不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冨士スピードウェイを走ってきました。

<<   作成日時 : 2010/05/07 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 昔、「汚れた英雄」(角川映画)を観てRZ350を買った。あの頃はサーキットで同じバイクなら誰にも負けないなんて、思ったものです。でも、今は体力と動体視力がついて行かない。年を取るって嫌ですね。
 
 今回このイベントに参加するに当たって、プレイステーションのグランツーリスモでコースを何度もトレースし、バイクレースのビデオ、YOUチューブの車載カメラ画像を何度も見ながら、イメージトレーニングを重ねました。

 皮つなぎは、試着してみましたが、余りにもかっこ悪いので今回は見送りました。

 そういえば、ダイエットしてたのに、いつ止めたんだろう・・・。

 朝、7時に中井PAで、急遽参加することになったコバッチさんとかあさんと待ち合わせ。

 
画像

  
 今日はオナクラの人たちは居ませんね。

画像

 
 おお!二人とも気合入ってますね。

 SSと皮つなぎ買っても良かったんですが、カッコだけって言われるのも嫌なので、今回は様子見です。

画像


 スピードウエイ東門に8時到着。この時点では快晴でしたが、風がとても強く西の空が暗いのが気になります。

画像


画像


 メカニックの方に空気圧の調整をお願いし、各、割れる可能性が有る補器類にはテープを張りました。
 このあと車検が有りましたが、ナンバー灯にテーピングしてないのを指摘されました。

画像


 ピット内はこんな感じでレーサーが、スタンバっています。何回もピットには入っていますが、今回だけはさすがに緊張しますね。だって、自分で走るんですよ・・・汗

画像


 しかし、暫くすると怪しかった空がさらに怪しくなり、降り出して来ました。

 ポルシェカップの練習走行はしぶきを上げながら走っていきます。

 こ、こんなコンディションで走るんですか?? いっそ中止にして欲しいと思っているとブリーフィングの呼び出しがありました。

画像


 このあと、コース走行の注意点の説明があり、「今日はあいにく雨なので、気をつけて走るように」とのお話。

 中止って文字は無いらしいww。

画像


 雨でもがんばろうなって、愛車こんこーすに話しかけます。

 あれ?赤だったっけ?

 こんなボケをかましていても、刻々と時間が迫ります。雨は全く止む気配が無いので、イエコンの合羽を着て準備。
 K−ACT ABSはスタンダードモードにセットし、フューエルエコノミーアシスタントモードをガソリン大量消費モードに切り替えました。

 恐る恐る、ピットロードを先導車についてコースインしました。

 カメラを持って走れないので、頂いた画像を5連続で掲載させて頂きます。

 オレンジワークスさん、ちゃんと写真買いますからね。

画像


画像


画像


画像


画像


 こんな感じで第一回の走行は雨の中終わりました。思ったより、コースも広くてABSが2回ほど作動しましたが、楽しい走行でした。

 慣らし運転中にこんな走りをしていいのでしょうか?

 2回目の走行は快晴になり、より楽しい走りができました。

 コース借り切りは1時間82万円だそうです。

 転倒を期待した方、ご期待に副えず、すみませんでした。

 今度、皆さんで貸しきりませんか?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ぽっちっとお願いします。



 

 





 




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

イイですネ♪サーキット(*^^)v
以前がミニバイクでサーキットを走っていましたが、このご時世、維持出来なくなりドナドナしました。。。
結果残ったのは、特注のツナギです・・・
高い買い物をしてしまいました。
KENZY
2010/05/07 22:32
こんばんは!

サーキットGTRで走ってみたいです。
サーキット走行ってツナギとかいるんですよねぇ?

あ〜 でも走ってみたい!
どこかの不動産王の方が買い取ってくれないかなぁ?
ぷりん大好き
2010/05/07 22:57
富士スピードウェイ走ってみたいですね〜
あのロングストレートで最高速チャレンジしてみたいです
きだっち
2010/05/08 00:32
漁師さん、こんばんは、愛知のyamaです
初めて書き込みさせてもらいます。

富士スピードウェイの走行楽しかった様ですね、私は今日鈴鹿ツインサーキット(鈴鹿サーキットではありません)で行われたパイロン運動会と言うイベントに参加し、その中でサーキット体験走行を体験してきました。先導車から遅れてしまい一人で走っていました。
今回の開催団体の「きわみジャパン」さんは毎月2回程度サーキットの走行会を開催しているので参加されてはいかがでしょうか?
下記のホームページで確認して下さい
  6月5日に体験走行も有ります。
www.kiwamijapan.com
yama
2010/05/08 20:23
おはようございます(^^)v
サーキットなんてドン亀教のおやぢには
とてもとても敷居が高くって・・・

応援なら行ってもいいかも。
(みんな派手に転倒してねWW)
まっくす@二階建
2010/05/09 07:57
あれれ?

富士ってサファリパークじゃなかったんですね!

がっかりすますた♪
kazu
2010/05/09 22:38
雨の中のサーキット走行は、怖かったでしょうねぇ〜(^_^;)
それも・・・慣らし運転って〜(汗)

でも サーキットの写真の一枚目!
カッコイイですよ〜ん
ちー
2010/05/10 02:28
KENZYさん こんにちは!
連休明けで、返事が遅くなりました。
皮つなぎはもう少し痩せてからかな?
特注って言葉は好きです。
漁師
2010/05/10 12:15
こんにちは。
いつも車での走行会は2万円ちょっとですから
40台集まれば借り切れますね。
ぜひ走ってみたいです、借り切ってください。
わぉ
2010/05/10 12:30
ぷりん大好きさん こんにちは!

この辺なら地価も安くていいですね。
儲かりますかね?

漁師
2010/05/10 13:05
きだっちさん ご無沙汰しています!

 先導車が居なかったら、最高速チャレンジしたかったですね。でも、まだ慣らしだったので、妥協しました。
 今度、機会が有ったらご一緒しましょう!
漁師
2010/05/10 13:08
yamaさん こんにちは!

真剣に痩せて皮つなぎからスタートですので、6月5日は間に合いません。
長い道のりになりそうです。
SS買って、レース用に改造して、トランポか?
凝り性な自分が嫌になります。
漁師
2010/05/10 13:12
おやぢさん こんにちは!

おやぢさんも足腰弱くなってるんですから、
パドックで転ばないでね。
漁師
2010/05/10 13:18
kazuさん こんにちは!

 大丈夫ですよ、サファリパーク企画も用意しています。
 でも、あなたは餌なのでがんばってね。
漁師
2010/05/10 13:19
ちーさん こんにちは!

改めて見ると、重たそうなバイクですね。
まるでツーリングのひとコマです。
雨だってABSのお陰でちょっと安心です。
漁師
2010/05/10 13:24
わぉさん こんにちは!

サーキットOFF会ですね。
ほんと40台くらいは集まりそうですね。
でも、夏は暑くて嫌だな。
あと、レースクイーンも必要なので、2万じゃ足りませんね。
漁師
2010/05/10 13:26
FISCOお疲れ様でした!

今度はアプリリアのRV4ファクトリーでも買って、(漁師がだよ)、また一緒に走りに行きましょうね!

FISCOのライセンスも取得したいなぁ〜(-。-)y-゜゜゜
コバッチ
2010/05/12 10:35
汚れた英雄...大薮春彦ですね。
映画は草刈正雄が主演でしたね...
お互い英雄ではありませんが、
汚れた大人にはなれましたね。うふふふ
餃子
2010/05/13 11:05
コバッチさん
 
お疲れ様でした。
ファクトリーよりアドベンチャーかな?
余計サーキットには似合わないですね。
また行きましょう
漁師
2010/05/14 15:03
餃子さん こんにちは!

僕はあなたほどは汚れていません。
一緒にしないでくださいね。
実は今更ビデオ買っちゃいました。
今度貸してあげますね。
漁師
2010/05/14 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
冨士スピードウェイを走ってきました。 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる