不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温20度オーバーの快晴休日。

<<   作成日時 : 2010/04/22 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 こんばんは!毎日更新するって言いながら、嘘つきな漁師です。

 昨日は定休日。雨の予報も出ていましたが、朝から快晴。

 でも、先日の駒ヶ根ツーリングから洗車もしてなかったし、エンカリで白くなった車体をそのままにも出来ないので、

朝から洗車を始めました。シャンプーして水洗い、最後にワックスをかければ、はい!この通り。

画像


 さあ!出かけるか!と思ったら、隣で通勤用のシルバーウイングが水垢だらけの体で、恨めしそうに見ています。

 新しい愛人が出来たら、そんなぞんざいな扱いなのね・・・

 わかったよ!ということで、

画像


 ワックスまでかけてやりました。

 では、駐輪場に移動して・・・と思ったら、シェルパが、「俺、暫らくエンジンかけてないけど、かかんないかもよ」っ

て言ってます。案の定、セルは回らず、押し掛けして町内を回ってきました。

 そのあとワックス洗車とチェーンをグリスアップ。

 さて、そろそろ、と思ったら、昼になっていました。

画像


 昼飯のラーメンにネギでも入れようかと思ったら、今度は、「こんな雑草だらけじゃ、おいしい野菜は出来ないぞ!」

ってネギに脅かされます。

画像


 小松菜なんて、菜の花かと思いように花が咲いてます。

 結局、昼食後草むしりをして、空いたスペースにミニトマトと唐辛子を植えました。

 このとき既に3時。

画像


 台所には先日釣ったゴマサバが、そのまま放置。(それは嘘!)

 最後に庭掃除をして一日が終了。

 29日の富士スピードウェイはサイドの皮むきが終わらないままコンコースで走ることになりました。
 
 わぉさん 早朝箱根ツーリングお願いしますww。

 まだ、会社に居る漁師でした。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ぽっちっと押してくださいな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
偉いなぁ〜
結局漁師さんは全部面倒が見られる
人なんですね。体力があるスケベって
羨ましいな。
餃子
2010/04/22 22:45
こんばんは!

漁師さんもやりだすと一気にやってしまうタイプなんですね!

私も、やり始めると一気にやってしまいたい方です。愛車を綺麗にするのは気持ちいいですよね!
kazupapa
2010/04/22 22:56
漁さんこんばんは〜★

ご依頼頂いたバイク3台の洗車ですがあんなものでいかがですか?
良い時給だったので頑張りました♬

面倒な場合また洗車のアルバイトするから呼んで下さ

kazu
2010/04/23 00:23
そうなんですよ〜
私も1台洗車すると他のバイクが恨めしそうにしているので結局洗うことに...

最後は車までやっちゃうと本当に時間がかかってしまいます。

それにしてもゴマサバ釣りですか?
釣りたてならお刺身で食べちゃったりします。
ぷりん大好き
2010/04/23 02:35
おはようございます。
洗車大嫌いです、洗車好きな方が羨ましい。
そういえば最近早朝ツーしてませんね。
ロングツーが目白押しなんでね。
明日は福島ですよ、7時常磐道守屋でしたっけぇ。
わぉ
2010/04/23 09:11
こんばんは。
愛車って嫉妬する事が多々あるので、漁師さんは大変ですネ!!
3台洗ったので、最後は車かと思いましたが。
ネギが来るとは予想もしておりませんでした!
KENZY
2010/04/24 01:05
漁師さん ご無沙汰をしております。

頑張りますね〜。
さすが漁師さんです、野菜作りも御手のものだしんね

駒ヶ根ツーリングで久しぶりにお会い出来て
嬉しかったです、
もう少し時間が有れば良かったのにな〜
ほとんど話しをしていなかったし
サイナラノ、挨拶もせず松阪牛でぷっは〜に
出発してしまってごめんなさい。
次はゆっくりとお話などお願いします。

ケンチャン
2010/04/24 09:19
餃子さん こんにちは!

 でもね、次の日は腰が痛くてどうにもなりませんでした。爺になりましたね。
 あなただってたくさん愛人が居るじゃないですか、そっちの方がうらやましいです。
 
漁師
2010/04/25 14:36
kazupapaさん こんにちは!

やらないときは全くやらないんですが、集中力は有りますね。だって、B型だもん!
でも、すっきりしましたね。
漁師
2010/04/25 14:38
kazuさん こんにちは!

ここでコメントされると、また、人任せだなんて言われてしまうじゃないですか!
先日、エスティマを業者に取りに来させて、洗車させたのも内緒ですからね!
漁師
2010/04/25 14:40
ぷりん大好きさん こんにちは!

洗車で一日終わると悲しいです。
今日は、会社で留守番状態です。
あーーーーバイク乗りたいよー!
サバは刺身で食べてはいけません。呼吸困難で死にそうになった事が有りました。恐ろしいですよ。
漁師
2010/04/25 14:43
わぉさん こんにちは!

最近ツーリング多いですね。
新車が来てから何キロ走ったんでしょうか?
今日は子供が秦野で剣道大会。
行きたかったな〜!
漁師
2010/04/25 14:46
KENZYさん こんにちは!

車は専らスタンド洗車です。
バイクも洗車機に入れられるといいのですが、
合羽着てれば大丈夫だといっても、OKは出ませんね。
畑仕事もやってます。
漁師
2010/04/25 14:48
ケンチャン こんにちは!

先日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
あの後も行きたかったのですが、零細企業の社長は何だか忙しいんです。
また遊びましょうね!

漁師
2010/04/25 14:51
こんにちわ(^^)/
今、コメ返中ですね。
頑張ってくださいませ。
おやぢは走ってばかりで
洗車してません。
駄目ですねぇ。
まっくす@二階建
2010/04/25 14:52
おやぢさん こんにちは!

 今、子供が剣道の関東大会予選真っ最中で仕事が手に付かないので、会社で留守番しながら、コメント返していました。600数十人中ベスト16まで来ました。ああ、もう駄目!
 
漁師
2010/04/25 14:58
すごいわぁ〜ヽ(^。^)ノ
次次に〜キレイにしてあげて〜♪
私は、一台でクタクタになっちゃいます(汗)

小松菜のお花 キレイですねぇ〜(*≧m≦*)ププッ
ちー
2010/04/27 16:55
ちーさん こんばんは!

確かに次の日は筋肉痛でした。
この後整備に入るとすぐに1日終わりますね。明日は富士スピードウェイです。
まだ700キロのこんこーす大丈夫かな?

小松菜は観葉植物だって初めて知りました。
黄色い花が小さくてきれいですね。 

漁師
2010/04/28 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温20度オーバーの快晴休日。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる