不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと今日で15点。

<<   作成日時 : 2011/10/25 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


 そうです。全てが始まったのがこの事件からでした。もうすぐ、ゴールド免許という矢先に34キロオーバー。血も涙も無い白バイ隊員です。

画像


 初めてもらう赤切符。

画像


 一ヵ月後に来た召集令状。一日講習で30日の短縮。
 一年で取り戻そうとこの日から法規走行が始まりました。

画像


画像


 安全運転をしていましたが、成績主義の待ち伏せ取り締まりに2回遭い4点減点で60日の免許停止。これが昨年の8月でした。

 16歳で原付免許を取ってから、一ヶ月も運転しなかったことなんてありませんでした。いろいろな人の車に乗せてもらい免許の大切さを知りました。

画像


 点数が戻ってくるのは、免停期間が終わってからなので、最後に違反した日ではありません。
 この写真だけが日付のわかる唯一の証拠。プロパティで確認すると

2010年10月25日。

 長い法規走行の日々が終わり、やっと普通に走れるようになりました。

 今日は、ケーキに15本のろうそくを立ててお祝いをしたいと思います。

 プレートはなんて書いてもらおうかな・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
去年暮れに満点になったのに2月に2点取られた、あと4か月。
気を付けないと、一年長いですね。
わぉ
2011/10/25 18:18
元同僚に「また来てね〜」と言われませんでしたか?

間違っても彼らと仲良くなってはいけませんな。

気をつけて爆走してくだされ〜
6480Rider
2011/10/25 20:38
 執行猶予期間終了!おめでとうございました。

 これからも遵法精神をなくさずに優良ライダーでいてください。

 めざせ!ゴールド免許!
ちか
2011/10/25 21:17
私もゴールド1か月前に捕まっちゃいました・・・
ゴールドは強運の持ち主のみが取得できる免許なんですね〜(笑)

15点回復おめでとうございます♪♪♪
kazu
2011/10/26 00:02
わぉさん

一年って思ったよりも長いですね。
車とバイクの点数分けてくれればいいのですが、仕事にまで影響が出てしまいます。
漁師
2011/10/27 09:51
6480Riderさん

元同僚だなんて・・・・
こんな血も涙も無い人たちなんて、関係有りませんよ!
なるべく係わり合いを持ちたくありませんね。
漁師
2011/10/27 10:13
こんばんは!

自転車はいいですよぉ〜
免許要りませんし、点数の事を心配する事が有りません!勿論免停なんか有りませんから、乗り放題です。

オナクラ自転車部へようこそ
kazupapa
2011/10/27 20:35
kazupapaさん

確かに点数の心配は要りませんね。
遠くまで行ったらタクシーで帰るようです。
でも、痩せないんでしょ(笑)
漁師
2011/10/28 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと今日で15点。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる