコスプレは、今回は各人の判断にお任せします。ああ、楽しみだな〜。
漁師
2009/09/11 16:38
とむさん

ゆっくり走っていますので、抜かしたのを気付かないなんて事が有りましたら、先に飯食って待っていてください。
漁師
2009/09/11 16:40
おやぢさん

ウコンは近所のマツキヨで買い占めて、現地で観光地料金で売るつもりです。
ご用意頂かなくても大丈夫ですよ。
漁師
2009/09/11 16:41
漁師さん こんにちは

明日は藤野に9時ですか。


わかりました(笑)
GAZZY
2009/09/11 17:26
GAZZYさん

ご参加ありがとうございます。
ZZR1400は仲間なので大歓迎です。
もう一台ZZR1400が来るかもしれません。
きっと、注目の的だと思います。


マジでお願いしますよ(笑)
漁師
2009/09/11 17:45
下見お疲れ様でした

明日は、18時までには到着すると思いますのでよろしくお願いします
KAZUPAPA
2009/09/11 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプツーリング再下見に行ってきました。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる