不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀の町工場

<<   作成日時 : 2010/04/11 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は仕事で葉山に行ってきました。

 横浜横須賀道路の佐原インターで降り、しばらく走るとドリルやグラインダーの音がします。

 こんな不景気な時代にも日本の町工場も、持ち前の技術でがんばっている会社もあるんだな。なんて思いながら、ふと工場の中に目をやると、

画像


「お代官様、このK1300の基台は儲かりますね。げへへへ!」

「苦しゅうない!いつでもわしが設計したるでな! うほほほ!」

などという会話が聞こえました。

カメラを持って恐る恐る近寄ると、こんなものを取り付けていました。

画像


きっと、極秘なんでしょうが、一枚だけ盗み撮り、外に出てきました。

この芸当は高校の写真部で部長をやってた頃に覚えた技です。

外にはこんなバイクが止まっていました。

画像


これだけ頑丈なら立ちゴケしても大丈夫そうですね。

バイクの部品ってこのような人たちの努力による開発秘話があるんですね。

今日は日本の町工場の底力を見せて頂きました。

景気回復の鍵は日本の町工場に有る様な気がします。

そんなことを思いながら、葉山のセレブ専用高級住宅街の物件を見てきました。

画像


ちょっと社風に合わない物件だったので、チラッと見て横浜横須賀道路をかっ飛ばして帰りました。

こういう物件を見た後は、一杯飲みたくなります。

早くBMWが買える様ないい物件出てこないかな・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ぽっちとお願いします。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日はわぉさんとこに行かれたんですね。
ワタシですか?
東大宮2輪かんでのイベントに酸化してました。その後、茨城に住んでる彼女のとこへ行き、
今、帰途半ばで港北PAで休憩中です。
眠くてどうやって首都高走ったか記憶がありません。
また関東へ遊びに来ますので、その時は遊んでやって下さい。
きこり
2010/04/11 23:59
こんばんは!
良いなぁ〜 ぶらり町工場の旅が出来て...
早く良い物件探してBM買っちゃって下さい!
いらなくなったら拾いに行きますよ〜
ぷりん大好き
2010/04/12 00:53
物件いいじゃないですか、ガラガラって
玄関あけると昭和がそのまま残ってそうだし。
路地に写ってるのはピーナの愛人のアンジェ
リカちゃんでしょ?

さださんのは、あの金具にイカリングが
付くんですかね?
餃子
2010/04/12 11:46
きこりさん

名古屋ではお世話になりました。
首都高速が黄色く見える現象は多分・・・
こちらに来られる時には声をかけてくださいね。
お気をつけて!もう着いてるか。
漁師
2010/04/12 13:12
ぷりん大好きさん こんにちは!

 単身不妊ご苦労様です。
 最近、わぉさんの本業がわからなくなって来ました。
 そのうちに、シェルパで茨城に遊びに行きますよ!
漁師
2010/04/12 13:16
餃子さん こんにちは!

 あなたは、こういう物件好きでしたね。目の前は海だし、老後はこんな所でいかがですか?
 暗い路地に写っている女性なんかよく見つけましたね。私もコバンザメに貼り付いているおやぢさんを見逃しませんでしたけど(笑)
漁師
2010/04/12 13:19
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
一瞬誰だろって思っちゃいました・・・
町工場、侮れませんよ。
親会社に虐められながらも奮闘頑張ってます。
最近思うのはサラリーマンでなくて良かったと。
やっぱり造る喜びは、格段に違いますからね。
餃子さんのつぶやきに答えますともちろんイカリングが付きます。
まだ未完成です。塗装もしていないし、隙間もあるし・・・
さだ
2010/04/12 19:20
さださん おはようございます。

 金に糸目を付けず、採算度返しで、どんどん進化する町工場。
 景気回復はここからですね。
 新型来たらお手伝い願います。


漁師
2010/04/13 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀の町工場 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる