不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田マグロツーリング。Part1

<<   作成日時 : 2008/08/21 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 8月18日から20日まで、秋田能代で釣り仲間がマグロ釣り。
毎年7月から10月まで2泊3日で4回の釣行をしていますが、今年は仕事が忙しく、飛行機は予約しませんでした。

 行っても行かなくてもいい釣行。しかしメンバーから、「バイクでいいから、行こうよ!」
 バイク+マグロ  有りかもって・・・・一度、車で行ったことがあるんですが、結構長距離です。GTRなら行けるでしょって事で、悩んでましたが、集合場所に13:00に行きましたが誰も居ません。

 結局、首都高に乗り、かっ飛ばします。ETCのお陰で時間短縮。いいですね文明の利器は。

 羽田空港手前で追いつきました。クラクションとパッシングの嵐で、気づいてもらえました。

 さあ、飛行機と競争の始まりです。

 私の計算では、この時点で、13時15分。飛行機の出発は15時30分、そこから1時間で16時30分到着。
 
 700キロ÷2で3.5時間=16時45分

 余裕で、首都高を走ります。

 首都高を抜け、東北自動車道へ、最初のサービスは蓮田です。ここは前回のツーリングの待ち合わせ場所です。

 夏休み明けの平日なので、バイクエリアは閑散としています。

画像


 蓮田で一服して、宇都宮到着。宇都宮は餃子が名物。旗を背中に刺して、出発です。

画像


喜多方ラーメンらしいです。サービスのラーメンですからこんなもんでしょう。
でもおいしかったですよ。

 次のサービスでは前沢牛の牛舌丼。でも、味の濃い牛舌が4枚薄く乗ってます。

画像


食後、すっかり暗くなっています。別に行かなくてもいいので、めげそうになりましたが、リアルタイムにコメントが携帯に転送されます。GAZZYさん、餃子さん、フォレストさん、まあさん、親方さん・・・みんな勇気をありがとう。

ネタを作れって事ですね。がんばります。

画像


ここから秋田自動車道に入ります。
ちょっと寒くなったので、イエコンのカッパを着ます。

画像

ここで、ガソリンが乏しくなり、例の点滅エンプティが・・・・。

秋田自動車道は、この先一箇所しか給油場所が有りません。名前は忘れましたが、このサービスで、ZZR1400 に合いました。しばし、雑談した後、給油して一緒に走りました。出会いですね。

秋田市内で分かれ、能代を目指します。

この後、ハプニングがありました。

続きは明日で、ごめんなさい。酔ってます。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←久しぶりに押してチョ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
他のメンバーさんが乗る
飛行機と競争...すごいな〜
寂しがりやさんのボクチンには
ちょっと無理でふね。
さすが男一匹不動産!!

釣り人というのは一度いい
思いをすると、その場所に
通い詰める習性が有りますが、
毎年7月から10月まで2泊3日で
4回の釣行...れは少し多すぎ
ですから、能代のスパコンと
ネンゴロになったと見るべき
ですね。釣りの後は夜の剣道...

アクシデント、悲劇...続きを
楽しみにしています。
餃子
2008/08/23 04:40
飛行機を向こうに回して、
走るとは豪快ですね。
夜の高速道路って、孤独ですよね。
通行量が少ないと、なおさらです。
秋田道方面は行った事がないので、
続きが楽しみです。
まあ
2008/08/24 17:36
餃子さん。

ビデオまで編集して頂きまして、本当にありがとうございました。
家に帰って家族で笑い転げたいと思います。

能代のマグロは釣れないので、相模湾で30キロのキメジを退治してきます。

マイボートで、漁業無線を聞きながら参戦してきます。

スパコンはフォレストさんと一緒じゃないと抜け駆けって言われ、関東を追い出されてしまいます。(爆)
漁師
2008/08/24 18:17
まあ(おじいちゃん)さん。

まあさんは、一日に1000キロ走れるって、言ってましたが、私は、700キロ限界でした。

お孫さんまでいらっしゃるのに、尊敬してます。タンデム記事の頃には、10万キロ超えてるんでしょうね。
漁師
2008/08/24 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田マグロツーリング。Part1 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる