不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三崎マグロツー下見してきましたよ〜!

<<   作成日時 : 2008/11/07 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

  
 水曜日、休日だったので、三崎マグロツーの下見に行ってきました。
 
 前日、フォレストさんと三崎にマグロツーの打合せをしましたが、三浦半島って距離が短くあまり走るところが無いんです。
 昼食は三崎でも温泉は海洋深層水の露天風呂しかないので、せっかく神奈川に来ていただくのに、つまらないだろうと言う事で、房総半島南側の海岸線を走って、金谷からフェリーに乗って、久里浜から岬に出たらどうかと思い、下見に行って来ました。

 キャサリンとタンデムするつもりが、寝むいだ!寒いだ!言ってるので、置いていきます。
 
 次男坊をたたき起こし、後ろに乗っけて、鉄人が待っているかもしれない大黒SAを目指します。しかし、前回、海老名から点滅していたガソリン警告灯のままだったのを思い出し、近所で給油。
画像

 バイクを止めて、店員を待ちますが、誰も出てこない怠慢な店かと思ったら、セルフって書いてありました。仕方なく自分で入れます。

画像

さすがに、平日水曜日、他にバイクは居ません。あの方の姿も有りませんでした。

画像

朝のカツカレーは最高です。(嘘です)

画像

天玉そばを食べて出発です。

画像

オークションで落とした3諭吉の白いヘルメットが光ってます。平忠彦のサインが入っているヘルメットは長男専用です。

画像

東京湾アクアラインをかっ飛ばしますが、SAで休憩すると、子供が大したスピードじゃないのに、みんなゆっくり走ってるんだねって言ってます。
たぶん後ろからスピードメーターを見ていたんでしょう。
「外側の大きい数字はマイル表示で内側がKMなんだよって教えます」
「・・・・・・・・・・。」しばし沈黙の後、「ふざけんなー!!」って言われました。
良かったね、ひとつ勉強になって・・・。

画像

道がわからないので、コンビニを探しますが、コンビニが有りません。やっと見つけた7−11で地図を買います。

養老渓谷を目指しますが、房総半島ってゴルフ場だらけです。

面白そうな道を探し、走りますがダンプが多く面白く有りません。

画像

半分寝そうになり、養老渓谷に着きましたが、閑散としていて、何も有りません。紅葉もしておらず、つまらないので清澄養老ラインって道を走ってみました。

画像

この道は広くなったり狭くなったりで、よくわかりません。路面も荒れていて、箱根や群馬を最近走っているので、比較するとこの道はだめです。

画像

海岸線に出て反対方向ですが、鯛の浦は鯛がうじゃうじゃ居るって聞いたことがあるので、行ってみましたが、船に乗らないと行けないみたいなので断念。

画像

海岸線を走りますが、直線が多くこれまた面白く有りません。
フラワーラインを走り犬吠埼に着きました。

画像

犬吠埼の灯台ですが、台風でも来てれば面白いのかもしれませんが、特に見所はありません。

画像

育ちがいいのか、ふと見ると息子は寝ています。
置いて行こうかと思いましたが、一人で食べるマグロもつまらないので、起こして乗せていきます。

画像

居眠りで何度も落ちそうなるので、道の駅で休憩。
そういえば、両隣の車より排気量が大きいので、堂々と真ん中に止めました。
コーヒーでも飲むか?って聞くと、要らないと言いながら、アイスクリームを食べてます。
11時半だったので、昼食は、三崎まで我慢できるか?と聞くと「無理!」という返事。
マグロよりあわびとイセエビが食べたいなどという、戯れ事を言っております。

画像


画像

漁師料理「かなや」です。
たまに来ますが、温泉も併設していて、なかなかいいですよ。

食べたのはこんな感じ

画像

アジのタタキ

画像

貝焼き盛り合わせ

画像

鮑の踊り焼き

画像

むぎとろセット

以上です。イセエビは売り切れとなっていました。ああ!良かった。結構リーズナブルですので、一度行ってみてくださいね。

画像


画像

バイクでフェリー初挑戦です。金谷でお土産を買おうかと思っていたら、早く券を買って乗船してくださいと係りの人が言っていますので、しょうがなく乗り込みます。
こんな感じで縛られてしまいました。亀○縛りをお願いしましたが、昼間はやっていないとのことでしたので、諦めて船室に向かいました。

画像

アクアラインが割引をしている為か、空いてます。船室でパンフレットを見てるとバイクは台数制限があるらしく、一隻に20台までらしいです。他のグループでも居たら、一度に乗れないことも有るそうです。こりゃだめだわ!

画像

相変わらず、うちの子は何か食べてます。朝、カツカレーだったのに・・・。カレーはやっぱ彼らからすると飲み物らしい。メタボにならないのがうらやましいっす!

画像

海鹿島を過ぎると、もうじき久里浜です。アメリカンドックも食べ、うちの子は熟睡中。

画像

画像

接岸の仕方を参考にしようかと思いましたが、おいらには絶対無理。こんな船着けられましぇん!さすがに手馴れたものです。

 久里浜港を後にし、佐原インターから横浜横須賀道路にのり、家に帰りました。

 全走行距離320キロでした。

 三崎のマグロは?って!

 行ってませんよ。だってお腹一杯なんだもん!
 大丈夫、あの方がお勧めの「立○」ってお店に行ってみようかと思います。

 だって、一人だけ名古屋から来て大失敗、可哀想じゃないですか!つきあいましょう。

 下見は以上です! 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ←今日は素面です。押してくださいね。
















 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
下見ありがとうございました。
今回は全て神奈川県内で
お茶を濁そうと思います。
フォレスト
2008/11/07 22:10
楽しい&旨そうなツーレポですね( ̄ー ̄)ニヤリ
行きたくなります!
が、・・・で不可能です。
ダンプ・・・禁句です。
GAZZY
2008/11/07 22:34
良いですねぇ〜(*^_^*)
親子での ツーリング♪
うちの息子が見たら、羨ましがりますよっ!
先日も うちのチームのZZR1400乗りの人が 甥っ子さんを 乗せて 走りに言ってると 言うと〜「いいなぁ〜いいなぁ〜うちもそういう 伯父さんがいたらなぁ〜」
って 言ってます。
私も主人がタンデムしよう♪
なんて言ったら、喜んでついて行きます
でも 悲しいことに・・バイクに全く興味がありません
アワビと麦とろ美味しそう(@^∇^@)
リーズナブル?・・・ドラエモンの腹巻を持っている人は、言うことが違います〜
ちー
2008/11/08 12:19
あわびがリーズナブルって……
羨ましすぎです!!
15日は残念ながら参加できません。
自分の分まで楽しんできてください。
リック
2008/11/08 14:08
心の友としては、ご一緒したかったのですが
悲しいかな、しがないサラリーマンの私です。
でも、本番ではお会いしましょうね!
まあ
2008/11/08 16:53
なかなか良さそうなコースですね。
ナビで調べたら、往復1500km近くになりそうなので、諦めます。
ツーレポ楽しみにしてます!
kazupapa
2008/11/08 21:22
下見?御疲れさまでした〜〜ww
ちなみに鯛がうじゃうじゃ居るところは実家の近くです、釣ると漁師さんに怒られますww
Koha
2008/11/09 00:41
三浦に行くのにまず千葉に連れて
行かれてフェリーに乗って久里浜に
戻るんですね。なるほど〜...
ひょとしてバカですか?WW
でも二男さんはあまり若い内にアワビの
味を覚えると私の様に人生を誤るので
気を付けて下さいね。アレはやばいです。
うへへへへへへジュル〜
餃子
2008/11/09 09:27
フォレストさん コメントありがとうございます。
ええ!そうしましょう。
最後は、フォレストさんの家でヤムダの試乗会と、HIDをトムさんに付けて貰いましょう。
箱根の混浴温泉探しておきますね。
漁師
2008/11/09 10:47
GAZZYさん こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます。
なんだか忙しくて、なかなか更新が出来ませんww
ダンプ禁句なんですね。わかりました。???
漁師
2008/11/09 10:51
ちーさん こんにちは♪

たぶん、次は車で行こうと言うと思います。
だって、安心して寝れますから・・・。

リーズナブル?
騙されましたね。
写真をよく見てみてください。
はっきり言ってとこぶしです。
オオバとレモンの大きさでわかります。
まともな鮑は時価4000円からって書いてありました。そんなものは頼みません。
漁師
2008/11/09 10:58
リックさん こんにちは♪

ええ!3枚で1000円くらいだったので、びっくりするほど、小さかったです。
今回は神奈川県だけにしましたので、来れたら来て下さいね。二人で平均年齢下げましょう。
漁師
2008/11/09 11:03
まあさん こんにちは♪

今、混浴露天風呂を探しています。
あの方も来るので、雨が心配です。
気を付けて来て下さいね。
心の友ですから・・・・。
漁師
2008/11/09 11:08
kazupapaさん 大丈夫ですよ♪

これはネタですから、昼までに三崎集合で、134号線から箱根で温泉。走行距離は短いですからご安心ください。お待ちしております。
漁師
2008/11/09 11:10
Kohaさん こんにちは♪

そうですよ。Kohaさんに聞いたんですよね。
うじゃうじゃ居る鯛を見てみたいです。
観光船乗れば良かったな。
場所がわかれば、海上から攻められるかも・・
下見?   ただのネタです。(笑)

漁師
2008/11/09 11:14
餃子さん こんにちは♪

ただのネタですよ。
これから、三崎に行ってきます。
うちからだと30分くらいですから
「立○」には気をつけます。

あれは鮑じゃなくてトコブシです。
うちの子供はあれが鮑だと思って生きていくんだと思います。素直ないい子です。
「鮑美味しかったね」って言ってましたから
漁師
2008/11/09 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
三崎マグロツー下見してきましたよ〜! 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる