不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨高山は近いのか

<<   作成日時 : 2009/10/09 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 最近、1400GTRを売ってしまったんじゃないかと噂されている今日この頃。

 大丈夫です。北海道から帰ってから、オイルとタイヤを交換したいのですが、休日が雨ばかりで、メンテナンスが出来ないため、シルバーウイングでの出動が多いだけです。

 そう、先週の土曜日のことですが、朝から設計とパース作りのデスクワークでストレスが溜まり、飛騨高山で開催されているオナクラツーリングに突発参加させて頂きました。
 すでに、携帯更新していますが、まとめてみました。

 夕方、4時発狂しそうなストレスに、負けて餃子さんにメールを送ります。
 「今から行く」
 「ほんと」

 こんな短いメールのやり取りから、高山ツーはスタートしました。
 徒歩6分の自宅へ一度帰り、Gパンとトレーナー、スニーカーに革ジャンという舐めたいでたちで、1400GTRを横目で見ながら、シルバーウイングに跨ります。

 国道16号線は大渋滞。1400GTRでは通れない隙間もシルバーウイングでは抜けられます。それでも1時間半かかり、八王子ICに着きました。
 中央高速は大した渋滞も無く、快走できました。

画像

 中央道双葉SAで最初の休憩を取りましたが、ダイエットで皮下脂肪が減ったのか、寒い。
 この辺から、グリップヒーターは全開です。

画像

 諏訪湖に着くころは、もう合羽を着ないと耐えられません。
 温泉の誘惑が・・・。
 でも、皆さん待っていてくれてるみたいなので、合羽だけ着て早々に出発しました。

画像

 安房峠では8度、寒いよ〜ってメールを入れると、みんな待っているから早く来いとのこと、めんどくさいETCの使えない料金所で一服し、真っ暗な道をひた走ります。
 
画像

 途中、コンビニで酒とつまみを買い、宿に10:30到着。駆けつけ3杯飲んで、嫌がる私を無理やり連れて、夜のラーメン。

画像

 それにしても酷い格好です。この人はこんな格好でGTRに乗ってきたのでしょうか。
 「%$)‘&’)##*・・・・・」何を言っているのかわかりませんが、多分、このころには記憶が無いでしょう。さらにコンビニで買った日本酒を奨めます。

画像

 壊れているのか、更にエスカレートしています。もう、誰にも止められません。

画像

 どこのラーメン屋か忘れましたが、こいつのお陰で、せっかく順調に減っていた体重が、1.5キロも増えました。ちくしょー!

画像

 とぼとぼと、宿まで歩いて帰りました。
 
画像

 宿で、ひたすら飲みながら、ふと、横を見ると壊れて寝ている方が居ました。
 きっと、明日は覚えてないんだろうな〜なんて思いながら、パシャ!

 あ、仕事しないといけないので、この続きは明日・・・。

 本当に続くのだろうか、自信の無い私。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
突撃飛騨お疲れ様でした。
この後まだ飲んだのでしょうか。
二日酔いのバイクはつらいですね。
わぉ
2009/10/09 11:44
大本営発表が未だ無いので当日何が起こっていたのかすごく気になっていますた(^^)/

1.5Kg増量ですか?了解です、
今度お会いしたらラ−メンおごりますね〜
一緒に食べましょう♪♪

ではでは続編もヨロシクです♪
HIDEKICHI
2009/10/09 11:45
壊れてしまったオジサンはラーメン食べたことも覚えていないのでは?
でも片時もバイオは手放さずお休みになってますね、流石ブロガーの神様
6480Rider
2009/10/09 14:11
げっ! あの日あの時刻で安房峠は8℃ですか!岐阜廻りは11℃位でなんとかしのぎました。

明日から平湯で野宿するんですが、完全防備必要ですね。
きこり
2009/10/09 16:11
漁師さん。こんにちは夜のラーメンは恐ろしいね。歩いて宿に帰っても余りカロリー消費には成らなかったのですね。

山猿
2009/10/09 17:22
薮原でお会いした時の顔色の悪さは、このせいなのですね。
それにしても、一夜にして1.5kgの増とは、恐るべし高山ラーメン。
まあ
2009/10/10 01:00
安房峠通ったのが先週で良かったですよ。
8℃もあったんですから。今日の県内ニュース
で、乗鞍初雪だと言ってましたよ。
きこりさん凍死かも。。
ざざ
2009/10/10 01:28
わぉさん

今日も2日酔いです。
温泉行きたいけど、明日も仕事です。
あーサラリーマンになりたい。


漁師
2009/10/10 12:55
HIDEKICHIさん

とっても、おとなしい宴会でした。
多分、女性が居たからでしょう。
昨日、昼にあっさりラーメン食べましたが、半分残しました。

漁師
2009/10/10 12:58
6480Riderさん

そうなんですよ。繋がらないパソコンを寝るときまで放しませんでした。
多分、中毒だと思います。
私はネットPC最近では触っていません。
漁師
2009/10/10 12:59
山猿さん

運動しないといけませんね。
9時以降は原則食べないのですが、
最近飲みすぎで、体重計に乗れません。
漁師
2009/10/10 13:01
まあさん

いくらバイクで走っても痩せませんね。
それにしても、気持ち悪かったです・・・。
日本酒飲み過ぎました。
漁師
2009/10/10 13:03
ざざさん

あちらこちらで、初雪の話題が出てますね。
また、AUDIのシーズンになりましたね。
確かにテントで寒いと寝られませんね。
漁師
2009/10/10 13:05
きこりさん

すみません、抜けてました。
もう、シュラフは冬用ですね。
凍死しないように、気をつけてくださいね。
漁師
2009/10/11 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛騨高山は近いのか 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる