不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アジの泳がせヒラメ釣り。

<<   作成日時 : 2008/01/27 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2月3日に昔からのお客様とアジの泳がせに行ってきます。

 秋田でマグロつりの後に、ヒラメをよく釣ります。あちらでは、イナダ用のサビキをアジの群れに落とし、アジがかかったら、そのまま底まで落とすとヒラメがかかります。
 東京湾では、下手をするとアジつりでボウズなんて事がありますが、魚影が濃いんでしょうね。秋田では、サビキ全部にアジが付くなんて当たり前です。

 東京湾ではやったことが無いので、船長としては少々不安なんですが、商売ではないので良しとしましょう。乗船者には喜んでいただきたいので、がんばりますが・・・

 今日は、朝から物件をバイクで見てきました。休日なのでお昼からの出勤です。天気がよかったので、KAWASAKIのスカイウエーブ(エプシロンって云ってもマニアしか知らない)に乗ってきたのですが、寒いです。朝6時半に子供を部活にエスティマで送ったのですが、ツーリングに出発するバイクが何台か居ましたね。でも高齢者が多いのはなぜでしょう?寒さに強いんですかね。私は、もう少し暖かくなってからでご勘弁願います。

 ちょっとのんびり仕事します。

 

  

 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めておじゃまします。
当方のブログへのコメント有り難うございました。
当方も、高齢者のリターンライーです。(笑)
確かに、バイクに乗っている方はある程度の年の方が多と思います。
若い方は車派でしょうか?
雑誌の読者欄を見ても、20代の方は少ないですね。
それはさておき、バイクを2台所有されているとは羨ましい限りです。
また、立ち寄らせて頂きます。
paku
2008/01/27 16:09
コメントありがとうございます。
CBは100馬力自主規制で候補に入ってなかったのですが、とっても良さそうなバイクですね。
大人のCBに少し気持ちが傾いております。
また、いろいろ教えてください。
宜しくお願いいたします。
漁師
2008/01/27 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジの泳がせヒラメ釣り。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる