不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トップケース付けちゃいました。

<<   作成日時 : 2008/10/09 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 こんばんは、襲撃されない限り、飲み会の予定は無い漁師です。

 昨日は、朝から雨模様。久しぶりの休日ですが、合羽を着てまで走れませんので、久しぶりに、趣味の3畳程の部屋の片づけをしておりました。(まあ、階段下の物置なんですが)

 ゴルフバックは昨年買ったゼクシオ、既に埃を被っています。4回ほど行きましたかね。

釣り道具は、壁に掛けますが、ワカサギ用から、マグロ用まで40本くらいは有ります。
リールやらその他道具は4つのキャビネットに収納。

最近、場所をとっているのが、バイク用品。GTRのパニアケース、ジャケット、合羽、ヘルメット6個(?)GIVIのトップケースやら・・・。

 庭に小屋作らないと限界です。まあ、何とか片付け、ちょっと雨が止んだので、先日雨の中走ったままのGTR君の洗車をし、トップケースの取り付け、GIVIの450です。
 
 汎用ステー単体が在庫不足で、11月になるというので、買い物用DIO君用に33Lを購入し、汎用ステーのみ、先に付けさせてもらい、エプシロンの45Lを設置してみました。
 とむさんキャリアはまだ手に入ってないので、樹脂のままです。

画像



画像


こんな感じですが、対策品と言えども安定感はありません。たぶん走ったらグワングワン言うんでしょうね。

とりあえず、波型のステーは要らないので、ワッシャとナットだけで止めましたが、ちょっと不安です。先輩方アドバイスお願いします。

例のキャンプ用品をパニアに入れたら、満載になってしまいましたので、トップケースが無いとパンツも積めませんが、さすがツアラーです。シートにくくり付けることなく、積載できました。
早くキャンプ行きたいな〜と思いながら、仕事してます。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←ぷっちっと押してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
純正のままでは危険ですねぇ・・・。
マジでオススメしません。
新たな落下伝説が生まれてしまいます。
何てったってグアングアンしちゃいますから。
フォレスト
2008/10/09 20:51
フォレストさん ありがとうございます。

「グアングアン」使わせていただきました。
お約束ありがとうございます。
お礼に麗子さんは、私の口で膨らませていただきます。
 
漁師
2008/10/09 21:22
w(°o°)w おおっ!!ヤバそ〜!
飛びそうで、飛ばない
飛ばなそうで、飛ぶ
そのドキドキ感が良いですね〜♪
さすが!オトコ!
親方
2008/10/09 21:25
親方さん こんばんは♪

落下症候群はフォレストの十八番なので、落とす訳には行きません。

溶接して、ワイヤーで固定します。
ところで、2人用のテント買ったんですが、ご一緒してみませんか?

漁師
2008/10/09 21:34
漁師さんそいつで荷物満載は
(高級松坂牛20KG)
自殺行為かと
せめて空で来て頂ければ何とかしますよ
あと、
テントを張った後で
HID付けてあげますね
帰りは明るいライトで帰ってください
とむ
2008/10/10 00:58
とむさん おはようございます。

ありがとうございます。
楽しみにしています。

GIVIは空だとパンツが積めません。
3枚穿いていきます。

何から何まですみません。
漁師
2008/10/10 08:24
トップケースはじじいが付ける物!
カッチョ悪さの象徴!
そう、思い続けて40年...

しかしそんな私もついに2日前GIVI47
を注文しました。
今日からトップケースはかっちょいい
男の印でうす。おめでとう!
餃子
2008/10/10 14:43
本文中に 緑色の文字が出ると ついつい行ってしまう わ・た・し・(笑)

とむさんの 奥様、若くて 可愛いぃ〜♪
それと 気づいたことが・・・GTR乗りさんは、みなさん 愛妻家でいらっしゃる(*^_^*)
そもそも バイカーの男性陣はみなさんそんな感じかなぁ〜♪

でも バイカーの女性陣は。。。。。。。(笑)
ヒャッハハハ〜(^.^)/~~~
ちー
2008/10/10 16:31
ちーさん
お褒めに預かりティファも喜ぶと思います
でも調子に乗ると踊りだすかもです(笑
とむ
2008/10/10 22:33
餃子さん こんにちは♪

私もトップケースはあまり好きではありません。重心は低い方がいいに決まってます。
でも、キャンプ用品が積めませんので、さすがに無理かな。普段は、スクーターに付けてますが、お買い物用ですから・・・。
タンデムするにはいいですけどね。
漁師
2008/10/11 12:50
ちーさん こんにちは♪

>でも バイカーの女性陣は。。。。。。。(笑)
どうなんでしょう??
女性ライダーが近くに居ないので、よくわかりません。
とむさんの奥さんは実物は見たこと無いのですが、写真を持ち歩いているので、見せてもらいました。私は釣ったマグロの写真を持ち歩いています。(笑)

どうなんですか???

漁師
2008/10/11 12:55
とむさん お世話になっております。

このコメントには、返しようが無いので、後は二人でやって下さい。場所は使っていいですから・・・。
漁師
2008/10/11 12:57
本当に純正のままでは怖いです。
私はGIVIのE470を付けていますが、走行する時は重い物を積みません。フォレストさんが言うようにグアングアンして怖いです。
ほとんど停車時のメット入れと、お土産のまんじゅう入れになっています。
kazupapa
2008/10/11 18:37
kazupapaさん ありがとうございます。

そうですよね。まだ、付けてから一度も走ってなのですが、手で押しても、アングアンしています。
落ちても迷惑掛けないように、鎖で繋いでおきますかね。
入れるのをパンツだけにしておきます。
漁師
2008/10/11 19:21
はじめまして。
昨日、丁度一年前にトップケースが、グアングアンして、グキッ! バキッ! ボン! ゴロンゴロンゴロン...パカッ!
となった(ある意味思い出の)場所で走っていました。 二度と嫌です、あの様な悲惨な経験は。  純正キャリア+トップケース禁止条例、1400海苔の常識にしちゃいましょう。
だって餃子さんもトップケースの信者になった事ですから...
MOTO14
2008/10/13 12:24
MOTO14さん こんばんは♪

初めまして、コメントありがとうございます。
落ちた話は聞いています。
とむさんキャリアを制作するために、工場に預けているものが間に合えば、今度のキャンプはノーマルでは行きません。

高速道路で、隊列作っているときに、落としたらしゃれになりません。
禁止条例ではなくて、この際ですから、道路交通法にしましょう。

それにしても、餃子さんの一人キャンプ写真は、トップケースが無く、シートに括り付けてありましたね。今時、銀色のシート丸めて縛ってあるのはどうかと思いますが・・・。
漁師
2008/10/13 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップケース付けちゃいました。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる