不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜日の散歩

<<   作成日時 : 2010/03/04 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 最近は日曜大工やらで休日まともに走りに行ってなかったので、伊豆までひとっ走り行ってきました。

画像


 前の晩に子供の卒業旅行10人分の交通費を立て替えさせられ、財布が空っぽだったため、まずは海老名SAのキャッシュディスペンサーまで走ります。
 そういえば鈴鹿では17時以降はカードが使えなかったな〜なんて思いながら、限度額まで降ろします。(うそ!)

画像

 
 東名高速から小田原厚木道路に抜け、小田原SAに立寄りますが、今日は雲がかかっていて、富士山は見えませんでした。

画像


 箱根新道を登り、箱根スカイラインに入ると箱根名物の霧です。路面も濡れているし、久しぶりのGTRなので無理をしないで走ります。
 出発が遅かったのでこの時点で11時。朝食を摂ってないのでちょっとお腹が空きましたね。
 この後、三島を通り伊豆縦貫道に入りますが、機械式の料金所は1万円札が使えません。
 「万札しか持ってないんだけど何とかしろ!」って言って係員を呼びました。
 だって本当に小銭が無かったんですよ。
 ほんと伊豆の有料道路はETCが使えませんので不便です。

画像


 三島から西伊豆に抜けいつもの「井里江」で昼食です。

画像


画像

 今回は新作「鯵のまご茶」を頂きます。
 母親がこの近くの出身なので、子供の頃によく食べさせられました。
 夏の小鯵の骨を取るのが大変なので、出刃包丁で細かくミンチ状になるまで叩きます。
 三つ葉、ネギ、生姜、ゴマを入れ、醤油で味を調えて、お茶をかけて頂きます。とっても懐かしい味でございました。
 平日なのに昼食時になるとさすがに混んでますね。
画像


 オヤジと軽くしゃべって、お土産を買って帰路につきました。

画像


 暫らく走って、サングラスを掛けてない事に気付き、嫌な予感が・・・
 なんとこんなところに引っかかっていました。
 また新たな落下伝説を作るところでした。でも前回の落下伝説に比べれば、大したことは無いですねww

画像


 帰りは一番遠い大磯の現場に顔を出して帰ってきました。
 でも現場監督が「車動かします、すみません!」って焦っていたのは、白バイ隊員に間違えたらしい。
 いくらサングラスをしてたって、おいらの顔くらい覚えておいてくださいよ、発注者なんですから・・・

 その後は家に帰り、庭掃除をしながら一杯飲んでました。
 大した距離ではないですが、久しぶりに走ると疲れますね。
 すっかり酔って11時時は寝てしまいました。
 今月の27日は名古屋なので、休みは少ないけど我慢ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
(・_・)..?
漁師さんがまともな休日を送ってる!!

しかもバイクで!

暖かくなったからバイクに乗りはじめたと我々の中では専ら噂になってますよ〜♪(笑)

kazu
2010/03/04 17:29
「おぉ、これが噂のバイ○グラ茶漬けですか」なんて冗談は程々に、平日にソロツーできるなんて羨ましい限りです。
今週末に大阪から、悪戯村の村長”雀さん”がそちら方面を襲撃されるかも?
6480Rider
2010/03/04 18:35
こんばんは。
久しぶりのお休みですかぁ。
土曜日に雀さんいらっしゃる事になりました。
雨でもバイクだそうです、6480さんとは違い
ますね。
わぉ
2010/03/04 19:08
へ〜 面白いお茶漬けですね!
今度食べに行ってみよう!

ひょっとしたらコレが銀のGTRラストランですか?
ぷりん大好き!
2010/03/04 21:29
突然ですが明日や休みが取れてしまいどうしたものかと思っていましたが
ここに行ってみようかな?
おいらも久しぶりのお休み
2010/03/04 23:22
おはようございます(^^)v
今朝は皇居の向こうに富士山がきれいに見えます。
久々に見えました。
霞がかかるようになりましたから、本当に春が近いんですね。
「近けよ♪」かな?
まっくす@二階建
2010/03/05 08:17
kazuさん

おはようございます。
まともな休日ですか・・・
最近連休を取ってないので、休みが欲しいです。どこかいい就職先無いですかね
漁師
2010/03/05 09:51
6480Riderさん

おはようございます!
今週末ですか
6日は午後から、謝恩会が有り、夜の11時まで缶詰です。日曜日なら大丈夫そうです。
悪戯村の村長さんですか・・・怖そうですね。
漁師
2010/03/05 09:54
わぉさん

おはようございます。
土日は雨模様ですね。
6480riderさんの本当の愛車は、なにわナンバーの2トン車だから雨でも平気ですよ。
土曜日は無理かな・・・残念
漁師
2010/03/05 09:57
ぷりん大好きさん

おはようございます。
皆さんと同じようにカスタムしたいのですが、次のが来るとなるとなかなか手が入れられません。ラストランにはしたくないけど、この時期は忙しすぎですww
漁師
2010/03/05 09:59
おいらも久しぶりのお休みさん

こんにちは!
このお店は西伊豆の西浦で、戸田に上がる道と海岸線の角に有ります。
ちょっと高いので地元の方は行かないのでしょう。味は不味くないですよ。
漁師
2010/03/05 13:21
おやぢさん

こんにちは!
今日なんか最高の天気です。
こんな日にツーリングに行けないなんて残念です。
たまには休もうかな・・
漁師
2010/03/05 13:22
あっ、ボクの屋敷もだいぶ出来て来たね。
SMルームはちゃんとタイル張りに
してくれてる?木馬には頼んだ通り
鎖を付けてくれたよね?お宅金はしっかり
取る割には仕事が雑だって聞いたけど
大丈夫だよね。
餃子
2010/03/05 15:07
こんばんは!

天気がもう一つで残念でしたぁ〜〜
しかし、休みの日まで現場に行くとは、社長さんも大変ですね

サングラスはラッキーでしたね

kazupapa
2010/03/05 21:31
餃子さん
こんばんは!
仕事は職人がやるので私のイメージでは判断しないで下さい。
防音工事もやっておきましたので、請求書は回しておきますね。
もう売れてますが、いつ買ったの?
漁師
2010/03/06 10:11
kazupapaさん

おはようございます。
ここは一番遠い現場なので、休みの日にしか行けませんね。
サングラスは、車に踏まれて終わったと一瞬諦めました。買ったばかりのSWANSのサングラスなのに・・・なんて
漁師
2010/03/06 10:14
昨日、相模原の某バイク屋にてオナクラステッカーが貼られた1400GTRが売られていました。
思わず買いそうになりました(笑)
身分をわきまえる事が出来て良かったです(^^ゞ
GAZZY
2010/03/08 17:38
GAZZYさん

遅くなってすみません。
結構皆さん乗り換えていますから、これからも増えそうですね。
私のもステッカー剥がせないので、付けたまま赤男爵に並びそうです。
それにしても、納車はいつになるんでしょうか
漁師
2010/03/12 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜日の散歩 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる