不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿8時間耐久帰宅

<<   作成日時 : 2009/11/02 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 鈴鹿から今帰ってきました。

 予定では夜11時頃帰って、一杯飲むつもりがこんな時間になってしましました。

 人の不幸は楽しいでしょうから、ちょっとだけ話しますね。

 牧の原SAで540キロカロリーの豚汁定食を平らげ、早めに帰りたので、一服はしましたが出発しました。

 しばらく走ると赤い警告等と液晶画面が点滅しているではないですか・・・・

 老眼の目を凝らしてみると、はじめて見るリアタイヤの空気圧の警告。

 スローにしてよく見ると既に90KHMを示しています。さらに80→70→60とどんどん減っていったので、

 入ってはいけないのですが、路線バスのレーンに緊急停止。

 センタースタンドを立て、釘を探しますが、2日前に換えたばかりのPIRELLI ディアブロ ロッソには異物は見つかりません。
 でも触ってみると明らかに空気が抜けています。

 ロードサービスか?

 いや、確か前回北海道に行く時にタイヤパンドーをタンクバッグに入れたままのはずだが・・・・

 ガサゴソ探すと出てきましたよ。

 待合室の中で、説明書を遠くに離しながら、しっかり読みます。

 まず、バルブのキャップを外して、缶を振ってから、入れてみます。

 しかし、泡が勢いよく外に出てきてしまいます。

 バルブの汚れで、ちゃんと入っていないようです。

 掃除してから、再度装着したら、タイヤに空気と薬品が入っていきました。

 キャップを閉めて、エンジンスタート。空気圧はすぐに表示されないので、スタートすることにしました。

 しばらく走りましたが先程よりも遅くなりましたが、100KHMから徐々に下がっていきます。

 次の焼津で降り、スタンドを探しました。「セミセルフ」という意味不明な看板のスタンドがあり、パンク修理なんて出来ないだろうなって思いながら、入りましたが、店員は女性が一人。空気入れを貸して欲しいと話すとバイク用のものを用意して、空気を入れてくれましたが、景気よく抜けていきます。

 そうこうしていると、スタンド暦40年って感じのオーナーさんと思われる初老の親父が登場し、さらっと直してくれました。

 ほんと、空気センサーとタイヤパンドーとスタンドに助けられた一幕でした。

 
 最後に一言!餃子さん 新しい走行車線を見つけたよって行ってましたが、そこはね いろんなものが落ちてる車線なんだよ。法令遵守で行きましょうね。

 あと、昨日は及川聖人の応援に来て頂いた餃子さん、HIDKICHIさん、ひぃさん、ちーさん、夜だけ参加のまあさん本当にありがとうございました。

 お陰で優勝できました。

 また、教習所の皆さんお疲れ様でした。良いお酒が飲めそうですね。これからも宜しくお願いします。

 最後に、楽しいレースでした。及川君これからも頑張ってね。応援しています。

 あっ!もう2時半だ。疲れ様でした〜!おやすみなさい。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
空気圧センサーのお陰で事なきを得ましたね。このセンサー高価なので電池が切れたら交換どうしようかと思っていましたが、やっぱ換えることにします。
シゲサン@世田谷
2009/11/02 05:16
猟師さん。
おはようございます。タイヤは結局何を踏んでたのですか。
山猿
2009/11/02 05:30
お疲れさまでした

帰路はそんな事態に陥ってたんですね
まさに、備えあれば憂いなしですね( ̄▽ ̄)b

今度はSSに乗ってる漁師さんにお会いできるのを楽しみにしてます(笑)
きだっち
2009/11/02 09:48
おはようございます。
昨日は夜8時くらいに電話を入れようかと思いましたが
疲れて寝ているといけないので遠慮しました。
大変なことになっていたんですね、でも何が
原因だったんですかぁ?
わぉ
2009/11/02 10:05
昨日はお世話になりました〜(^^)/
最後に及川選手の勝つとこも観れたしネ〜♪

帰り道はえらいことになってたんですね〜
懲りずにまた遊びましょう♪
HIDEKICHI
2009/11/02 10:09
お疲れ様でした。無事?のご帰還で
安心しましたよ。小悪魔のさくらちゃんも
スポンサーの旦那を心配してたと思います。
来週も鈴鹿で会いましょうね。うふふ。
餃子
2009/11/02 13:33
昨日は、お疲れさまでしたぁ〜
とっても楽しい一日でした♪
漁師さんにも お会いできたしぃ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
予想外のピエールさんとひぃさんにまで 会えて とっても 嬉しかったです♪
HIDEKICHIさんにも よくして頂いたし〜♪
GTR海苔さんは、素敵な方ばかりですよネッ

あの・・・雨の中で 大変な目に遭いながら、
お家まで 辿り着かれたんですねぇ〜(+o+)
でも ご無事でなによりです。

また お会いできるのを 楽しみにしていますよ〜ん
ちー
2009/11/02 15:03
こんばんは!

あらぁまぁ大変だったんですねぇ。事故が無くて何よりでした。

鈴鹿行けなくて残念です(T_T)
kazupapa
2009/11/02 21:29
サーキットにも行きたかったのですが、残念でした。
大変だったでしたね、お疲れ様。でも、センサーってありがたいですね。
まあ
2009/11/02 22:50
シゲさん

おはようございます。
空気圧センサーのお陰で早めにパンクに気付く事ができ、空気圧を見ながら、安全な場所に止める事ができました。
電池切れなんて言わないで、新型に換えて下さい。
漁師
2009/11/04 09:52
山猿さん

おはようございます。既に抜けていたので、何を踏んだのかわかりませんが、タイヤパンドーで塞ぎきれなかった位の穴だったので釘ではなさそうですね。雨だったので、ゆっくり走っていて良かったです。あっいつもゆっくりでしたね。
漁師
2009/11/04 10:00
きだっちさん

お疲れ様でした。
感動の優勝でしたね。
SS買っても、レーサーのようには走れません。
だって、無くなりかけた動体視力では目がついていきません。
 漁師
2009/11/05 09:11
わぉさん

おはようございます。
何が刺さったかわかりませんが、サービス出たときの加速で抜けたんだと思います。
一気に抜けたので釘のレベルではないですね。
漁師
2009/11/05 09:13
HDEKICHIさん

おはようございます。
夜の雨の中の一人作業は辛いものがありました。パンク修理剤は役に立ちました。
何となく買ったものですが、備えあれば憂いなしですね。
漁師
2009/11/05 09:16
餃子さん

おはようございます。
昨夜は独身だったんでしょ
楽しい夜が過ごせましたか?
来週、鈴鹿了解ですが、何かレース有りました?
漁師
2009/11/05 09:18
ちーさん

おはようございます。
カキオコを勝手にレースにしてすみませんでした。雨じゃなければ、バイクの姿が見れたのに残念でした。
最近、関西なんか近いので、どんどん行きますよ。でも会社首になりそうですww
漁師
2009/11/05 09:22
kazupapaさん

来年、スケジュールが合ったら行きましょう。
なかなかの迫力でしたよ。
空気圧センサーって一度使ったら、離せません
漁師
2009/11/05 09:26
まあさん

お疲れ様でした。
ほんと、酷い夜でしたね。
お陰で次の日は二日酔いでした。
漁師
2009/11/05 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿8時間耐久帰宅 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる