不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アマチュア無線免許。

<<   作成日時 : 2014/06/13 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

大人数の時のツーリングには、無線って便利ですよね。

でも、アマチュア無線の免許取得と、無線局の申請をしなくてはいけません。

お金が有れば機械は買えますが、電波を飛ばすことはできませんし、会話もできません。

そう、ツーリング仲間から何を言われてるかが、一番怖いところです。

そこで、一念発起!

4月15日と22日の二日間で、講習会に行ってきました。

2日間の缶詰はきつかったですけど、あっさり合格。試験は5分で終わるくらいの内容でした。

ところが、合格発表と免許交付に時間がかかり、一か月くらい待たされました。

無線局の申請だって、やっと今日手数料の納付依頼が来て、返信用の封筒を送りました。

2か月かかるんですよ。

画像


持ってる無線機はこれ。

いつになったら、無線機で話せるんでしょうか?

今度のツーリングまでには間に合って欲しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ちょっと押してみてください。明日も更新するかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
無線機だけではなく正直に免許もお金で買ったと書いて欲しかったです。
餃子
2014/06/23 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマチュア無線免許。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる