不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士五合目から西伊豆(露天風呂)ツーリング2

<<   作成日時 : 2008/05/23 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 新型フォルツァとエプシロンでツーリングに行ってきました。

 前の晩に例のしょぼいカーナビを取り付け、準備万端。酔っ払って、いつの間にか就寝。

 5時半に起床し、6時に出発しましたが、混んでないはずの原宿(田舎の方)交差点で、大混雑。追い越し車線で故障車が居て、なんと運転手は、運転席でマンガ読んでる。押してでも道端によけろってーの。とりあえず、マシンガンで蜂の巣にして前に進むが、 朝7時に西湘バイパスの国府津サービスエリアに集合(2台ですけど)だったのですが、10分遅刻してしまいました。
 
 しかしサービスに着くと、フォルツァはおじいちゃんたちに取り囲まれており、杉ちゃんは質問攻めに遭ってました。
「カッコイーね。これ何cc?」、「何キロ出るの?」、「俺も昔は・・・・」って感じで質問はいっしょですが、わたしが遅刻の言い訳してると、「俺たちが、原宿と通った時は、故障したばっかりだったな、ちょうど混みだした頃だよ」って言って頂き、助かりました。 (たまに役に立つ)

 話は長くなりましたが、杉ちゃん先行でスタート。箱根の旧道経由で、御殿場を抜け、富士五合目を目指しました。
画像


 先日GTRツーリングで寄った水ヶ塚PAで一服。
画像


画像


 横を見ると富士山が〜!ここからこんなに綺麗に見えたんですね。前回は雨で見えませんでした。
画像


 新五合目を目指し一路くねくね道を走ります。体もくねくね(きもい)。
画像


 前回と同じ画像です。晴れてればこんな感じだったんです。あまり変わりませんが参考まで。
画像


画像


 新五合目は14度。夏用のジャケットでは結構寒かったです。一枚多めに持っていくことをお勧めします。標高差って、すごいですよね。

 その後は、しょぼいカーナビのお陰で、三島市内の渋滞にはまり、1地時間ロス。御殿場インターから沼津インターまで東名で行けば半分以下で着いた筈。やっぱだめだ。

 一気に下って、昼食にするつもりでしたが、三島から、沼津に抜ける間に昼食タイム。沼津港で昼食。まだ、11時半なのに、テレビで有名なお店は既に待ち状態。近くの和食処で、海鮮丼を注文。

 大したことないって思ってたんですが、ウニは臭くないし、シラスも新鮮、魚もいい感じ。さすがにお店の名前を付けた海鮮丼だけは有りますね。
 魚にはうるさい漁師がうまいって言うことは本当にうまいです。



画像みたいですか?

NO!

わかりました。


 では、次回は海鮮丼画像から露天風呂って事でお願いします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん。そうそう。
こんなカンジ。
新緑の富士山。最高ですよね〜♪
またぜひご一緒しましょう!
フォレスト
2008/05/24 15:44
 フォレストさん。

了解です。
新緑の富士山は空気が違いました。雨ではわからなかった発見です。
ちょっと寒かったですけど、最高でした。
漁師
2008/05/24 20:20
うんうん。そうそう。
天気がいいって素晴らしいですね。
新緑の富士山。最高ですよね。
晴れていれば...WW
餃子
2008/05/27 07:50
 餃子さん

今日は、かみさんのキャサリンにたまには会社休んだらって言われて、ソロツーに行ってしまいました。
 何も計画してなかったので、名古屋に味噌カツ食べに行こうかと思って、東名に乗りましたが、富士吉田うどんが急に食べたくなって、富士山に行ってしまいました。そのうち泊りがけで行きますのでお付き合い下さい。富士山綺麗でした。
漁師
2008/05/28 00:38
了解です。大歓迎ですよ。
ど〜んと盛上りましょう。
吉田うどんはどうでした?
興味が有りますが食べた事ないです。
そう言えば戸田のふじ丸は昔、何度か
仕立てた事あります。
しかし、フォレストさんのせいで嫁を
外国人にするのが蔓延してますねWW


餃子
2008/05/28 18:15
うちの息子の電ちゃりはロバートって名前が付いてます。
漁師
2008/05/31 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士五合目から西伊豆(露天風呂)ツーリング2 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる