不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心者だらけの珍道中ツーリング。

<<   作成日時 : 2009/09/04 18:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

 今日は前の会社の皆さんとツーリングに行ってきました。

 メンバーは

  先日エプシロンを購入頂いたM氏、20年ぶりの中型バイク

  購入して3年で800キロしか走っていないフォルツァ所有のMASAさん(半帽、軍手)

  現在、大型免許受験26回目(5回だったかも)の山中湖さん(現在、バイクが無くシェルパで参加)

  1400GTRオーナーズクラブを除名され、今ではシルバーウイングオーナーズクラブの私

 先日、今度ツーリングに行こうねって、社交辞令で誘ったのですが、本気にした3名が行かないなら、店のシャッターに落書きするとか、有りもしない浮気をばらすぞって脅かすものですから、今回の企画を立てさせて頂きました。
 
 朝7時、会社の前で待ち合わせましたが、新聞の勧誘員のようなスタイルにサングラスと半帽で現れたMASAさんと、通勤途中のおじさんかと思う半そでのポロシャツ姿のM氏、山中湖さんだけは、イエコンのメッシュで決めて来ましたが、なぜかビーチサンダル・・・。
心の中で、がんばるぞって、呟き先頭で出発しました。

 横浜横須賀道路から、保土ヶ谷バイパスに入り国道16号線に入った頃から雲行きが怪しくなり、霧雨が降ってきました。

 中止しようかと思い後ろを振り返るとうれしそうな3人・・・。う〜ん、絶対に無理か。
画像


途中で、合羽を着て同志道の道の駅に着く頃には路面も乾いてきました。
ここで、休憩です。クレソンうどん?を食べて、山中湖に向かいました。
画像


山中湖さんが俺の町だってうるさいので、山中湖は通過して、箱根に向かいます。
箱根スカイラインからいつもの富士山は残念ながら見えませんでした。
画像


画像


箱根スカイラインから伊豆スカイラインに抜けますが、初心者が多いので休憩も多く入れます。
画像

ここで聞いたのが、M氏は左コーナーでセンタースタンドをこすり、その反動で反対車線に出てしまったそうです。本と対向車が居なくてよかったです。

伊豆スカイラインから亀石峠に抜けようかと思いましたが、山中湖さんのシェルパにガソリンがありません。それも最初からリザーブになっています。

と、言うことは・・・ かれこれ170キロくらい走っているので、いつ止まってもおかしくない状態。

この道路にはスタンドが無いので、伊豆スカイラインを降りて、熱海に向かいます。
ここからはずっと下りなので、ガス欠になっても大丈夫ですね。

熱海のスタンドで無事給油してから海岸線を走り真鶴に向かいます。ほんと風が強いっす。

いつもの鯛納屋に寄りましたが、定休日。うに清も臨時休業。

結局、うに清の隣のお店に入りました。

そりゃ台風の後で船が出ないんですから、魚なんて有りませんよね。

画像

画像

ダイエット中の私は伊勢海老定食5,250円也。
焼き魚や太りそうなものは皆さんに配り、ご飯も半分をゆっくり食べて終了。

帰りは、土産屋に寄り、いつもの国府津SAで解散しましたが、
すっかり、「僕の趣味はツーリングだな!」なんておっしゃっている方も居ました。

まあ、事故が無くてよかったです。

共通の趣味の方が増えることは、いいことですが、安全対策もお願いしますね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ぽっちっとお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
365日ほったらかしで毎月安定した利益を獲得!『貯金ゼロからはじめる夢の家賃収入』〜小松健治の成功大...
【小松健治の直近の動き】【全国の厳選不動産情報】【最新の家賃収入拡大ノウハウ】な... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/09/20 06:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近仕事でGTRに乗ってない日が3週間も続いています
禁断症状が出てきています
今週も土日仕事なので泣きそうです
とむ
2009/09/05 00:04
有りもしない浮気?の口止めの為とはいえ、ご苦労様なことですね。皆さん無線は装備していないみたいですが、漁師さん、もう早速無線同好会に引きずり込もうとしているのでは?
ところで、いつから減量スタート?????
6480Rider
2009/09/05 01:07
おはようございます(^^)v銀翼会の会長さん
ダイエット頑張ってますか?
注意事項!
おかゆばかり食べてると胃腸が弱りますよ。
まっくす@二階建
2009/09/05 09:08
いやぁ〜、先日は上も下もお世話いただき有り難うございました。お陰様で次回の大型二輪の試験に合格しそうな気がしてきましたよ(^-^)。今度は自分のバイクで参加できるように頑張ります(^^ゞ。あっ!それから試験に大漁旗持って応援に来るのはやめてもらって宜しいでしょうか?
山中湖
2009/09/05 20:05
とむさん

おいらも休みが有りません。
今日も日曜日なのに働いています。
ああ、ブログの更新してました。
漁師
2009/09/06 16:55
6480Riderさん

ダイエットは始めています。
既に3キロ減量完了です。

無線機は欲しいですね。
でも、きっと無理〜って言われると思います。
漁師
2009/09/06 16:57
おやぢさん

ダイエットがんばってますよ。
前回もそうでしたが、スタート時は落ちるので楽しいですね。
ボクサーになった気分です。
銀翼会快調
2009/09/06 17:00
山中湖さん

下のお世話はしてないような・・・。
早く、合格してZRX1200飼って下さい。
楽しみにしていますよ。
漁師
2009/09/06 17:03
漁師さん。今晩は。
昔の仲間は良いもんですね。若い頃に帰ったみたいで。ダイエット頑張ってね。
山猿
2009/09/06 18:40
山猿さん

 このメンバーはこれから育てていこうかと思っています。
 水曜日ツーリングに行けるのは同業しか有りませんから
 ダイエットは順調です。そろそろー4キロかな
漁師
2009/09/07 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心者だらけの珍道中ツーリング。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる