不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング

<<   作成日時 : 2010/04/18 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 こんばんは!先日の姫ちゃん大脱走から、筋肉痛が抜けない漁師です。

 昨日は、F企画のオーナーズクラブのツーリングに行ってきました。

 目的地は長野県の駒ヶ根。ソースカツ丼と温泉が目的です。

 しかし、主催者の人徳か、異常気象。

 この時期になんと雪でございます。

 中央高速もチェーン規制。横浜も大雨と雪で霙交じり、でもBBSの掲示板は「決行」の2文字。キャンセル者もほとんどいません。恐るべしオナクラ!

 一応ぎりぎりになって、集合場所が東名高速の中井PAになったので、どうにかいけそうですが、名古屋経由か?

 日帰りだと東名から中央道を一周してくると700キロコース。それもこんな天候で・・・・。

 朝7時、ゴアテックスの極寒用のジャケットを着込み、ODOメーター4キロのこんこーすに跨り出発しました。

 保土ヶ谷バイパスは大雨、思ったほどスピードが上げられないことと、ガソリンを入れるのを忘れていました。

 下取り車は満タンだったので、少しは入れておけよ!と思いながら海老名で給油、8時頃集合に甘えて5分遅れで

 首都高速も閉鎖が相次ぎ皆さん遅れている様子。

画像


 中井PAではAYUさんがお見送り、何か訳有りのようでした。早く直してまた一緒に走りましょうね。

 
画像


 中にはこんなバイクで来た方もいました。 ちょっと離れた場所に止めてしまう気持ちもわかりますよ。

 実は私も雨なのでシルバーウイングで来ようかと思いましたから。

 1時間ほど走ると雨も止み、青空になってきました。

画像


 どこのPAだか忘れましたが、全体の集合場所です。30台以上のGTRが集まりました。

画像


 久しぶりにお会いする方もたくさんいらっしゃいました。

 1時を回っていたので、挨拶も早々に駒ヶ根に向かいました。

画像


 雪も積もってなく、快晴になりました。温度も上がってきたので、こんな方も・・・

画像


 主催者のFさんです。彼は浴衣ライダーとしても有名ですが、温泉に近くなったところで、着替え始めました。

 まだ、早いような気がしますが・・・。

画像


 これだけのGTRが集まると壮観ですね。因みに私のは手前から4台目ですが、わかりませんよね。

 
画像


 さすがに30人オーバーが同じものを頼んだので、どんぶりが足りなかったのか、サラダボールで来ました。

 お味は肉も柔らかくて美味しゅうございました。ちょっと物足りない方もおりましたが、私にはちょうど良かったです。

 この後、温泉に入り、解散。津で宴会組みと日帰り組みに別れ、かえって来ました。

 帰りは中央高速で帰りましたが、暗くなり始めると老眼なのかついていけません。

 みなさん、スローペースですみませんでした。

 スタートはどうなるかと思いましたが、天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごす事ができました。

 仕事が大丈夫そうだったら、津の焼肉宴会も行きたかったのですが、この日も電話が多く無理そうだったので、今日は朝から仕事です。残念。

 幹事さんご苦労様でした。皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ぽっちっとお願いします







 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

昨日はお疲れ様でした!
それにしても、本当にコンコースの慣らし運転だったんですね...
やっぱり雨で慣らしとは伝説の男漁師さんならではですね!
どたきゃん ドタ参男
2010/04/18 13:12
どたきゃん ドタ参男さん

お疲れ様でした。
夢にしては鮮明な絵でございました。
まさかぷりんさんとは違いますよね(笑)
慣らしなので、右手を固定して回せないようにしていました。辛いものです。
漁師
2010/04/18 18:00
おろしたてのコンコース拝見しました。
いい色ですね。
もう、一次馴らしも終わったでしょうから、
また、ご一緒しましょう。
まあ
2010/04/18 20:01
 まあさん お疲れ様でした。

 すでに一日で700キロ走りました。
 次は富士スピードウェイで二次慣らしになりそうです。厳しく育てすぎでしょうか?
 
漁師
2010/04/19 05:51
お疲れ様でした!
さすが関東は猛者が多いですね。凄すぎです。
これでゴールデンウイークまでには慣らしが終わりそうですね。
きこり
2010/04/19 19:13
きこりさん こんばんは!

ほんと!猛者が多くて、小心者の私は付いていくのがやっとです。
29日は富士スピードウエイなので、慣らしが出来ません。タイヤはまだ毛が生えています。うらやましいです。
漁師
2010/04/19 23:45
お疲れさまでしたぁ〜ヽ(^。^)ノ

土曜日は、雨かなぁ〜?とは思いましたが・・・まさか!!雪が降るなんて〜
さすが!!F氏ですねぇ〜(笑)

でも 一日で700キロ
スゴイですねぇ〜
2台目君も 大変だぁ〜(^_^;)
29日 頑張って下さいネッ♬
ちー
2010/04/20 01:02
あいうえおはようございます。
御迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
次からはちゃんと事前予告で持ち物に必ず
タイヤチェーンは入れときます。
フォレスト
2010/04/20 06:43
ちーさん こんばんは!
2日で2000キロ走るつわものも居ます。
700キロは大したことないです。

一緒に見に行ったサーキット。
まさか自分で走る羽目になるとは思いませんでした。こけない様に頑張ります。
漁師
2010/04/20 19:29
フォレストさん

企画ありがとうございました。
焼肉パーティーにも参加したかったのですが、
日曜日はむちゃくちゃ忙しく、予想通りでした。
また、遊びに行きましょうね。
楽しかったです。
漁師
2010/04/20 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる