不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの晴天。伊豆半島一周してきました。

<<   作成日時 : 2009/10/22 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 朝5時半、まだ昨夜の酒が残る中、concourse14のイグニッションをONにしエンジンに火を入れました。向かった先は24時間営業の吉野家。
画像

 客が誰も居ない店のカウンターに座り、いつものシャケ定食を頼みました。ダイエット中なので、ご飯は半分。
画像


 食べ終わって、脂だらけのシャケの余韻を楽しみながら、マイルドセブンアクア6mmを燻らせていると、masaさんが来ました。concourse14と同じ位のデブな車体ですが、足つき性は良さそうです。
 当初、志賀草津道路で戦うつもりでしたが、根性の無い私は、「寒いので伊豆にしない?」って?
 気がつかない内に口走っていました。

 あああ・・・と言うmasaさんの意見も聞かずにヘルメットを被り、聞こえない振りをして出発しました。

画像

 ここまでは、V12(本当は直4)のエンジンの鼓動を楽しみながら、東名、小田厚から、箱根新道に入りました。
 masaさんが、バイクをPAにとめた途端にトイレに走っていったのを私は見逃しませんでした。無線が着いてないと、こんなとき辛いですね。
 一服した後、すぐに出発しました。
 箱根新道を大排気量に物を言わせて、置いて行きます。1000CCも多い私のバイクは当たり前ですが速いです。

画像

 あまり休憩を取らず、急いでいたのは理由が有ります。伊豆の黒岩根温泉です。ひらがなで書くと「くろいわね〜」ああ、いやらしい。
 それはさておき、ここの温泉は朝9時半終了なんですよ。
 8時半には滑り込み、セーフ。女性も入っていたので、ちょっと気を使いながら、入りました。
 そう、ここは混浴なんですよ。皆さんが上がってからパシャリ!

画像


画像


画像


 ほんと、アメリカンでのんびり走ったら気持ちのいい天気です。
 でも、のんびりは走りません。彼はステップを擦りながら必死について来ました。
 バンクセンサーが半分無くなっていたのを見逃しませんでしたよ。

画像

 昼食は雲見まで行き、食堂に入りましたが、客は誰も居ません。地元の方が1900円の刺身定食を食べるはず無いですよね。ちょっと釣り道具を持っていけば刺身が食べれるんですから・・・。
 私は、ダイエット中なので、こんな昼食です。

画像

 サービスでこんなものがついて来ました。まったくありがた迷惑です。丁重にお返しして、お漬物を噛みしめました。

画像

 山葵漬けをおとな買いして、休憩。ここからは狭いタイトなコーナーが続きます。
 少し、雲や霧が出てきて肌寒くなってきましたが、ひたすら走ります。

画像

 途中、車だかバイクだかわからない車両を発見。一応画像を押さえておきましたが、運転手は半袖。寒くないのでしょうか?まあ、おいらには関係ないからいいか・・。

画像

 帰りは大渋滞。VFR800Pオーナーズクラブの方が先頭になり、大集団で走ります。
 どうも、すり抜けは禁止みたいです。
 ほんと、いい迷惑です。

 久しぶりの、快晴の水曜日、気持ちよく走れました。

  楽しい一日でした。

 masaさん早く大型免許取ってくださいね。









 
 
 

  

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
平日にツー行ってこられたのですか、羨ましい限りですね。
サイドカーそこそこ詳しいですが、このカーは見たことないですね。シート丸出しだし、およそカッコよくないような?
6480Rider
2009/10/22 16:40
こんにちは
素晴らしいお休みを過ごしましたね。
あのサイドカーは何だったのでしょう。
わぉ
2009/10/22 16:41
6480Riderさん

これは撮影用のバイクです。
監督、カメラさん、運転手の3人乗っていました。
撮っていたのは、年代物のBMWのサイドカーでした。まったく価値がわからないので、そちらは撮りませんでした。サイドカーって3人乗ってもいいのかな??
漁師
2009/10/22 17:29
わぉさん

あれでミサイル付いてたらワイルドセブンですね。ちょっとかっちょいいと思ったのは、私だけでしょうか。
漁師
2009/10/22 17:31
サイドカーに二人乗れるなら
バイクの後ろにも一人乗れるので
家族四人で移動できますよ〜
もちろん高速もOKのはずです♪

どうですかSSの次にもう一台〜(^^)/
HIDEKICHI
2009/10/22 23:12
この時期の志賀草津道路はサイコーですよ。
この間の3連休走りましたが、吹雪でした。危うく横手山の藻屑となるとこでしたが、スリル満点でした。
平湯ですか?あそこも天国です。
きこり
2009/10/22 23:48
HIDEKICHIさん

サイドカー買ってもいいのですが、
多分、家族は車にしようと言うと思います。
今、車も買い替えを考えています。
レクサスかな・・・。
漁師
2009/10/23 09:08
きこりさん

既にそんな状態ですか・・・。
行かなくて良かったです。
僕は寒いのも暑いのも嫌いなんです。
来年、春以降にします。
漁師
2009/10/23 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの晴天。伊豆半島一周してきました。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる