不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた免許証。

<<   作成日時 : 2010/10/29 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

朝、8時SANYOの電動自転車(通称ロバート)に乗って、近くの警察署に免許を取りに行って来た。
年季が明けたとはいえ、免許不携帯でまた取り上げられても、仕方ないので自転車である。

画像

今度は2点の違反をすると長期になってしまうので、来年の夏までは執行猶予みたいなものです。
まして11月は横浜でAPECも開催され、この町は警官だらけなので、おとなしくすることにしましょう。
ねえ!田代さん!

明日から、飛騨高山ツーリングですが、台風が来ています。
僕は車に乗せて行ってもらいますが、バイクで来られる方は気をつけて来て欲しいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
2点やと執行猶予か保釈みたいなもんですね〜(^^)/

保釈と違うとこは得意のお金に物を言わせられないとこでしょうか(笑)

なんにせよ免許書が帰ってきて良かった良かった♪

HIDEKICHI
2010/10/29 17:39
お務めご苦労様でした!(笑)

しゃちょさんもお車ですか?
私も多分車で行くことになりそうです。

それと横須賀のオフ会の日も例のAPECで
交通規制とかあるので、しゃちょさんの
最寄り駅で乗り換えて京急で行こうかな?
と思ってます。(って参加表明してませんが...)
ぷりん大好き
2010/10/29 17:48
HIDEKICHIさん

 今日は会社までシルバーウイングで来ましたが、なかなか新鮮でしたよ。
 たまには免停もいいかもしれませんって、いい訳無いですって!一年間は仮釈放ですよww
漁師
2010/10/29 18:41
ぷりん大好きさん

早く、APEC終わって欲しいです・・・

横須賀OFFは私も参加しようと思っていますが、予定がはっきりしません。
ここからだと、直通で行けますので、便利ですよ。女性連れの参加者居るみたいなので、姫ちゃんを連れて行こうかな。

漁師
2010/10/29 18:45
こんばんは!

厳しい状況ですよねぇ〜2点大切にして下さいねぇ〜!
ちなみに今回は、そちらに行けませんので、残念です!
kazupapa
2010/10/29 18:59
仮釈放おめでとうございます。

これからの一年間は、何があっても逃げ切れるだけのバリバリの走りを実践しましょう。
違うか??

高山は雨男の集結で凄い天気の中での開催になりますね。楽しんできて下さい
6480Rider
2010/10/29 20:36
免許証が帰ってきてよかったですね。

常に交通ルール遵守で運転する習慣をつければどこにお巡りがいても捕まることはありません!

なんとか年季があけるまで頑張ってください!!!

ちなみに、コバッチは現在、25年間の無事故!無違反?でしゅ(-。-)y-゜゜゜
コバッチ
2010/10/30 10:44
私も執行猶予中のみです。同じく2点で・・・
私は、来年2月で一足早く経歴0回の身になります。お互い、その日まで慎重に行きましょう。
(その日の後も、ですね。)
let-it-be
2010/10/30 17:14
ご出所おめでとうございます。
最近は伊豆方面でも取り締まりが多く危険ですが、訳あって暇にしておりますので、法規ツーリングへぜひお誘い下さい。
MASA
2010/10/30 18:57
kazupapaさん

ご一緒したかったです。
二日間雨で4輪参加でしたが、楽しかったですよ!法令遵守で頑張ります。
漁師
2010/11/01 08:46
6480Riderさん

裏通りに入るときは、標識を指差し確認しております。1年は長いですね。
欠格期間が無ければ、取り直したいくらいです。
漁師
2010/11/01 08:50
コバッチさん

 今まで、一ヶ月も運転しないことはありませんでした。いろいろな方の車に乗せていただき、自分の運転の上手さを再確認しました。
 特に違反者講習で走った試験場の運転は、こんな人が公道を走っていると思うと、恐ろしさまで感じましたね。僕も23年無事故です。
漁師
2010/11/01 09:00
let-it-beさん

お互い頑張りましょう。
それにしても神奈川はリーチがかかった方が多いですね。見えない力が働いてるとしか考えられません。
漁師
2010/11/01 09:03
MASAさん


僕も6年前は同じわけありでした。
世の中何とかなるものです。
伊豆は取締りしないで欲しいですね。
漁師
2010/11/01 09:07
こんにちは!
免許証が戻ってこられて、執行猶予な状態なのですね!
貴重な2点を守り抜いてください!!
ワタクシもあと2点だったような・・・
経歴は0回ですが(^^)v
サンジ
2010/11/01 10:22
漁師さんおはようございます♪

2点しかないなんて大変ですね〜
折角のバイクシーズンなのに・・・
何とか1年踏ん張って下さい♪

ただ、漁師さんの出す速度って「ふわわキロ」とかだから2点であっても、10点あっても一発免取りの速度出すんですから何点でもいいじゃないですか(笑)
kazu
2010/11/01 11:29
漁師さんラ
免許証帰って来たばかりだったんですねE

二日間お疲れ様でしたI

久々に漁師さんの元気な顔を見れて良かったよ〜U

又次もお手柔らかにねU
ケンチャン
2010/11/01 12:09
免許帰ってきましたネ♪
飛騨はロバートで行くのかと思っていましたが、どうやらハズレてしまったようです。。

あとは大人しく1年間を待つだけですネ♪
KENZY
2010/11/01 16:16
あっ、見覚えのある警察署だ!
あと2点でまた免停なんですか?
2点なんてすぐじゃないですか。頑張ってください。

警察に捕まらないコツは、違反しないことです。
リック
2010/11/01 20:31
オナクラスピードオーバー記録保持者の
山ヒロです^^/
奇遇ですね〜私も1年間の仮釈放です^^v
飛騨の夜ではご馳走になりました!
ありがとうございますm(_ _)m
今度、鏡月を持って行きますね^^/
山ヒロ
2010/11/01 23:11
最近、続いちゃいましたね。次がないように
気持ち新たに、安全運転で行きましょうね!
心の友
2010/11/03 17:39
サンジさん

あと2点ですか?
でもね。ふわわで捕まれば、誰でも逮捕されて免許取り消しです。
ゴールド免許って自慢している輩もいますが、明日は我が身です。気をつけましょうね。
漁師
2010/11/04 16:57
kazuさん

確かにあなたの言っている通りですが、ふわわになるとついて来れないので、安全な速度帯かもしれません。
でも、旧車会がアクセルフカしていても、捕まえないのはなぜだろう??
漁師
2010/11/04 17:01
リックさん

捕まらないように走っていますが、罠があちこちに仕掛けられているので、素直な私はつい捕まってしまいます。
ピーポー君の着ぐるみでも着て走ろうかな。
漁師
2010/11/04 17:06
ケンチャン

あれ?順番が狂っていました。
飛騨はお疲れ様でした。あんなに繁華街が混んでいるとは思いませんでした。
今度は高野山も行ってみたいな。
また、遊んでください!
漁師
2010/11/04 17:09
KENZYさん

 足が弱っているので、ロバートで行ったら、一年は帰ってこれないでしょうね。
 実は昨日大人しくできなくなり、箱根をかっ飛ばしてきました。(本当は渋滞だらけでしたが・・・)
漁師
2010/11/04 17:14
山ヒロさん

恐ろしいですね。更新しないように頑張ります。忘年会とかで表彰状出しても面白いかも、今は、スクーターにも抜かれながら走っていますww
漁師
2010/11/04 17:17
心の友(まあ)さん

結構あちこちで聞かれますね。
ご存じの通り、オナクラで一二を争う安全運転の僕たちなのに・・・
いつもみたいに僕について来てくださいね。待ってます。
漁師
2010/11/04 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきた免許証。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる