不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々の不幸

<<   作成日時 : 2011/01/08 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 こんにちは!毎日が新年会の漁師です。

 先日、ある方のブログのコメントに新年早々悲しい事件が有ったって書いたら、コメント、メール、直電で何が有ったんだ〜!って連絡を頂き、恥ずかしかったので黙っていようかと思いましたが、勇気を出して記事にする事にしました。

 事件は、1月5日に息子のCB400SBのチェーンメンテナンスでレッドバロンに行った帰りに起きました。

 2台で家に帰る途中の急坂の一時停止。

画像


 免許の点数にリーチがかかっているので、しっかり一時停止をして、左折で発信したところ、バンク中にエンスト・・・・・。

 
 いくら踏ん張っても、重力がぁ〜! 


 そうです・・・

 08を買った次の日にUターンで倒した以来、立ち後家なんかするわけ無いじゃんってたかをくくっていました。

 がんばって、置くように倒し、すぐに持ち上げ最小限の被害で留めたつもりです。

画像


 サイドパニアはこんな感じです。

画像


 名前は忘れましたが、定番の場所もこのレベル。

画像


 アンダーカウルは無傷。

 名古屋の直電オヤジには、大したことないんですよって言ったのに、見たくないだけじゃないの?って言われましたが、部品交換するほどではないんですよ。ほんとww

 それより、息子の前でかっこ悪い姿を晒してしまったのが、悲しいだけです。

 今年こそは無事故、無違反で過ごしたいと思います。皆さんもお気をつけてくださいね。

 

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あれま、私の誕生日に悲劇ですか〜

私は1月2日に悲劇に会いましたよ。

トラ吉ですが、雪遊びをしたいというので、

雪道を散歩していて転倒。わはは、

今日部品(左ミラーとウィンカーステー)

頼んできました。2.2諭吉さん↓
6480Rider
2011/01/08 17:10
6480Riderさん

記事を拝見させて頂きました。
雪道はOFF車しか無理だと思うのですが、普通は寅吉なんぞで走ってはいけません。
今朝、立ち後家の後を見ましたが、こんなもので良かったです。
漁師
2011/01/08 17:53
こんばんわ(^^)v
なんだ〜
単なる絶ち後家じゃないですか。
もっと不幸を期待してたのに・・・(笑)


やはり踏ん張っただけ傷が少ないですね。
息子さんには
「バイクっていうのは時々
こうやって寝かしてやって
オイルを満遍なく行き渡らせるんだ」
って言っても

通じないか(-_-;)
まっくす@二階建
2011/01/08 18:22
立ちゴケでしたか?
ひょっとしてまた、免○証を取り上げられたのかと思いましたよ...

私も最近油断しているので、注意するようにします!
ぷりん大好き
2011/01/08 18:23
怪我なくて良かったよ。違反もないし春から幸いの証です。
iwaさん
2011/01/08 19:30
無事故、無違反は無理です。
無事故、無捕まりなら、わかりますけど・・・

私も無事故、無捕まりで後2.5ヶ月頑張らねば!
let-it-be
2011/01/08 22:49
なんだ、つまんねェ〜。
部員が増えると思ってニヤニヤしながら電話しようと思ってたのに。

で、コンパの結果は?
C部部長
2011/01/09 03:10
これは、大変なことに。
でも、堪えただけあって被害は少ないですね。
私のタッチアップペイント送りますので、使ってください。
私も1月1日、帰省する際の高速道路で、後部座席の息子のシートベルト未着用で、白キップを切られ、トホホです。
おかげで、無事故無違反の目標ができました。
今年もよろしくお願いしますね。
心の友
2011/01/09 09:39
なるほど・・・。

いつも後家さんのおしりをタッチしているから罰が当たったのですね(-。-)y-゜゜゜



タッチ後家、ですか・・・・(-_-;)


息子っちが、にたぁ〜、ってほくそ笑んで、「おやじ、だせぇ〜!」の姿が目に浮かびますな( ^^) _U~~
コバッチ
2011/01/10 10:59
こんなの私に比べれば…

あけましておめでとうございます。
多分これでお互い、今年の厄が落ちましたw
くろっど
2011/01/11 22:07
怪我がなくてよかったです!
被害も少なめのようですね!
しかし、精神的なダメージが大きかったようですね〜!!
立ちゴケは油断したころやってきます・・・

ワタクシも気をつけま〜す(^^;
サンジ
2011/01/12 11:30
あなたは高齢者なんだから

無理しないで、早く補助輪

付けた方がいいですよ。

それに寒い時踏ん張ると脳の

血管がパンクしますから気を

付けて下さいね。高齢者は

踏ん張ると実が出ちゃう事も

あるらしいです。
餃子
2011/01/12 14:36
おやぢさん

こんにちは!
耐えた分、次の日は筋肉痛で大変でした。


もっと不幸を期待してたのに・・・(笑)

どんな不幸を期待していたのでしょうか?
恐ろしい・・
漁師
2011/01/15 15:29
ぷりん大好きさん

新しい社員が増えて、もっぱら助手席に座っていますので、ペーパードライバーになりそうです。
このまま、時が過ぎるのを待ちますよ。
5月にキャンプを予定しています。
下見に行きませんか?
漁師
2011/01/15 15:31
iwaさん こんにちは!

怪我は無いのですが、バイクに傷が付きました。まあ、わからないレベルでちょっと安心しました。体は大丈夫ですよ。
漁師
2011/01/15 15:33
let-it-beさん こんにちは!

いいな〜あと2.5ヶ月ですか?
私はあと7ヶ月です。
お互い厳しい神奈川ですから、気を付けましょうね。
漁師
2011/01/15 15:35
C部部長殿 こんにちは!

そう簡単にC部には入りませんよ。
二人でつるんだら、熊と狸の曲芸になってしまいます。
お願いだから、勧誘しないでください。
漁師
2011/01/15 15:41
心の友さん

最近、後部座席のシートベルトは、神奈川でも取り締まっています。
気をつけましょうね。
G氏のお見舞いご苦労様でした。あれはラーメン食べすぎですね。
漁師
2011/01/15 15:43
コバッチさん ご無沙汰しています。

そうなんですよ。目撃者が居なければ、記事にしないつもりだったのですが、しっかり見られました。でも、奴の筋肉なら、立ち後家しないかもしれませんね。
今年もよろしくお願いします。
漁師
2011/01/15 15:45
くろっどさん こんにちは!

知ってます。ご愁傷様でした。

でも、毎日息子に馬鹿にされるのも辛いですよ。お互い気をつけましょうね。
漁師
2011/01/15 15:47
サンジさん こんにちは!

立ち後家なんてすっかり忘れていました。
ほんと、このバイク重いんですね。
精神的なダメージのほうが大きいですww
漁師
2011/01/15 15:49
餃子さん

そんなコメント書くから、死に掛けるんですよ。これからは、酒を飲んだ後のラーメンは禁止ですからね。
漁師
2011/01/15 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年早々の不幸 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる