不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GIVIトップケース鍵交換

<<   作成日時 : 2011/05/20 19:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

GIVIのトップケースって鍵が無くなるとシリンダー交換なんですよ。

一個無くしたので、シリンダーセットを買っておいたのですが、やろうやろうと思った矢先に、長男が学校に行ったと

きにシルバーウイングの鍵ごと無くしてくれました。

結局、ヘルメットが2個入ったまま開きません。

ピッキングの技なんか持ってないので、いろいろ調べましたが当然、どこにも出ていません。

シリンダーと鍵の仕組みを見ながら構想30分。倉庫からいろいろな道具を持ち出し、3分で開錠しました。

もちろんその記事は書けませんが、一般的には鍵屋さんに持って行き1諭吉程度かかるようです。

ああ、良かった。

画像


2000円ちょっとだったかな。一個無くしたら早めに交換ですよ。

画像


裏側のネジを2本外すと、鍵本体がそっくり取れます。

画像


普段は掃除できないところなので、結構汚れています。

画像


一番難しいのはここです。真ん中のハトメ?をラジオペンチかドライバーで外し、シリンダーを入れ替えます。

付属しているので、無くしても壊しても大丈夫ですが、結構入れるのが難しかったりします。


画像


はい!完了です。

しかし、このトップケース何年使ってるんだろう。傷や退色してきたので、そろそろ換え時かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが仕事がら鍵の交換はお手の物ですねぇ。
3分で解錠とは凄いもんです。
バイクのカギは交換しなくても大丈夫なのですか?
6480Rider
2011/05/20 20:39
確かにかけませんね! でも意外に簡単と言うか
力業で...

じゃあ 次はヘプコなんてどう?
ぷりん大好き
2011/05/20 21:11
さすがに昔やってた不法侵入技が役に立ってますね。
感心いたしました。
おやぢならすぐに鍵の110番です。
まっくす@二階建
2011/05/22 11:23
6480Riderさん

仕事柄シリンダー交換はしたこと有りますが、カギを壊したのは初めてでした。
シルバーウイングのカギもスペアキー製作は手配しましたが、時間がかかるそうです
漁師
2011/05/22 14:08
ぷりん大好きさん

電動〇〇〇が有れば簡単に開きます。
ヘプコは興味あるしかっこいいですね。
お金は払いますから買って置いてください。

漁師
2011/05/22 14:10
まっくす@二階建さん

今度、ピッキングセットを買ってみようかと思っています。売ってるのかな?
ところでお体大丈夫ですか?
漁師
2011/05/22 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIVIトップケース鍵交換 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる