不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タバスコを作ってみた。

<<   作成日時 : 2011/11/07 18:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 家庭菜園で激辛唐辛子を作っていますが、なかなか料理に使われず、しわくちゃになっていたところに、ある先生のブログに島唐辛子でタバスコを作った記事が出ていた。

画像


 ドライジンに漬けるだけなんて、あまりにも簡単じゃないですか。

 
画像


 本当に半年後にはタバスコになっているのかな?

 とりあえず、いつ漬けたかわかるようにブログに記憶。

 美味しくなってくれるといいな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

タバスコってこうやって作るんですね!初めて知りました。辛いの大好きです!
前に観賞用の唐辛子かじって、倒れそうになりましたが、これも辛そうですねぇ〜
kazupapa
2011/11/08 15:42
kazupapaさん こんにちは!

作り方はいろいろ有るみたいですよ。

この唐辛子を以前刻んでラーメンに入れたら、お尻から火を噴きました。
今度、キャンプにもって行きますので、いろんなものに入れちゃいましょう(笑)
漁師
2011/11/08 15:59
おやぢも自家製の唐辛子で作ってみました。
どうなるか楽しみでございます。
(ちなみにおやぢは辛いの苦手です)
まっくす@二階建
2011/11/25 18:17
おやぢさん こんばんは!

返事が遅くなってすみません!
このタバスコ余りかけると酔っ払います。
そのまま、飲むと火を噴きます。
漁師
2011/12/02 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
タバスコを作ってみた。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる