不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆かっ飛ばしツーリング2。とんかつはじめ。

<<   作成日時 : 2008/07/13 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

県道59号線は、道路沿いに小川が流れ、本当に自然の中を走っているって思える道路です。たまにエンジンを止めて、鳥のさえずりを聞きながら、一服したくなります。

ところがあの人たちは、木々をなぎ倒し、例の爆音で自然なんて目もくれません。狸や狐はひき殺して首に巻いてます。そういえば、着ているジャケットはヒグマの皮製だそうです。

さあ、下田です。
あの人たちがいつも下田に来ると訪れる「とんかつはじめ」。

画像


そうです。道路に違法駐車。やっぱり無法者です。当然、私だけは、有料駐車場にとめましたが・・・・うそ!

店内はこんな感じ、普通のハンバーグがなんと、3,550円。超高級店ではないのにぼったくりです。
たぶん、ビール一本頼んでも、帰りには10万円とか取られたり、店のおばちゃんに睡眠薬飲まされたりするんではないかとどきどきしながら、「ミックスフライ定食」を頼みました。

しかし出てきたのは・・・

画像


カレー丼と味噌汁。
何が出てくるかと思えば、こんなものか・・・。味噌汁までお替りしてご馳走様。ゲップ!

ところがその後、注文していないからあげが・・

画像


隣のコップと比較してください。普通の皿の大きさじゃないですよ。
カレー丼食べて、こんなに食えるわけ無いじゃん。
しかし、私の予想では、全部食えないと指詰められたり、下田の海の藻屑になってしまうんだろうと思う。
泣きながら、完食。俺は、白田じゃないってーの。

画像


完食したのが悔しかったのか、更にスパゲティやキャベツを奨めます。
そして、コバッチさんと店主との間で何か企んでいます。恐ろしい人たちだ。

画像


残念そうな店主に1350万円を払い、店を後にしました。
「また来てくださいね」って感じのいいフリをしながら、次は見てろよ!って挑戦的な目を、私は忘れません。

下田の駅前は渋滞。1400GTRの冷却ファンが回ると、内モモが火傷しそうになります。
それにしても、胃が重い。ゲップ!。ハンドルに手が届きません。
何で、コバッチさんが、FZRで来なかったか理由がわかりました。あのポジションでは手が届かなくなるからです。

下田の海岸線から、西伊豆を走ります。岬の名前は忘れましたが、売店からでしょうか何故か、火曜サスペンスの音楽が流れています。
そして、FZ-1のお兄ちゃんを、崖の方に誘っては、しきりにがけに生えている植物を取って来いと指示しています。
きっと保険が掛けられてるんだと思います。かわいそうに・・・・。
私は、怖いのでちょっと離れたところにGTRを止めました。

画像


ちなみに、駐車場のタイヤの痕はZRXを止めるときに付いたものだと思います。見てませんでしたが・・・

下田から雲見を抜けますが、ここでもハンドルに手が届かず、うまくコーナーが曲がれません。少し離れて、追いかけます。

見失いましたが、皆さん、コンビニで待っててくれました。でも何故かここでも、店員が両手を上げています。何かの儀式でしょうか?

しかし、ここから、雨。しまったカッパ忘れた。先日、イエローコーンのカッパをせっかく買ったのに・・・。
仕方ないので、コンビ二カッパを買いました。(カッコ悪)

画像


雨の中、温泉に入ることも無く、ひたすら走ります。この人たちは、雨だと道路が滑るって知っているんでしょうか?
後から走って行くと、道路にネジがいくつか落ちていました。きっと、頭のネジでしょう・・・・・。

西伊豆から、三島を通り箱根新道に入ります。高速コーナーなのに離されます。ここは直線があるので、まだ楽です。西湘バイパスのサービスで休憩しましたが、既に暗くなり始めています。

画像


画像


 この後、先行する3台を西湘バイパスで、ぶち抜いてやりました。ふふふ、直線は速いのさ(涙)
 
PS.このツーリングは一部脚色したところがあります。謹んでお詫び申し上げます。皆さんお疲れ様でした。また行きましょう。今度は、ニンジャ250Rで勝負です。買っちゃうよ!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←押してください。はあ、はあ、次は房総ツーレポだ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
猟師さん こんにちは

「とんかつはじめ」さんは有名なお店ですね。
非常に興味があります(笑)
それにしても随分とハイスピードなツーリングなんですね。
いやはや初心者の私には土俵が高すぎます。。。
直線でドカーンと行く漁師さんの顔が容易に想像できます(笑)
250R?10Rの間違いでは?(笑)
GAZZY
2008/07/13 17:46
GAZZYさん。コメントありがとうございます。
「とんかつはじめは」ヒレカツ定食がお勧めです。ミックスフライは危険です。
伊豆ツーの途中にでも寄って下さい。
とっても感じと気前のいいオヤジです。

10Rですか。わかりました何とかします。
漁師
2008/07/13 18:36
漁師さん
こんばんは!
あれ?とんかつはじめは、始めはメニューを選ばせてもらえないと聞いていますが・・・

学生時代だったら食べられたんだろうな〜??

きだっちさんが来たらまた行くのでしょうか?

可能であれば同行したいのですが、大丈夫だろうか???
わら
2008/07/13 22:37
下田のお店は有名ですね。

何でも相撲取り専門の店だそうで...
ご飯頼むとデフォルトでカレーが
付いて来て、スパゲッティーや
サラダがどんどん盛られるんですって?
漁師さんは確か放駒部屋の序二段でしたよね。
まわしが似合う人って男らしくて素敵です。
餃子
2008/07/13 23:22
わらさん。こんばんわ。

先ほど、GAZZYさんやわらさんのブログを見てました。千葉まで行ってたんですね。

メニューは隙を見て頼めばOKですよ。
私は基本でミックスフライを頼みましたが、夕飯も食べれませんでした。

ぜひぜひ、ご一緒させてください。
あの無法者について行けるよう精進します。
漁師
2008/07/13 23:39
餃子さん。
はじめまして。

やっぱり、夏もちゃんこです。
でも、ソースかつも食べてみたいっす。

わしも早く餃子さんみたいな、大関になりたいっす。月桂冠でしたっけ??
放駒部屋の序二段
2008/07/13 23:51
こらぁ〜ぁぁぁ!!!

また、わしらの事を無法者なんぞと書きやがってぇ〜!!!こんな紳士でコンプライアンスな大人を捕まえて無法者だなんて(T_T)

わしらのイメージがダメージ化してしまうではなでしゅかぁ!!!

自分だけいい子ちゃんになろうなんて決して考えてはいけましぇんよぉ!結局は、同じ穴のむじななんでしゅからねぇ〜。漁師もそろそろ猟師に変ん身ぃ〜ん!!!
コバッチ
2008/07/14 09:12
コバッチさん。

わらさんがツーリングに行きましょうって。
暑いので、信州でも行きませんか?
題して「高原で海パン無法者ツーリング」。

猟師
2008/07/14 10:11
すっ…凄い!
あの量を完食するなんて…
漁師さんもフードファイターだったんですね!
まあさんとの、フード対決を見てみたい!
親方
2008/07/14 22:36
親方さん。こんばんわ。

私は、負けず嫌いなだけで、フードファイター系ではありません。近々、餃子をつまみで名古屋で飲みましょう。
早く酔うのなら負けませんよ(笑)
漁師
2008/07/14 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆かっ飛ばしツーリング2。とんかつはじめ。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる